健康的な食生活がしたいアラフォーの3日連続自炊チャレンジ、2日目

こんばんは、3日でいいから自炊をしようチャレンジ2日目ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

菓子パン、お菓子、惣菜パン…食生活がダメすぎると一念発起して野菜を摂ろうと足掻いています。

糖質の摂りすぎで毎日だるいので、マジで改善しなくてはと焦っています。

そんなことを言いながら一人で頑張るのは難しいので、ここで3日連続チャレンジと銘打って実行しています。

さて、2日目に作ったメニューを紹介していきますよ〜!!

健康的な食生活がしたいアラフォーの3日連続自炊チャレンジ、2日目


ボウル…ダイソー
茶柴とんすい…ダイソー
コップ…Can do
ランチョンマット…ダイソー
黒い四角いプレート…ダイソー
箸・れんげ…ローソンのノベルティ

3日連続で夕飯だけでいいから野菜を食べよう、自炊をしようチャレンジ2日目のメニューは…!

胡瓜の浅漬けと親子丼を作りました。


胡瓜の浅漬けは昨日の残りで、くらこんの塩昆布で漬けた超簡単メニューです。

胡瓜を大量に買い込んでいるので、明日の分もついでに漬けておいたので明日も登場します(笑)


親子丼は大嫌いな玉ねぎをちゃんと入れてみた、私なりの大チャレンジをしました。

本当に玉ねぎが苦手なんですけど、血液サラサラっていうと玉ねぎは避けて通れないくらい検索で出てくるんですよね…

なんとかして食べれるようになりたいと思っていたら、玉ねぎは冷凍しても栄養はあまり変わらず味が染みやすくなると聞いたので冷凍しておきました

冷凍すると繊維が壊れるのでシャキシャキの食感がなくなるそうなんですが、玉ねぎのシャキシャキ食感も風味も苦手なので丁度よくなりました。

玉ねぎも味が染みてクタクタになっていれば、なんとか食べられるので冷凍作戦は良さそう!!

ついでに、キノコも冷凍すると栄養が増えて、旨みも増すと聞いたので使う前に冷凍しておきました。


親子丼の味付けには、ヤマサ これ!うま!!つゆを使っています。

味付けも簡単にきまるし、けっこう美味しいのでオススメです✨

まとめ

本日は健康的な食生活をするべく、3日連続自炊チャレンジの2日目でした。

何で自炊が面倒なのか考えると、慣れてないから時間がやたらかかるのと、片付けがめんどう、味が安定しない、食材が高い、惣菜が買ったほうが楽など、いくらでも理由が出てくるんですよね…

慣れたらある程度解決しそうな理由な気もするので、とりあえず明日までは頑張って夕飯だけでも作ろうと思います。

3日連続自炊チャレンジは成功するのか、明日もお楽しみに✨



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
セブンの韓国グルメ大集合、3品を楽しく食べて元気に過ごす6月スタート
健康的な食生活がしたいので、まずは夕飯だけ3日間自炊生活を目指す1日目
楽したい綺麗でいたい!我儘なアラフォーが5月に使っていたスキンケア5選



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です