コロナの中で変わったこと、食事事情。

こんばんは、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

とってもお久しぶりに書くブログとなってしまいました。

コロナが流行りだしてから、もう第三波と言われるようになりましたね。

私自身も病院に行く以外の外出は、なかなかできずにおりますが、
そんな生活の中で変化があったことがありました。

お家時間が長いこともあり、台所に立つことが増えました。
長年コンビニご飯で生活していたので、美味しい料理とはいきませんが、
包丁を使って野菜を切ったり、お肉を焼いてみるのは楽しい。

そして、最近特に前と変わったなと思ったことは、
生協のカタログをみるのが地味に毎週楽しい。

普通に外出していたころは、
別に生協でわざわざ買わなくてもな〜、始めてみたけどめんどくさいかも〜、
という気持ちもあったはずなのに。

今は今週は何が載ってるかな、お気に入りはあるかなと小さな楽しみに変化していた。
駅弁なんかもあって、一人こっそり旅行気分なんて、ちょっと贅沢してみるのも楽しい。

そして、買い出しに行くのが面倒で、
カップ麺で済ましてしまえ〜、お菓子でいいかと思いがちだったけど、
届いてしまえば、消費していくしかないという気持ちにもなるせいで、
前よりも、健康的な食生活になったような気がする。

前は1日に1個のことをやると、もう疲れたよ〜となっていたけれど、
今は2個くらい出来るようになってきた。

小さな変化だけど、楽しく生きれてる気がする。

今週は、生協のお気に入りのうどん「関西風肉うどんやで」が、
たくさん届いたので、しばらくランチは幸せだなとニヤニヤしている。

そんな感じが、私の最近の日常w

画像は、島根名物の「赤てん」
これも生協で見つけると、毎回頼んでしまうw



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です