生協購入品27、毎週だけど手抜きすることしか考えてない編

こんばんは、生協愛用アラサー独身ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今週も生協の購入品が届きましたよ〜!!

すごく楽しみにしていたシュトレンも届いて、ウキウキワクワクでカットしていました✨

毎週のことながら楽したい気持ちが溢れたラインナップですが、良かったらお買い物の参考にしてください🎶

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計14点で3626円でした。

生協購入品27

クールサマーシュトレン



シュトレンといえばクリスマスシーズンですが、なんと夏のシュトレンがありました!

美味しいと有名なタカキベーカリーのシュトレンです。

冷凍で届くので、冷蔵庫で解凍していただきます。

薄くカットして少しずつ食べるものなので、カットしたら断面が綺麗ですね✨

ミニサイズなのですぐ食べきってしまいましたが、柑橘系のフルーツも入っていて爽やかで美味しかったです。

しっとりしていてパウンドケーキよりもずっしりした、フルーツケーキといった感じです。

解凍するだけ!鶏もも照焼スライス



解凍するだけで美味しいなら楽でいいなと思って買ってみました。

薄切りにカットされているので、ご飯に乗せて照り焼き丼にするのにも良さそう!!

味付けはしょっぱめで、かなりしっかり濃い味付けになっていました。

昼から解凍しておいて、晩酌のアテにしてもいいかもしれないなと思う味です。

けっこう味が濃いので、一手間加えて親子丼にしちゃうのもアリかなと思った商品です。

枝豆の磯辺揚げ


とうもろこしバージョンが美味しくてよく買うので、新しく出た枝豆も買ってみました。

レンジで簡単に作れて、枝豆がそのままゴロゴロ入っていて美味しいです。

素材の食感がそのまま楽しめるのが嬉しいシリーズです。

一口サイズなので小腹が空いたときや、お子様のおやつにもぴったりですよ🎶

黒ごまクリーム


真っ黒なクリームで、ハロウィンスイーツに使えそうな見た目をしています(笑)

黒ごまに、落花生や蜂蜜を加えてペースト状にしたもので美味しいです。

パンに塗っても美味しいですが、私のオススメはバニラアイスに乗せること✨

黒ごまアイス風になって美味しいんです。

白玉と一緒に食べるのもオススメ!!

ずんだとうふ


何度も飽きずにリピートしている、スイーツ豆腐です。

そろそろシーズンも終わる時期が近づいているので、寂しい気持ちになってきています。

素朴な甘みの優しい味に癒される、ヘルシースイーツですよ🎶

もちもちしていて、お餅の柔らかいタイプみたいな食感も良い✨

大好きなので定番商品になって欲しいと、けっこう本気で思っています(笑)

揚げなす



冷凍の揚げなすを始めて買ってみました!!

レンジで調味料と一緒に加熱で、一品作れることを発見しました✨

ちょっと量が少ないんですが、麻婆茄子なんかがパパッと作れて便利です。

うどん出汁に豆腐と茄子に鶏団子を入れてスープにしても美味しかった✨

めちゃくちゃ便利だったので、またリピートするつもりです。

ウィルキンソン炭酸 クラッシュパイナップル


炭酸水にフレーバーがついたタイプで、パイナップルは新商品でした。

パイナップル風味がほのかについていて、甘さが少なくてスッキリした味わいでした。

夏は炭酸が飲みたくなることが多いので、ちょっと味がついている炭酸が嬉しいです。

5本買ったんですが、すぐに飲みきってしまいました✨

うちのごはん なすの肉みそ炒め



レンジで作れるんじゃないかな〜と思って買ってみたんですが、作れました✨

冷凍揚げ茄子と鶏団子を、耐熱皿に入れてのんびり7分くらい加熱してみました。

レンジでなんとかなるものですね✨

味噌の甘辛い味付けが美味しかったです。

手軽に作れるのがこういった合わせ調味料のいいところです🎶

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

MILKたっぷり!ふわふわクリーム



ローソンから7月12日に発売された、生クリーム専門店 Milkとのコラボ商品なんですが…

生クリームがふわっふわで、めちゃくちゃ美味しいです。

全種類食べた中で、ダントツのオススメは生クリームのサンドイッチです。

クリームが主役で食パンがそっと脇役として華を添えているような、クリームを食べている感覚になれるバランスの良さでした。

また食べたいと何度ローソンに足を運んでも、いつも完売しているくらいです。

クリームが好きなら、ぜひ見かけたた即ゲットをオススメします。

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました。

なんだかんだ言っていても、もう7月も後半になり秋が近くなってきた気もしています。

まだまだ暑いのは変わらないはずなんですが、歳をとると時間が経つのが早く感じるって本当だったなと実感しています(笑)

7月も8月もめちゃくちゃ暑いので、水分補給や熱中症対策をしながら乗り越えていきましょうね〜!!

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶

他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です