食事を楽しみにするオシャレな食器を3つゲット、気分一新にもぴったり✨

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日はコスメは全く関係ない話題になっておりますが、食は美容にしっかり関係ありますよ✨

私は基本的に家に引きこもっているので、食が楽しみのひとつです。

そのせいか食器も好きで安くて可愛いのがあると、置く場所あるかな〜と悩みながら増やしてしまいます。

今回は最近ゲットして、見せたくてしょうがなかった食器を紹介していこうと思います!

シンプルで使いやすいアイテムもあるので、良かったらお付合いください🎶

食事を楽しみにするオシャレな食器を3つゲット、気分一新にもぴったり✨

ハンギングカトラリーセット



Made in I(メイドインアイ)のユニークなカトラリーセットです。

くにゃっとなっている形がシンプルなのに目を惹くし、ブラックもカッコイイなと思っていてずっと欲しかったカトラリーです。

ゾゾタウンで見つけて悩んで悩んで買いました。

スプーン・フォーク・ナイフ・デザートスプーンの4点セットで、1300円くらいだったと思います。

このカトラリーはデザインだけで曲がっているんじゃなくて、お皿の淵にかけられるように作ってあるんです。


箸置きがなくて置き場がないときも、このようにかけておくことが出来ます。

シンプルでオシャレで実用性もあって、お値段もお手ごろでゲットして大満足のセットです✨

ラコレ 足つき小鉢



ラコレという洋服やアクセサリー、食器やグロッサリーまで扱っているショップで見つけた小鉢です。

おつけものや一口冷奴を乗せるのに、丁度いいくらいのサイズで2cmくらいの足がついています。

手作りっぽい曲線と、あえて真っ白じゃない素朴な色合いが素敵でした。

和の雰囲気の小鉢で可愛いのと、足つきっていうので高級感があるのが良かったです。

これからの暖かい季節なら、小ぶりなデザートを乗せるのにもいいと思います。

こういう小鉢が、440円のお手ごろ価格で買えるのは嬉しい✨

ショップが近くにないよ〜って方は、楽天ファッションでラコレの取り扱いがあるので覗いてみてください↓
楽天ファッション

アデリアレトロ



レトロな絵柄が可愛くて、とっても話題になっているアデリアレトロの足つきデザートカップです。

シンプルではないんですけど、これはめちゃくちゃ欲しかった食器です。

3月に誕生日があったので、プレゼントで頂きました!


柄はズーメイトの、可愛いユーモラスなアニマルのタイプです。

プリンアラモードを作るしかない!と思ってしまう、デザートカップで可愛いんです。

足つきっていうのが、喫茶店のデザート感を醸し出していて良いですね。

使える場面は限られてしまいますが、あるだけで可愛い食器で嬉しいです✨

コップなんかもあって、色々揃えたくなる食器です。

コップ ガラス おしゃれ レトロ 【 アデリアレトロ 脚付きグラス 】 脚付 フェンス 昭和レトロ 食器 雑貨 花柄プリント レトロ ポップ プリントグラス 昭和グラス アンティーク ヴィンテージ パフェ アデリア レトロ 野ばな コレック 風船 マスカレード さくら草

価格:1,650円
(2023/4/2 04:05時点)
感想(188件)

まとめ

本日は食事を楽しみにする、オシャレで雰囲気のある食器を紹介させていただきました。

3つともめちゃくちゃお気に入りになっていて、見てニヤニヤとしてしまっています(笑)

食卓がごちゃつくときはシンプルな食器を多めにするか、柄を統一するとまとまりやすくなりますよ。

スプーンやフォークなどは、色もシンプルめに揃えると色んな食器に合いやすいのでオススメ。

最近は安くて丈夫で使いやすい食器もたくさんあるので、ぜひお気に入りを見つけて楽しい食卓を作ってみてください🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ちょっと気をつける食習慣、へるしごはんで糖質オフ
一人飯のアラサーが2022年に楽天で買って良かった、食にまつわるものベスト3
アスタリフト きまぐれな肌に寄り添うクレスクトライアル使用レビュー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です