生協購入品21、冬なのか夏なのかわからんな編

こんばんは、生協愛用して数年のぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

食材が届くサービスにすっかり楽さを覚え、スーパーには気まぐれに行く生活をしています。

飲料水をよっこらせと運ばなくていい生活、楽すぎます✨

今週も注文品が届いたので、さっそく紹介していきましょう!!

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を2ケース購入して、合計8点で3147円でした。

生協購入品21

味噌かつ丼の具名古屋風



味噌かつ丼っていうのが珍しくて買ってみました。

レンジで温めて、ご飯の上に盛り付けるだけで完成で、お手軽かつ丼が作れます。

途中で溶き卵を入れて、卵とじにすることもできますよ✨

食べてみたら味噌の甘さがカツに染み込んで、めちゃくちゃ美味しかった!!

味噌の味が濃いので、卵とじにしたほうがマイルドになって好みでした。

かつの下には味が染みた美味しい玉ねぎが潜んでいるのも、かつ丼のお約束ですよ〜🎶

ソースのいらないコク旨ハンバーグ



お弁当にも丁度いいサイズのミニハンバーグ、調理はもちろんレンジでOK✨

味はしっかりついているので、ソースなしで美味しく食べられました。

邪魔をするような濃い味付けではないので、ソースをちょっとつけても美味しいです。

そのままで美味しいので、ソースをつけすぎるとくどくなってしまうかも。

シチューなんかに入れても美味しい味で、冬にまた買いたいです🎶

ミルク寒天


ツルンとしたスイーツが美味しい季節がやってきました🎶

ミルク寒天の優しい素朴な甘さと、ツルンとした舌触りが美味しい✨

プリンのようなぷるぷるさではなく、ゼリーのようなツルっとした食感で何個でも食べてしまいそうです。

夏はシンプルなスイーツが冷蔵庫にあると嬉しいので、買って大正解でした🎶

かも鍋つゆ



こちらはシーズン最終ということだったので、買っておきました!!

かも鍋用のつゆですが、湯豆腐やうどんつゆにもつかえます✨

お肉と豆腐に、薄めたかも鍋つゆをかけてレンジで温めてみたら美味しかった!!

上品なお出汁の味で、素材の良さを引き立ててくれるので、とってもお気に入りです。

また秋頃に販売を再開するそうなので、それまでは大事に使っていこうと思います。

都こんぶ


昔からの定番おやつの都こんぶ。

少し前に買ったらハマってしまったので、また買いました(笑)

一口ずつの個包装になっているので、ちょっと口寂しいときにつまむのに丁度いいのがお気に入りです。

酸っぱさも甘みもバランスが良くて、美味しいのでオススメですよ🎶

オススメの食品

※生協購入品じゃないけど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今回のオススメは…

麺用ふりかけ 悪魔やくみ



薬局にコーラを買いに行ってみつけ、3袋買ってきました✨

天かす青じそねぎのりが織りなす、悪魔のハーモニーは絶品です。

天かすのさくさくが美味しいのはもちろんのこと、意外と効いてるのが青じそ!!

噛んだときに広がってくる紫蘇の風味が、口の中をさっぱりさせてくてます。

暑い季節食べたくなる素麺、ざるうどん、そばに抜群に合うこと間違いなしです。

麺用ですが、ご飯にかけてふりかけにするも良し、おにぎりにして悪魔のおにぎりにするも良し、とにかく美味しい悪魔です。

ゴマもたっぷり入っていて、栄養もたっぷり取れる気分になれるのも良しです(笑)

まとめ

今週も生協購入品をご紹介させていただきました🎶

冬なのか、夏なのか…という気分になるラインナップだなぁと、届いたときに注文した本人が思ってしまいました(笑)

季節の入れ替わりを食で感じるのも楽しいですね。

だんだん熱くなってきたので、熱中症などには気をつけてください。

生協では、冷凍商品にはドライアイスを、冷蔵商品にはでっかいアイスノンをつけて届けてくれるので、夏も安心して利用できます。

気になった方は、ぜひ無料の資料請求をしてみてください。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です