生協購入品35、芋とベーコンがあれば幸せです編

こんばんは、節約中でも生協は愛用しつづけるアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

まとめて買わないと、スーパーに行く回数が増えて結局余計なものまでかってしまう(笑)

もともと生協で買うのを1回4000円程度を予算にしていたんですが、それだと消費しきれずに溜まっていく食材もあったので一人なら3000円くらいで丁度いいかもと思いはじめています✨

今週は大容量をいくつか買ったので、数は少なめですが厳選した食材を紹介していきましょう🎶

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計5点で2914円でした。

生協購入品35

燻しベーコン切り落とし



大容量でいいお値段ですが、それでも食べたくなるベーコンがコレ!

切り落としでも大きさがしっかりあって、食べ応えがあります。

カリカリに焼いてチーズを乗せて卵と炒めるのがお気に入り。

ほうれん草と炒めても、ベーコンの存在感が凄いです✨

卵で巻いてみようとしましたが、ベーコンを贅沢に入れすぎて具が見えてしまいました(笑)

美味しいのでオススメのベーコンです🎶

ミニポテト(のり塩味)



こちらも大容量で、1度にたくさん食べられる魅力的な食材です。

芋をたくさん食べたくなるときがあるのは、マクド好きだからかもしれません。

塩味は控えめで、のりの風味がほんのり香って美味しいです。

元の味が控えめなので、明太マヨネーズをかけたりしても美味しい。

ソースをいくつか用意すると一人パーティ気分になれるので、ミニポテトはけっこう好きです✨

宮崎ほうれん草



いつもは大容量を買うんですが、今回は200gの小さいサイズです。

この量だと1回で使いきってしまうんですが、大きいサイズを使い切ってしまってストックがないので買っておきました。

冷凍庫に野菜が1種類くらいないと、本当に食べない週になりかねません。

ベーコンも買ったので、ほうれん草を炒めたい!!

味噌汁に入れてもいいので、冷凍庫に必ず居てほしい冷凍野菜のひとつです。

元気鶏若鶏モモ肉切身(小さめ)



気温が落ち着いてきたので、そろそろ唐揚げでも作りたいなと買ってみました。

小さめカットなので、揚げたときに火が通りやすくて楽に作れるのでお気に入りです。

小さめカットは若干コスパが気になるところでも、便利なので揚げ物のときは選びたいサイズです。

300gなので一気に唐揚げにしちゃいます。

うちに台湾唐揚げの粉があるので、それを使って台湾風にするのがブームです✨

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

イカとニラの翡翠水餃子



夏限定なのでそろそろ販売終了かもしれませんが、あっさりしていてとっても美味しかった!

茹で餃子でつるっとしていて、ポン酢によく合うあっさり餃子です。

イカの風味が茹でている味だから漂ってきて、普段の餃子と違う感じが楽しいですよ〜!

皮の色が緑なのも一風違う雰囲気になって、特別感もあります。


画像ではほうれん草のおひたしを乗せたので、緑プレートになりました(笑)

まだ売っていたら、ぜひ食べてみてください🎶


トマトとチーズの鶏焼売も美味しかったですよ✨

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました🎶

9月も中旬に差し掛かりかけて、やっと気温が落ち着いてきましたね。

クーラーをつけずに過ごせる時間も増えてきて、夕方の散歩が心地良い季節になって嬉しいです。

散歩は楽しいんですがスーパーに行くとお惣菜トラップが巧みに仕掛けられているので、食材は生協で買う生活を続けていきます✨

食費の管理を手軽にしたい方にも生協はオススメです。

ネットで注文すると合計金額がすぐ確認できるので、予算に合わせて調整しながら注文できますよ🎶

重たい商品も持ってきてもらえるので、利用してみたいなと思ったら無料の資料請求から初めてくださんね✨

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
美味しい微炭酸、飲んで一息つきましょう!リラクゼーションドリンク2つ紹介
クーラーから水滴が落ちてくる!ドレンつまり取りポンプが役に立つかも!!
新発売ライスパワーNo.11+配合のバーム美容液、うるおいもシワも改善したいアラサーが試してみた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です