レモン水を飲む、習慣になるまでやってみた。

こんばんは、ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

新しいことを始めたり、続けたりするのって非常に大変ですね。

それは、人間は変化を好まないからというのもあるそうですよ。

私も基本的には3日坊主、やるやる詐欺なんてことをよくやってしまう(*´_ゝ`)

結果がで始めると、達成感なんかも芽生え出すのかもしれないけど、
そこにいくまでが難しいもんね。

そんな私がなんとなく初めて習慣になりつつあるものがある。

朝にレモン水を飲むこと。
2ヶ月くらいだらだら続いている。

作り方はデトックスウォーターと同じ。
レモンを切って、水に氷と一緒に入れて一晩置いておくだけ。

私は、これにオレンジを足して炭酸水で作るのが好き。

なんとなくやりだしたけど、なんか始める前より体が楽な気がする。

わかりやすく変化したことは、甘味料入りの炭酸ジュースが大好きだったのに、
飲む量が減った。

三ツ矢サイダーとか、無性に飲みたくなることもあるし。
禁止しているわけじゃないから、飲みたい時は買うけど。
毎日2本とか飲んでいたのに比べたら、かなり減ったなぁと思う。

レモン水には、クエン酸が新陳代謝を上げてくれたり、
ビタミンCによる美肌効果や風邪予防も期待出来るらしいので、
このまま続けていきたいなと思っている。

最近のちょっとお勧めしたい習慣です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です