梅雨のむくみ対策、小豆の力で水を流していこう⭐️

こんばんは、美容健康に意識が向くアラサーコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

若い頃は塗ったくることに意識がいっていましたが、最近は食からのアプローチにも興味が向いています✨

今日は小豆パウダーをゲットしたので、小豆の効果を話してみようと思います🎶

梅雨のむくみ対策、小豆の力で水を流していこう⭐️

小豆の効果の代表的なものといえば、水の排出

体に溜まった余分な水分を、ザーッと流す作用があるんです。

強い利尿作用があるサポニンが含まれて、浮腫みの解消をサポートしてくれます。

サポニンには血中のコレステロールや中性脂肪を抑える働きもあるそうですよ!

さらに小豆には糖質をエネルギーに変えるのひ必要な、ビタミンB1が含まれているのも嬉しい。

ビタミンB1は滋養強壮ドリンクなどに、よく入っている栄養素です✨

そして、小豆は中医学的には平性の食品。

体を温めたり、冷やしたりしない性質なので、冷えが気になる方も摂取しやすいんです。

他にも含まれている栄養素は多く、抗酸化作用のあるポリフェノール、脂肪をエネルギーに変えるビタミンB2、食物繊維など、健康・美容に必要な栄養がたっぷり詰まっています。

こういった効果や栄養を見ていると、小豆を積極的に摂ってみたくなったんですが…

私はめんどくさがり、簡単じゃないと続かないということでゲットしたのがぬかっち 小豆パウダー!!


さらさらの粉末で料理にかけたり、飲み物に混ぜたりして、手軽に小豆を食べることが出来るんです。

出雲大納言小豆が使われていて、無添加の小豆パウダーなんですよ!

出雲大納言小豆は、一般的な大納言小豆と比べて大粒で味の濃さが特徴。

島根大学農学部の研究で、ポリフェノール類の含有量も他産地の小豆より多く優れていることが報告されている小豆なんですって✨

実際に青汁や味噌汁に入れて食べてみたんですが、意外にも味が馴染むのに驚きました。

小豆の風味や香ばしさがあるので、味に深みが出る感じで美味しい!

ほんのりと甘みもあって美味しいので、飲みやすい小豆パウダーなので続けていけそうで嬉しい味でした。

ちょっとダマになりやすいのと、溶けきらずに沈殿していたりするのが難点ですが、よく混ぜて飲めば問題ないので気に入っています🎶

【楽天実績1位】ぬかっち 小豆 パウダー 120g l 小豆パウダー あずき あずきパウダー あずき粉 小豆粉 食物繊維 飲める 便秘解消 食べる糠 腸活 便秘 整腸 ダイエット 健康 美容 無添加 国産 腸活 飲み物 低脂質 ポリフェノール あずき茶 小豆茶 粉末 あずき粉末 無添加 100%

価格:780円
(2023/6/13 11:53時点)
感想(48件)

まとめ

本日は梅雨の浮腫み対策にもぴったりの食品、小豆を紹介させていただきました。

小豆を茹でたりするのは大変なんですけど、小豆パウダーなら手軽で摂取しやすいのでオススメです。

栄養たっぷり食材4つのパウダーを試せるセットも販売されています。

少量ずつをお得に試せるので、まずは味が気になるって方は活用してみてください🎶

【楽天実績1位】ぬかっち 食べる米ぬか パウダー お試しセット 20g×4種 l 食べる 米ぬか 米ぬかパウダー あずき 食物繊維 米糠 腸活米 飲める米ぬか 飲める 便秘解消 安眠 快眠 糠 食べる糠 こめぬか 腸活 便秘 無農薬 整腸 玄米粉 ダイエット 健康 美容 無添加 国産

価格:500円
(2023/6/13 12:11時点)
感想(49件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
5月にアラサーが食べていた、腸内環境を整えて痩せ菌を増やす食材5選!!
親子で使える!!食品成分90%のマミーのUVマイルドジェル
ちょっと気をつける食習慣、へるしごはんで糖質オフ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です