健康的な食生活がしたアラフォーの3日連続自炊チャレンジ、3日目!

こんばんは、健康的な食生活を目指して自炊チャレンジ3日目のぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

3日目にして、作るの面倒だよ嫌だよと喚きそうになっています(笑)

それでも、ここでやると言ってしまったので、余り野菜消費メニューを作りました。

自炊チャレンジ最終日に作ったものを紹介していきますよ〜!!

健康的な食生活がしたアラフォーの3日連続自炊チャレンジ、3日目!


ランチョンマット代わりの手ぬぐい…くろちく
皿…セリア
スプーン…Jubilee Cutlery
箸置き…ナチュラルキッチン
グラス…Can do


チャレンジ最終日はデルモンテのあらごしトマトと余り野菜で、トマトソースを作りました。

パスタを茹でようと思っていたけど、めんどうなのでソースだけでいただくスタイルです✨


赤パプリカ・黄パプリカ・ナス・ズッキーニ・玉ねぎ・謎肉を入れたので、野菜たっぷりでちょっとジャンクなソースに仕上がりました。

安いひき肉で作ろうと考えていたんですけど、欲しいときに限って安くなかったので謎肉で代用しました。


謎肉はそのままポリポリ食べても美味しいです、味が濃いのでおつまみにぴったりです。

トマトはリコピンやビタミンCが豊富で健康にも美容にも嬉しい栄養満点食材なので、謎肉のジャンクな雰囲気も無かったことになるのではないでしょうか✨

まとめ

本日は、なんとか3日連続自炊チャレンジ最終日の報告でした。

始めた日は延長戦で7日くらいやってやろうと思っていましたが、3日もやっとこさでギブアップしそうになりました。

ここで言ってしまっているので、あと1日だけ踏ん張るんだと気合でやりきりましたー!!

3日間ほど真面目に自炊してみた感想は、一人飯ならナッシュみたいなバランスの整っているお弁当を買ったほうがいいでした。

一人分の食材を買うのって意外と高くつくし、栄養バランスも難しいし、片付けも面倒なので、こういったお弁当のほうがタイパもコスパも良いかもと本気で思いました。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
健康的な食生活がしたいので、まずは夕飯だけ3日間自炊生活を目指す1日目
楽したい綺麗でいたい!我儘なアラフォーが5月に使っていたスキンケア5選
Can doで見つけた、手軽で美味しい熱中対策水パウダーがオススメ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です