チョコミン党による、無印チョコミントスティックケーキの実食レビュー!!

こんばんは、チョコミント大好きぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

昔はチョコミントといえばアイスしかなかったのに、最近は焼き菓子やケーキまで充実していて楽しいですね〜!!

毎年のようにファミマもたくさん出してくれるし、今年は製菓会社さんもチョコミント味をたくさん登場させてくれてワクワクが止まりません。

そして、今日紹介するのは無印のチョコミントの焼き菓子です。

ローソンでも手軽に買える季節限定品なので、ぜひチェックしていってください🎶

チョコミン党による、無印チョコミントスティックケーキの実食レビュー!!


ローソンへ行くたびに気になっていたチョコミント、ワンハンドで食べられるスティックケーキです✨

なんだか存在が可愛いと思えてしまうスティックケーキが、チョコミント味で並んでいたら食べたいに決まってるじゃありませんか!

ミント生地とチョコ生地がマーブル模様に入っているそうなので、さっそく出してみますよー!!


これは…パッケージのイメージよりはチョコが多めの個体だったようで、チョコ生地多めになっていますね。

ひとまず一口齧ってみると、ほんのりミントがきたかと思いきや、やはりチョコ感たっぷりのスティックケーキです(笑)

食感はパサパサしていなくて、しっとりして美味しくて、ミントがそんなに強くないので食べやすいって感じる方が多そうです。


こちらのエネルギーは143kcal、たんぱく質は1.8g、炭水化物は16.7gです。

ミント生地多めのものが存在するのか気になるので、また食べてみたい気がしますね。

今回食べた分はチョコスティックケーキという印象でしたが、すごく美味しくて無印のスティックケーキかなり好きかもしれないと思いました。

チョコミントじゃなくても、本当にまた無印のスティックケーキが食べたいです。

1個しか買っていないので個体差がどれくらいあるのかわからないのですが、気になっている方は1度食べてみてはどうでしょうか?

開けるまでミントとチョコの比率がわからないところも、おみくじのような気持ちで買えて楽しいなと思いました🎶

まとめ

本日はチョコミン党の一人が、無印のチョコミントスティックケーキを実食レビューさせていただきました。

個体差〜という感じでミントは少なかったけど、すごく楽しい気分でレビューすることができて大満足でした✨

おやつタイムが幸せって大事なことだと思う!笑

同じく無印のチョコミントマカロンも美味しかったので、無印のチョコミントもぜひ食べてジメジメする季節を爽やかに過ごしていきましょう🎶

↓パキパキチョコの食感が美味しい、ミント好きもチョコ好きもハッピーになれるロールケーキです🎶
チョコミントのロールケーキを扱っているところは少ないので、手土産に選んだら喜ばれると思いますよ✨

【送料無料】チョコミント ロールケーキ チョコ ミント チョコレート チョコミン党 お取り寄せ 手土産 プレゼント ギフト スイーツ ケーキ 誕生日 バースデー ロールケーキ 冷凍 冷凍スイーツ チョコ以外(3409551)

価格:3600円
(2026/6/9 10:26時点)
感想(20件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
限定ダーマレーザー冷感マスク、蒸し暑さを吹き飛ばすクールな爽快感が良い気持ち!
クレバー クリア ウエイトダウンプロテイン実食レビュー!置き換えにもオススメ
早池峰の美味しい七味三銃士!にんにく・ゆず・黒胡椒を実際に使ったメニューも紹介

↓チーズケーキとミントの組み合わせ、こんなの美味しい予感しかしない!
バスクチーズケーキの濃厚さにミントの爽やかさ、夏に選びたい特別なケーキのひとつです✨

〈メディアに多数紹介されました!〉 爽やかなチョコミントのバスクチーズケーキ グルテンフリー チーズケーキ 4号 直径12cm ホワイトチョコレート 50%カカオ ミントリキュール 濃厚 スイーツ プレゼント 父の日 贈り物 ランキング セット 人気 即日発送 送料無料

価格:3440円
(2026/6/9 10:27時点)
感想(13件)

楽天購入品!送料込み1,000円レディース浴衣1点の福袋で届いた商品の感想🎶

こんばんは、浴衣は5分で着れるのが自慢のアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

中学の頃から浴衣の着付けは自装も他装も得意です✨

茶道部に入っていたり、和に関わるものが好きなので、浴衣も着物も大好きなんですよ。

今回はちょっと気になってポチっちゃった浴衣福袋が届いたので、どんな浴衣が届いたのかお見せしたいと思います。

楽天購入品!送料込み1,000円レディース浴衣1点の福袋で届いた商品の感想🎶


こちら、楽天市場のニコアンティークさんで購入して届いたものでございます。


袋の中をチラッとお見せすると、こんな感じの浴衣が届きました。

感想としては、悪くないじゃな〜い?

好みのどストライクとは言いませんが、普通に着れそうなものが届いてくれましたね。

商品説明に多少の汚れやホツレがあると記載されていた通り、多少の色飛びがありますが幸いなことに許容範囲内でした。

柄もめっちゃ若い子向け〜って感じではなかったので、逆に汚しそうとか変に気負わずに普通に着れそうなので良かったです。

もっとチャレンジっぽいのが届くかと思っていたら、無難なもので安心したような残念なような心地でした。

逆に大ハズレでもないし、めっちゃ好みでもないから、もう1回チャレンジしたい気持ちになっちゃいますね。

でも、買って楽しかったから大満足です✨

ここからは、この浴衣福袋の紹介をしていきますね。

送料込み1,000円ですごくお得なのですが、届くのはアウトレット浴衣になるのでご注意ください。

お客様に楽しんでいただくための赤字企画ということで、返品・交換は一切不可です。

アウトレット品なので多少の汚れやホツレがある場合もあり、お楽しみ企画らしく希望などは承ることはできないそうです。

浴衣のサイズはフリーサイズで身丈163cm、袖丈49cm、裄丈67cm、素材は綿またはポリエステルです。

お一人様1点限りで、届く内容は浴衣1点です。

お一人様1点限りではありますが、楽天内に系列店があるそちらでも販売されていて、別のショップで購入するのはOKみたいです。

レビューで系列ショップでも注文したような声もあったので、それはありのようでした。

1,000円福袋企画はいつでもあるわけではないので、見つけたら大チャンスだと思います。

ニコアンティークのショップをちょくちょく見ているのですが、今年初めて見つけました。

今年もこの時期がきたというようなブログを見かけたので、毎年時期が決まっているのかもしれませんね。

何が届くかわからないワクワク感と、1,000円で浴衣を1着手に入れることが出来るのはお得すぎますよね。

着付けの練習用にするのも良いですし、普段選ばないものに出会いたいってときや、好みの幅が広い方などには、凄く楽しめる企画だと思います。

いつまで開催されているのかわかりあませんが、今回の楽天スーパーセール期間は購入できると思います。

商品ページへのリンクを貼っておくので、ぜひこの機会に浴衣福袋のワクワクを味わって楽しんでください🎶

↓ニコアンティーク

1000円ポッキリ送料無料 浴衣 レディース 大人 単品 お一人様1点限り 数量限定【フリーサイズ 浴衣ガチャ 単品 アウトレット 返品交換不可】 %OFF 2026年 福袋 HAPPYBAG 運試し レトロモダン

価格:1000円
(2026/6/9 13:03時点)
感想(8件)

まとめ

本日は楽天スーパーセールでの購入品、1,000円浴衣が届いたので、ワクワクのお裾分けをしてみました。

私は汚れとホツレが修復可能か着れるレベルのものなら、何が届いても良いって気持ちで購入したので届くまでの時間も楽しかったです。

特にこういうのが届いたら良いな〜っていうのも無かったので、純粋に楽しめました。

全く好みじゃなかったら甚兵衛に改造するか、ワンピースにリメイクする練習用に使おうと思っていたので、何が届いても損はしないと思っていたので、本当に楽しい企画で大満足でした。

系列店の商品ページへのリンクも貼っておくので、お好きなショップを覗いてみてください。

↓utatane

浴衣 レディース 大人 単品 お一人様1点限り 数量限定 送料無料1000円ポッキリ【フリーサイズ 浴衣ガチャ 単品 アウトレット 返品交換不可】 %OFF 2026年 福袋 HAPPYBAG 運試し レトロモダン

価格:1000円
(2026/6/9 10:38時点)
感想(484件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
6月のセリア・ダイソー・Can do購入品!ぬい活グッズ多め♪
マジでやみつき!汁なしとうふビビン麺が美味しすぎて、週3くらいで食べたい!
グルテンフリー、アレルギー表示義務成分不使用!お米のこまち麺パスタを実食レビュー

↓ひよこ商店

浴衣 レディース 大人 単品 お一人様1点限り 数量限定 送料無料1000円ポッキリ【フリーサイズ 浴衣ガチャ 単品 アウトレット 返品交換不可】 %OFF 2026年 福袋 HAPPYBAG 運試し レトロモダン

価格:1000円
(2026/6/9 10:35時点)
感想(11件)

コーヒーとストレスと食欲、ダイエットピンチのアラフォーの食欲への施策!

こんばんは、元気と健康のためのダイエットに奮闘するアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

年明けから先月までは順調と思っていたダイエットですが、ここのところちょっと暗雲が立ち込めております。

一言で状況を説明すると、カロリーオーバーが続いております。

それも地味にメンタルにくるちょっとオーバーしたみたいな、お菓子1個多く食べちゃったみたいな、200〜300kcalオーバーくらいが6月に入ってから増えています。

基礎代謝+200〜300kcalなので太りはしないけど、痩せもしないっていう嫌なラインです。

早めに立て直したいので、今回は何が原因か出来る対策はあるかを考えていきたいと思います。

ダイエットは試行錯誤!諦めずにやっていきましょう!!

コーヒーとストレスと食欲、ダイエットピンチのアラフォーの食欲への施策!

何が原因でカロリーオーバーを招いているかというと、現状ものすごくストレスを感じているからに今回の私の場合はなるのですが、それじゃ枠が大きすぎるのでもうちょっと絞っていきたいと思います。

生活リズムによる食のリズム変化


今までは完全な夜型生活をしてきたのですが、現在は朝方に矯正中でございます。

朝起きること自体はメリットも多いので良いのですが、支障が出たのは食事のリズムですね。

昼前に起きて昼過ぎから食べ始めて、20時くらいに1日の食事は食べ終える感じで生活してきたのですが…

朝が早いのでお腹が空くのも早く、かといって20時くらいまでは食べたい気持ちが落ち着かないし、普通にお腹が空いてしまいます。

朝を我慢したら良いじゃんと考えましたが、起きたらお腹が空いているのが習慣なので、なかなか抗い難いものがあります。

これは書いていて気付きましたが、2食と間食で生活していたのが3食になっているだけですね。

単純に明るい時間の活動が増えて、食べて良いと認識している時間が延びてしまっているのかなと思いました。

対策は朝用に低カロリーなものを用意しておくか、気合で昼まではプロテインで過ごすかのような気がします。

1食のカロリーを削ると満足度が下がってしまいそうなので、2食と間食のペースに調整し直すのが良さそうです。

間食をやめるという選択肢もありますが、出来る気がしないので朝で調整が現実的な気がします。

とりあえず朝用に0カロリーゼリーを買ってきたので、しばらく朝は低カロリーにして様子を見ることにします。

コーヒーの飲み過ぎによる弊害


最近、やたらとコーヒーを美味しく感じるようになって、毎日飲んでいるのですがタイミングと量を気をつけたほうが良いかもしれません。

適度なコーヒーはカフェインによる脂肪燃焼効果や、香りによるリラックス効果など、メリットが大きいのですが飲み方によってはデメリットもあるらしいですね。

寝起きすぐや午後3時以降は、コーヒーを飲むタイミングとしてはあまり良くないそうです。

場合によってはコルチゾールやアドレナリンなどの、血糖値の上昇を誘発するホルモンが増加し、結果的に食欲増加に繋がることもあるとか。

家に置いてある飲み物が水と炭酸水なので、味のついたものが飲みたくて午後もちょっとくらいと飲んでいたり、朝一から飲んでいたのでタイミングがよくない飲み方をしていたかもと反省しています。

カフェインの過剰摂取で交感神経を刺激しすぎてストレスを増幅させていた可能性もあるのかも?

何事も適度が大切ってことですね、コーヒーがすっかり好物になっているので飲むタイミングを変えてみようと思います。

寝起きすぐはやめて1〜2時間経ってから、午後3時くらいまで、タンブラー1杯までかマグカップ3杯までにして様子を見ることにします。

急にコーヒーが飲みたくなって美味しいと浮かれて、飲みすぎてたんだろうな。

ずーっと怒ってイライラしているような感じで居たので、コーヒーを飲んだらリラックス出来ると思い込んでけっこうガブ飲みしていたので反省いたします。

上手く付き合えばダイエットのサポートになる飲み物なので、上手く付き合える方法を模索していきたい✨

食べたい気持ちを中途半端に我慢し続けている


変に200〜300kcalオーバーが続いているわけなのですが、せっかく食べたのにストレスの解消に繋がっていません。

逆に半端なオーバー続きであることにストレスが蓄積していっています。

1日2日くらいは気にしないで切り替えて行こうとポジティブに捉えていましたが、続いてくると地味にメンタルに嫌なものが溜まりますね。

これくらいのオーバーは普段が基礎代謝くらいのカロリーで過ごしているので、別に太らないので維持期間と開き直っても良いけど、少なくとも今の私は嫌なんですよ。

自分のしたい行動と実際の行動が噛み合っていなくてストレスになっているのと、ちょいオーバーが続いているせいで思い切って食べて明日への活力とメンタル回復のためのチートデーがしにくくなっています。

だから半端に我慢して半端にオーバーして嫌になってくるし、あれ食べたかったな〜みたいな食への欲望は蓄積する一方みたいな悪循環になっているのだと思います。

対策は思い切って食べる日を1日過ごして、リフレッシュしてしまうことかなと思っています。

上手くいけば次の日からスッキリして再スタート出来るかもしれないし、半端に我慢してイライラしているくらいなら1回ちゃんと食べたほうが良い気がします。

だらだらちょいカロリーオーバーを続けるより、気持ちリフレッシュして新たな気持ちで頑張りなおしたほうが早い気がします。

ダイエットの仕切り直しの意味を込めて、1日チートデーやってみようと思います✨

まとめ

本日はちょっとダイエットに躓いているアラフォーが、最近のカロリーオーバーの原因を考えて話してみました。

朝起きるようになったのと、コーヒーが好きになったっていうのが、大きな変化だったので上手くお付き合い出来ていない感じがしますね。

朝起きるようになって1食増えているってことと、コーヒーを飲むタイミングと量が良くないかもと思ったので、そのへんの改善から始めていこうと思いました。

ダイエットに躓いているといえども、現状は維持になってしまっているだけなので、太りだす前に前向きに頑張れるようにしたいです。

ここまでが順調すぎたので、たまには試行錯誤してみるのも悪くないかもしれませんね。

諦めない気持ちが大事ということで、なんとか気持ちを折らずに頑張っていきましょう!!

↓つるっと食感で美味しい糖質0麺は、カロリーもめちゃくちゃ低くてお気に入りです。
麺類が好きな方はこれに置き換えるだけで、かなりのカロリーカットができちゃいますよ!!

\条件達成でPT10倍/ 紀文公式 糖質0g麺 2種 詰め合わせ セット 16パック(各8個) 送料無料   糖質0麺 糖質 制限 グルテンフリー 麺 糖質オフ 低糖質 麺 低カロリー 糖質ゼロ 麺 置き換え ダイエット 食品 こんにゃく 麺 おからパウダー 2026 ギフト 健康 ヘルシー

価格:2730円
(2026/6/2 18:01時点)
感想(500件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
限定ダーマレーザー冷感マスク、蒸し暑さを吹き飛ばすクールな爽快感が良い気持ち!
100kcal以下で美味しい、シャトレーゼの糖質70%カットのアイスを実食レビュー
クレバー クリア ウエイトダウンプロテイン実食レビュー!置き換えにもオススメ

↓甘いものがどうしても食べたくなるって方には、低カロリーなデザートもオススメです✨

紀文公式 カロリーライト デザート 10個セット(2種×各5個)   糖質 制限 糖質オフ スイーツ マンゴープリン 杏仁豆腐 常温 保存 おやつ お菓子 低 カロリー ダイエット 食品 2026 ギフト プレゼント ヘルシー 健康 楽天 ランキング 配送日指定可

価格:3002円
(2026/5/26 07:39時点)
感想(74件)

ローソンのとろーりたこ焼きの美味しさを広めたい!関西人が実食レビュー!!

こんばんは、コンビニ巡りが趣味のアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近、ローソンの冷凍餃子を食べる機会がありまして、冷凍商品の良さを改めて実感したところです。

あまり紹介はしてきませんでしたが、ローソンの冷凍商品にも美味しい商品はたくさんあるのです!

というわけで、今回はとろーりたこ焼きを紹介していきたいと思います🎶

ローソンのとろーりたこ焼きの美味しさを広めたい!関西人が実食レビュー!!


わたくし、腐っても関西人なのでたこ焼きには幼少期から馴染みがございます。

学生時代は、たこ焼き食べ比べなんてものに興じたりもしてまいりました。

そんな私が食べても、けっこう美味いのよね〜と思っているのが、ローソンのとろーりたこ焼きです。

冷凍の商品でお値段は、6個入りで354円。


エネルギーは326kcalで糖質は36.7g、たんぱく質は10.8gです。

とりーりたこ焼きなのですが、めんどくさがりの私にとっては少々手間がかかる子でございます。

でもね、美味しいから手間をかけて食べてやろうじゃないかと思っちゃうんですよ。


手間ポイント↓
①袋のままレンジに入れられない
中に紙トレーにのったたこ焼きと、ソースとかつお節の袋が入っているので、それを出す必要があります。

温める際は紙トレーにのったたこ焼きのみをレンジに入れて、目安時間通りに加熱していきます。

②ソースを流水orお湯で解凍せねばならない
暖かい季節は秒で溶けますが、冬は地味にめんどうな作業になってきます。

③ソースとマヨにかつおぶし、美味しくするための仕上げ工程が多い
たこ焼きを美味しくいただくための最後の試練、これがないと美味しいたこ焼きにはたどり着けません。


この3つの手間ポイントを駆け抜けて完成したのがこちらです!!

あつあつホカホカで、もはや愛着すら感じてしまう美味しく育てあげたたこ焼きです✨
何度でも言いますが、私はかなりのめんどくさがりです。


とろーりたこ焼きは中のタコがぷりぷりで、ちゃんと存在感があるところが美味しんですよ〜!!

冷凍なので外がカリっとはいきませんが、とろりとした食感と出汁の旨みがたまらんですよ✨

焼きたてが食べられるたこ焼き屋はなんぼでもあるとはいえ、営業時間に囚われずに好きなときに好きなものをかけて食べられる冷凍たこ焼きは、これはこれで良さがあるんですよ!

けっこう気に入っている冷凍たこ焼きで、ちょくちょく買っちゃう商品となっております。

まとめ

本日はローソンの冷凍食品を広めていこうということで、手始めにとろーりたこ焼きを紹介させていただきました。

冷凍たこ焼きの中ではクオリティが高いのがローソンのとろーりたこ焼きなので、冷凍商品はスルーしがちって方も今後は食べてみてください🎶

先日はじめて食べた、にんにく焼餃子もガツーンとくるにんにくの風味が美味しかったですよ✨

あとはビビンバチャーハンもオススメです。

手を出したことがないのが冷凍スイーツなので、今度食べてみたいなと思います🎶

みなさんも手軽に食べられて美味しい、コンビニの冷凍商品ぜひ食べてみたくださいねー!!

↓オタフクの大人の辛口ソースが大好物です。
お好み焼き、たこ焼き、卵焼きなどなど、旨辛が美味しくてついかけちゃうクセになるソースです✨

【店内全品P20倍!スーパーセール期間限定】オタフク お好みソース 大人の辛口 300g チューブ お好み焼き オタフクソース 広島焼 関西風 完熟ハラペーニョ ホットソース 辛いソース 香辛料 野菜 果実 調味料 料理 食品 粉もん こなもん 本格 プロの味 おいしい おすすめ

価格:321円
(2026/6/7 10:07時点)
感想(4件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
チョコミン党による、無印 ココナッツマカロン チョコ&ミントの実食レビュー
セブンのオススメ、たんぱく質が摂れるチキン&チリを初実食した感想
マジでやみつき!汁なしとうふビビン麺が美味しすぎて、週3くらいで食べたい!

↓ふりかければ、あら不思議✨
料理のグレードがワンランク上がっちゃう、これがないとうどんは食べないってくらい必需品になっています。
人生で出会って良かったランキング、暫定1位を独走している七味なので食べてみてください!

七味にんにく 90g 3本セット 唐辛子 ニンニク 調味料 スパイス うどん そば 焼き鳥 漬物

価格:1920円
(2026/6/7 10:08時点)
感想(4件)

6月のセリア・ダイソー・Can do購入品!ぬい活グッズ多め♪

こんばんは、100均一巡りが趣味のアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

暇を持て余しすぎて、大手100均一3社を巡ってまいりました。

歩いてカロリーも消費でき、それなりに時間も潰せて良いのですが、3社も巡るとそれなりに買い物しちゃってるなぁと感じますね(笑)

これがチリツモ出費になるので、せめて購入品は紹介していこうと思う所存でございます。

というわけで今回は、ぬい活動グッズ多めのお買い物を紹介していきますよー!!

6月のセリア・ダイソー・Can do購入品!ぬい活グッズ多め♪

まずは、一番多いセリア購入品から🎶

つぶつぶ保冷剤 いくら・明太子柄



いきなり実用おもしろグッズですが、保冷剤を買いました。

Xで誰かがポストしていて、これ欲しいな〜と思っていたので見つかって嬉しかったです。

いくら・明太子のどちらかが入っているらしいので、2種類あったのかと後から気付きました(笑)

私が買っていたのは明太子柄でした。

夏は何かと役に立つので、1つくらいこういうの買っても良いでしょう!

ぬい用ミニュチュア メガネ・金塊など



欲しいのが多すぎて選ぶのが大変だったのが、ぬい用のミニチュアパーツでした。

3色団子、ビール、金塊、メガネを選んで買ってきました。

欲しいのをどんどんカゴに入れていたら、これいくらになるの?と恐れ慄いて頑張って売り場に戻しました(笑)

私が毎日のように作っている「えもじの子」の編みぬいにサイズが丁度良くて、小道具になるものが多くて選ぶのが大変!


メガネも素晴らしいジャストフィットで、セリア様ありがとうと心から感謝しちゃいますね。

ミニチュア雑貨 ガーデニング



こちらはインテリアオブジェになります。

これもサイズが丁度良くて、えもじの子のファーマーくんにぴったりだと思ってカゴに即入れしてました。


スコップは貼り付けて持たせて、バケツを横に置いたら良い雰囲気のファーマーくんの完成です。

本当は鍬を用意したかったけど、セリアで見つけられたのはスコップでした。

ドールベビー すべり台



木製の組み立て遊具で、グレーと青の2色のゾウさんが居ました。

お文具さんというキャラクターが居て、すべり台に引っかかるシーンがアニメにあって欲しくなりました。

お文具さんで再現は出来ないので、えもじの子で再現して飾ろうと思っています。

パチパチ嵌めていくだけなので、組み立てはめちゃくちゃ簡単ですよ🎶

アクセサリーの装飾パーツ



特に使用用途は決めてないけど、可愛いから買っちゃった装飾パーツです。

ビジューのキラキラのパーツとキャンディーです。

本当は3個ずつくらい欲しかったけど、使い途を決めてないので1個ずつにしておきました。

セリアのアクセサリーパーツも可愛いのが多すぎて、欲望のままに買うとえらいことになるので要注意です。

欲しいのだらけで厳選するのが大変すぎます✨

セクションプレート プチけろ



セリア購入品の最後は、可愛いカエルのミニ皿です。

薬味と乗せたり、ソースを2種類出したいときに使える…かな?

使い勝手が良いサイズかと言われると、どうなんだろうと思いますが可愛いので1個だけ。

セリアの食器コーナーは見てると欲しいのがチラホラあるので、このコーナーも気を引き締めて見ないと帰ってから収納できなくてえらい目にあいます(笑)

ここからは、食品・実用ばかりのダイソー購入品🎶

トレーニングチューブ ミドル



ダイソーに行きたかった1番の目的は、トレーニングチューブでした。


肩甲骨を動かすのに丁度良くて毎日使っていたのですが、急にバチンと切れてしまったので慌てて買ってきました。

本当にいきなり千切れてびっくりしました。

100円なので買い替えも躊躇いなくできるので良いですね、今度はハードも買ってみようかな✨

ダブルワイヤーマスク



何度もリピートしている、楽で気に入っているマスクです。

少し前まではアップルピンクとレモンイエローがお気に入りでしたが、最近はスモーキーラベンダーが気に入っています。

寒色のほうが、ちょっと涼しい気分になるかな〜?っていう気持ちです。

ダブルワイヤーマスクは口元に空間がちゃんと開くので、つけてて楽でリップメイクがつきにくいのでオススメです。

ぷるぷる蒟蒻ゼリー



原産国は韓国の低カロリーゼリーで、去年から気に入っている商品です。

スイカ味は2kcalで150g入っています。

けっこう美味しくて、どうしてもお腹が空いたときや、朝から動くのめんどくさいって日に重宝します。

ライチ味も美味しくて、スイカかライチを買うことが多いゼリーです。

本気のカレーふりかけ



気になって買ってきちゃったふりかけで、バターチキンカレー味だそうです。

カレーが食べたいと思うことがあるのですが、カレーってカロリーが高くてなかなか食べようとはなれないので、気分だけでも味わえるかなと思って買ってみました。

麺料理や、唐揚げの下味など色々使えるみたいなので、タンドリーチキン風とか作れないかなと思っています。

あじげんが作っている商品なので、きっと美味しいと信じています。

愛飲しているプロテインがあじげんの商品なので、あじげんには妙に信頼があります(笑)

最後はCan doで購入した、可愛い雑貨です🎶

金魚鉢風PET容器



小さい金魚鉢の容器かわいいな〜、飾りにしようと思って買ったのですが…嬉しい誤算があった容器です。

なんとね、食品OKの容器でゼリーなどを入れられるみたいです!

耐熱は50℃なので気をつけないといけませんが、ソーダゼリーとか作りたいです✨

飲み物を入れるだけでも可愛いし、めっちゃ良いなと思いました。

インテリアにするつもりで1個しか買ってこなかったので、急いでもう1個買ってこようと思います!

こうぺんちゃんペンケース



コンパクトなサイズの最低限の筆記用具が入る、ペンケースです。

もしかしたら筆記用具を持ち歩く用事ができるかもしれないので、ちょっと買っておいてみました。


裏はこんな感じで、こうぺんちゃんが可愛いです。

こうぺんちゃんも好きなキャラクターなので、可愛いのが見つかって嬉しかった✨

まとめ

本日は暇を持て余したアラフォーが、大手100円均一を巡って購入してきた商品を紹介させていただきました。

細かい商品が多かったので、無くす前にどんどん使っていきたいと思います。

帰ってきてからケチったけど、あれ買えば良かったな〜と思うものもあったので、暇になったらまた行きそうです(笑)

それでは、購入品をご覧いただきありがとうございました。

興味がある商品がありましたら、ぜひお宝発掘に行ってみてください🎶

↓ぬい活は100円で買えるものでと思っていたけど、これが欲しくて葛藤しています。
ミニテント可愛いっ!!これで夏の思い出作りたいな〜、どうしよう!?

ミニテント ぬいぐるみ用 ぬい活 推し活 ぬい撮り ドールテント ミニチュアテント キャンプ風 ドールハウス 人形用テント 撮影小物 背景小物 推しぬい ぬいぐるみ撮影 アウトドア風 ディスプレイ 推し活グッズ 韓国風雑貨 インスタ映え SNS映え

価格:2000円
(2026/6/6 08:59時点)
感想(0件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
限定ダーマレーザー冷感マスク、蒸し暑さを吹き飛ばすクールな爽快感が良い気持ち!
51kcalのカレー!?紀文の糖質0麺カレー南蛮風が美味しくてオススメ!!
森永inプロテイン 高たんぱく23gのメロンオレを、ダイエット中のアラフォーが実食レビュー!!

↓探してみるとお手頃なミニパーツもたくさんあって、見てるだけでもイメージが膨らんで楽しい🎶

90000542【1点のみ販売】【選べる3タイプ】ミニチュア フードパッケージ ぬい撮り 撮影小物 ディスプレイ用 おしゃれ かわいい ミニ雑貨 ディスプレイ インテリア 雑貨 樹脂 ミニサイズ ぬいぐるみ用 ドールハウス グッズ 撮影アイテム

価格:55円
(2026/6/6 09:03時点)
感想(0件)

ローソンの新商品、ゴロゴロが楽しいパン2つを実食レビュー!!

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

近畿は梅雨入りしたようですが、皆さまのお住まいの地域はいかがでしょうか。
雨の日は、独り身だとスーパーに寄るよりコンビニで済ましてしまうことも多いかと思います。

ってな訳で、美味しかったローソンのパンをご紹介しておこうのコーナーです!
にゃんだの好物2種類ですよ~(笑)

☆本日のラインナップ☆
【LAWSON】
・ゴロチョコ!フランスパン
・黒糖サーターアンダギー

ローソンの新商品、ゴロゴロが楽しいパン2つを実食レビュー!!

ゴロチョコ!フランスパン



本体価格178円/税込192円
1個当たり
熱量:338kcal
たんぱく質:6.9g
炭水化物:48.0.g (糖質:45.1g / 食物繊維:2.9g)

ふと気付けば、ゴロチョコがシリーズ化されていますね?
チョコレートが食べたくなっても、値段を前にすると怯んで買えず終いな今日この頃。遂にゴロチョコでチョコレートを摂取しようと試みてみます…!

触った感じはけっこうしっかりしてますが、取り敢えずいただいてみましょう☆
ん、しっかりめの生地にランダムなチョコ。めちゃくちゃシンプルなパンですね!
予想よりもチョコの風味もある気がします。
しっかりめ食感のパンが好きなら、これはシンプルに美味しく召し上がれるのではないでしょうか♡

尖った要素がないシンプルな作りだからこそ、これはけっこうリピしやすいかも。
チョコ系の甘さを求める時にも手に取りやすいですし、しっかり咀嚼するので満足感も高めのように感じました。
表面に出ているチョコにさえ気を付ければ手を汚しにくいのも、これからの季節はありがたいですよね!

黒糖サーターアンダギー 10個入り



本体価格228円/税込246円
1個当たり
熱量:79kcal
たんぱく質:0.6g
炭水化物:7.6.g (糖質:7.5g / 食物繊維:0.1g)

にゃんだはサーターアンダギーもけっこう好物なので、これをローソンのパンコーナーで見付けたときは嬉しかったです(笑)
少し小さめのサーターアンダギーが10個も入っているのも嬉しいポイント!

では早速いただきまーす!
外側さっくり、中はふわっとしているサーターアンダギーですね♡あんまり硬くないし、ふわふわ系のドーナツ感が強めかも?
黒糖の甘みが優しくて美味しいです♡
ぽいぽい食べれてしまいそうですが、食べやすい大きさっていうのも絶妙。もう一個食べちゃおうか、ここでやめとくか、という自分との駆け引きを楽しめます(笑)

パケにも書かれている通り、日持ちするというのもありがたいですね!
これは是非また買っておきたいかも☆

まとめ

本日は、ローソンさんのパンコーナーから2種類、備忘録しました!
どちらも美味しかったのでリピするつもりです♡

気になった方はぜひ、ローソンさんで探してみてくださいねヽ(*^ω^*)ノ

↓パンが好きな方は栄養豊富なベースブレッドをストックしておくのもオススメ。
パンでここまで栄養が含まれているのは少ないので、忙しい方にもぴったりですよ🎶

\20%OFF/ベースブレッド 7種 14袋 パン [チョコ、メープル、シナモン、ミルク、さつまいも、ミニ食パンオレンジ、ミニ食パンレーズン] 置き換えダイエット ダイエット食品 完全栄養食 低糖質 BASE BREAD ベースフード BASE FOOD

価格:3704円
(2026/6/5 15:12時点)
感想(277件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
限定ダーマレーザー冷感マスク、蒸し暑さを吹き飛ばすクールな爽快感が良い気持ち!
紀文 豆乳で作ったデザート風とうふプリン味を、甘味好きが実食レビュー
アラフォーのダイエット!空腹を黙らせる100kcal以下の美味しオススメ3つ紹介!

↓冷凍ベーグルは解凍してトースターやフライパンで焼くと、パリッともちっとでめちゃくちゃ美味しい!!
味の種類が豊富だから選ぶのも楽しくて、季節の味もあってウキウキしちゃいます✨

5種類選べるベーグル15個セット[各3個×5種][冷凍のみ]【送料無料】【3~4営業日以内に出荷】[B]

価格:3480円
(2026/6/5 15:14時点)
感想(800件)

ダイエット中の小さなご褒美にも!チーズドルチェ、メロンとパインにハマり中🎶

こんばんは、元気と健康のためのダイエットに奮闘するアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

痩せてきたと喜んでみては、まだまだ太いのよと現実に気落ちしてみる、忙しい日々です(笑)

私の問題はおやつが多すぎることなので、一口で満足できるデザートは大変ありがたい存在でもあります。

というわけで、今日はロルフの小さなご褒美 チーズドルチェをオススメしてみたいと思います。

簡単アレンジも紹介するので、チーズのスイーツがお好きならぜひ読んでいってください🎶

ダイエット中の小さなご褒美にも!チーズドルチェ、メロンとパインにハマり中🎶


こちらのチーズデザートは味の種類がたくさんるのですが、私の最近のお気に入りは国産マスクメロン沖縄パインです✨

どちらも甘すぎなくてフルーティで美味しいのですよ!!

味の違いがハッキリとわかって、本当に小さなフルーツレアチーズケーキを食べているようです。

クリームチーズのなめらかな舌触りも、美味しく感じるポイントで小さいのに満足感が高いところもお気に入りです。


個包装になっていて4つずつ入っていて、手を汚さずに食べられる形も小腹が空いたときにぴったり🎶


お皿に出してみると、一口サイズで提供されているスイーツのような気分にならなくもないです(笑)

口に含む前から香りがよく、めっちゃ良いデザートって思えるのが凄いです。


メロンのエネルギーは46kcalで糖質は2.4g、パインは47kcalで糖質は1.9gです。

うっかり4つ全部食べても糖質は10g以下なので、なんとなく罪悪感も低い気がします。

といっても、1つ2つでけっこう満足できる甘さはあるので、食事のあとに一口甘いものが食べたいなんてときのデザートにとってもオススメです。

簡単アレンジ トルティーヤ巻き


チーズドルチェのアレンジレシピの中にライスペーパーで巻くというのがあり、美味しそうだったので家にあったトルティーヤで巻いてフライパンで温めて作りました。

ご飯のイメージが強いトルティーヤは、スイーツにも使えちゃうんですよ〜!!

チーズドルチェを2つ並べておいて巻いたら、フライパンで焼いて表面をパリッとされたら完成!

これだけでパリパリトルティーヤと、とろけるチーズの組み合わせでめちゃくちゃ美味しくなります。


断面はこんな感じでチーズが柔らかくなって、パリパリとろーりがクセになっちゃいます。

トルティーヤと合わせるとお腹にも溜まるので、軽めの軽食の代わりにもなると思いますよ🎶

まとめ

本日は最近ハマっている小さなご褒美 チーズドルチェを紹介させていただきました。

たまたまスーパーで安くなっているときに買ってみたら、めっちゃ美味しくてまんまとハマっちゃいましたね(笑)

4個入りなので、計画的に食べればカロリーも食費も減らせて良いじゃないと思っております。

柔らかいのでトーストに乗せたり、手を加えてアイスにしたり、アレンジもたくさんあるみたいなので見つけたら買って試してみてください🎶

[冷蔵]宝幸 小さなご褒美 ロルフ チーズドルチェ 全種セット(5種各2個)

価格:2563円
(2026/6/4 08:24時点)
感想(0件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ローソンの餃子が当選!!ニンニク好きがにんにく焼餃子を実食レビュー
明星ロカボNOODLES、ダイエット中のアラフォーが実食レビュー!
クレバー クリア ウエイトダウンプロテイン実食レビュー!置き換えにもオススメ

デリサン ミニフラワートルティーヤ(250g(10枚入))

価格:588円
(2026/6/4 08:22時点)
感想(4件)

限定ダーマレーザー冷感マスク、蒸し暑さを吹き飛ばすクールな爽快感が良い気持ち!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

近年は暑くなるのが早く、蒸し暑い期間も長いですよね。

クーラーをかけるほどでもないし…みたいな日に、冷感をもたらしてくれるスキンケアは気分がスッキリするので重宝します。

今年はクオリティファーストのダーマーレーザーマスクにも冷感タイプが登場したので、さっそく試してみたので紹介したいと思います。

蒸し暑い日にスッキリした気分になりたい方にオススメなので、ぜひ読んでいってください🎶

限定ダーマレーザー冷感マスク、蒸し暑さを吹き飛ばすクールな爽快感が良い気持ち!


ダーマレーザーシリーズの定番、4種のビタミンCが入ったVC100の冷感タイプです。

ダーマレーザーシリーズのマスクは好きで、ちょこちょこ買うのですが冷感タイプめちゃくちゃ気持ち良かったです!!

最近はお風呂上がりも暑くてうだる~と思っていたときに試したら、配合されているメントールの効果でスーッとした清涼感があり、めっちゃ気分がスッキリする~!!って気持ちが良かったです。


角質層への浸透性を高めた4種のビタミンCが整肌成分として入っているので、肌にうるおいを与えて整える手助けもしてくれるので、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌に導いてくれます。

暑い季節は皮脂が出やすくてベタつきがちと言えども、エアコンの風による乾燥であったり、汗を拭き取る際の摩擦であったり肌が乾燥する機会もとっても多いので、お肌にしっかりうるおいを補給してケアしていくのが大切です。

でも、暑いとごちゃごちゃとするのも気分が疲れてしまうと思うので、そんなときに清涼感のあるマスクなどがあるとスッキリした心地でお肌のケアをするキッカケになると思います。

冷感タイプに入っている保湿成分でピックアップされているティーツリーも、肌がゆらぎやすいときに人気の成分で、お肌を整えて健やかに保つサポートすると言われています。


冷感タイプの特徴になる成分は、メントールとティーツリーの2つですね。

シートは7枚入りで、お値段は880円。

美容液はたっぷんたっぷんに入っているので、最後の1枚まで美容液ひたひたで使うことが出来ます。

美容液はシャバシャバタイプなので、ポタポタと垂らさないようにご注意ください。

かなり使用すろとスースーするのでメントールの清涼感が好きって方なら、すごく好きになるマスクだと思います。

使ったあとに肌がうるおっている感じもあって、マスクをしている間が本当に気持ち良くて、ひと時の間でも暑さが吹き飛んだようでスッキリしました。

蒸し暑い夏を乗り切るのにピッタリなマスクだったので、気になった方はお早めに手に入れて使ってみてください✨

「ポイント10倍 6月4日20:00~6日」クオリティファースト ダーマレーザースーパー VC100(冷感)マスク 7枚 フェイス用シートパック・マスク アットコスメ

価格:880円
(2026/6/3 13:16時点)
感想(0件)

まとめ

本日はダーマレーザーの限定「冷感」マスクを、実際に使って紹介させていただきました。

このマスクは、実は4月下旬から販売が始まっていたらしいのですが、使いたいと思ったのはやっぱり蒸し暑くなってからでした(笑)

1回使ったらすっかりハマってしまって、これから暑くなるのに備えてストックを買っておきたいと思いました。

冷やしたりしていないので、すごくスーッとするのが心地よかったですよ🎶

↓冷感系なら、ケイトのザ BBもお気に入りです。
下地なしでキレイに塗れるから、手抜きしたい日にも大活躍しているアイテムです✨

\超トクな4時間開幕!10%OFF+全品Pアップ/【企画品】【カネボウ認定ショップ】24.5.25new! ケイト ザBB(クール&カバー) EX-2 【KATE(ケイト)】

価格:1540円
(2026/6/3 13:19時点)
感想(15件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソーのボディシート!2026年の夏はスイカとラムネが登場、使用感と成分の違いを見てみよう
プロテインドリンク飲み比べ、甘いカフェラテor甘くないカフェラテどっちが好み?
マジでやみつき!汁なしとうふビビン麺が美味しすぎて、週3くらいで食べたい!

↓こういうタオルも何やかんやで役立つから、暑くなる前に用意しておくと良いかも🎶

【楽天1位】 クールタオル 3枚セット ひんやりタオル 冷感タオル UV 約 98%カット 30×100cm | キッズ こども 冷却 冷たい アイスタオル 冷んやりタオル 夏 汗 暑さ対策 熱中症対策 レジャー アウトドア 現場 大工 釣り フェス 【 ふりふり冷感君 】

価格:1798円
(2026/6/3 13:20時点)
感想(154件)

凍らせる素麺つゆと糖質0麺で、暑い日にオススメなヘルシー麺を作って食べてみた🎶

こんばんは、元気と健康のためのダイエットに奮闘するアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

定期的にやってくる食べたい時期は、低カロリー食品に頼る日も多いです。

おかげで美味しい低カロリー食品にも詳しくなりつつあるのですが、今日は暑い日にオススメしたい組み合わせがあるので紹介したいと思います。

めっちゃ低カロリーで、冷んやり美味しいメニューなので、カロリーが気になる日にやってみてください🎶

ダイエット中じゃない方にも凍らせる素麺つゆがオススメなので、チェックしていってくださいね。

凍らせる素麺つゆと糖質0麺で、暑い日にオススメなヘルシー麺を作って食べてみた🎶


まず用意したのはこちら、キッコーマンの凍らせてシャリっと柑橘素麺つゆです。

私は柑橘のさっぱりが好きで柑橘を用意しましたが、同じ凍らせるシリーズに韓国冷麺風も販売されています。

冷凍庫で8時間以上凍らせることで、シャリシャリのシャーベット状の素麺スープになるので、暑い日に最高のキンキンに冷えた麺を楽しむことができます。

凍らせておいて5分くらい解凍して、麺にぶっかけて軽く混ぜるだけで、シャリシャリスープで美味しい素麺をいただけるなんて嬉しいですね✨


柑橘素麺つゆのエネルギーは1袋で94kcalですが、1人前なら半分くらいで十分だと思います。

柑橘のさっぱりした味と美味しいお出汁で、めちゃくちゃ美味しいので暑い日に食べやすい一品を簡単に作れるので本当にオススメの麺つゆです。


普通の素麺やうどんで食べてもめちゃくちゃ美味しいのですが、低カロリーに食べたいなら糖質0麺の平麺がオススメです。

糖質0麺は水切りだけで食べれるので、暑い日に火を使わなくていいのも嬉しいメリットです。


水切りも簡単に出来るように、こんな感じで袋に工夫がされているので本当に簡単に食べることができます。

水切りしてお皿に出すとこんな感じで、つるんとした麺でちょっと太めの素麺のような印象です。


糖質0麺 平麺タイプのエネルギーは1包あたり13kcalで、糖質は0gです。

卵と小麦が使われていない、こんにゃく麺だからこそのカロリーの低さに驚いちゃいますよね。


凍らせた素麺つゆをかけるとこんな感じで、シャリシャリのめんつゆが麺をキンキンに冷やしてくれます。


めんつゆがあまり溶けていない状態だと麺にスープが絡まないので、シャーベットと一緒に麺を食べないと味気のない麺を食べることになってしまうのでご注意ください。


けっこう直ぐに溶けてくるので、こんな感じになってきたら普通に麺を啜ってもスープの味をしっかり楽しむことが出来ます。

今回食べたのは柑橘だったこともあって味もすごくさっぱりしていたし、冷んやりするので蒸し暑くてうだっていた気分もスッキリする一品で大満足のメニューになりました。

柑橘素麺つゆと糖質0麺(平麺)のカロリーを足しても107kcal、で麺も普通の1食分くらいの量があるので寂しい気分にならないのも良かったです。

キッコーマンの凍らせるめんつゆも、糖質0麺も美味しくて食べやすいので、ぜひ食べてみてくださいね🎶

まとめ

本日は夏にぴったりの、ひんやり冷たい素麺つゆを糖質0麺で食べて超ヘルシーメニューを作ってみました。

火もレンジも使わなくて良いなんて、暑い時期には有り難すぎると面倒くさがりの私は思いました。

今日食べたのは柑橘素麺でしたが、韓国冷麺風も食べてみたいです。

韓国冷麺風ならキムチをトッピングしたりしても美味しそうなので、今度はやってみようと思います。

↓糖質0麺は3種類あり、麺をこれに変えるだけでかなりのカロリーをカットできます。
冷やしたままでも、温めても食べられるので、麺類が好きって方にめっちゃオススメなので食べてみてください。

\条件達成でPT10倍/ 紀文公式 糖質0g麺 2種 詰め合わせ セット 16パック(各8個) 送料無料   糖質0麺 糖質 制限 グルテンフリー 麺 糖質オフ 低糖質 麺 低カロリー 糖質ゼロ 麺 置き換え ダイエット 食品 こんにゃく 麺 おからパウダー 2026 ギフト 健康 ヘルシー

価格:2730円
(2026/6/2 18:01時点)
感想(500件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイエット5ヶ月で−16.5キロのアラフォーが、5月によく飲んでいたものを3つ紹介
明星ロカボNOODLES、ダイエット中のアラフォーが実食レビュー!
セブンイレブンの低カロリーラーメン、こんにゃく麺の辛麺を実食レビュー!!

↓柑橘素麺つゆと韓国冷麺風のセットで販売しているのを見つけました。
普通に素麺を茹でて、これで食べても麺が締まって美味しくなると思います✨

■ポスト投函■[キッコーマン]シャリっと冷やそうめん お出汁香る柑橘素麺 150g+韓国冷麺風 150g【2個+2個 計4個セット】

価格:1050円
(2026/6/2 17:59時点)
感想(0件)

アラフォーダイエット6ヶ月目突入、停滞期こそ忘れたくない継続への心構え3つ!

こんばんは、元気と健康のためのダイエットを頑張るアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

年明けから始めたダイエットも今日から6ヶ月目に突入です。

ここまで継続できただけでも偉い、私は凄い!今回はこのように、自分を褒め誇っていくスタイルで挑んでいます✨

過去繰り返してきたダイエットでは、食べ過ぎては自分を責め、何か出来なければ責めで、諦めやリバウンドに繋がっていたので逆に褒めまくっていくことにしました。

そのおかげか、あまりストレスを溜めずに続けてこれて、現在は−16.5キロに到達しています。

さて、今日はダイエットにつきものの停滞期が「また」やってきたっぽいぞ〜ということで、初心に戻って乗り越えるための心構えを思い出したいと思います。

私なりの対策も紹介しておくので、もし良かったら参考にしてください🎶

アラフォーダイエット6ヶ月目突入、停滞期こそ忘れたくない継続への心構え3つ!

体重に一喜一憂しないで、自分を褒めて気持ちを切り替える


起きてトイレに行ったタイミングで体重を計るようにしていますが、減っていない日が続くとテンションが下がりますよね。

昨日と同じならまだしも、微妙に増えているともうダメだ〜って思う気持ちは止められない。

気にしないようにと思うようにしているだけなので、落ち込む気持ちは凄くあるけど、ここは気にしないのがストレスを最小限にするコツだと思っています。

停滞期ってジタバタしても減らない時期なんですよ。

ここでストレスを溜めると、自分の過去の経験上ではヤケ食いに繋がって、もう痩せれないんだとダイエットの放棄に繋がってきたので、気にしないで逆に自分を褒めます。

太る生活をしてきた自分が、ただ停滞しているだけなんて逆に凄いことなんですよ✨

ダイエットを継続しているから停滞しているわけで、めっちゃ偉いじゃんってモチベーションが切れてしまわないように心がけています。

あとは体重が停滞気味のときは、体重を計る回数を減らしてしまいます。

1週間に1回くらいは計るようにしますが、ダメージをくらう準備は出来ているって日にするようにしています(笑)

停滞期に減らないって気にするとストレスになるだけなので、強引にでも自分を褒めて停滞期が通り過ぎるまでモチベーションを切らさないように切り替えるように心がけています。

とりあえずは無理に負荷を増やさずに、同じ生活を続ける


停滞期に摂取カロリーを無理に減らしても、運動の負荷をいきなり上げても、想像したほど体重は変わらないし継続できないのでやりません。

短期計画なら無理もありなのですが、私のダイエットは長期計画なので無理をしても継続できないです。

なので、停滞期だな〜と感じてから2週間は同じ摂取カロリーと、同じ運動で様子をみるようにしています。

2〜3週間経っても変わらないときは、無理しない範囲で起こせる変化は何か考えて試すこともあります。

運動の負荷を少しだけ上げてみようかなとか、摂取カロリーを50kcal減らしてみようかなとか、逆に1週間100〜200kcal増やしてみようとか、カロリーは同じでも食事内容を見直してみようとか、ちょっと頑張れば出来そうな範囲で試行錯誤はしてみます。

4月に長めの停滞期に引っかかっていたときは、運動の負荷を少し上げてみたらスッと抜けていったので、何かが上手く当たって停滞期を抜けるきっかけになることもあります。

このときは1日に何度かしているスクワットの1セットが10回だったのを、1セット30回に増やしてスクワットの正しい姿勢を調べて意識するようにしました。

ちょっと頑張れば出来る範囲の変化だと、その後の継続にも繋げていきやすいので、出来そうなことから試すと良いのかなと思います。

何もしなくても同じ生活を継続しているだけで停滞期が抜けていくこともあるので、無理に何かしなくて良いからダイエットをやめないってことを1番に意識するようにしています。

食事の記録だけは続ける、続けてることを褒める


私は、レコーディングダイエットをめちゃくちゃ信頼しています。

昔、−30キロ落としたときもレコーディングダイエットをしていました。

そのときは半年で落としたせいで体調を崩したのと、無理しすぎたカロリー制限のせいで見事にリバウンドしましたが…

食事の記録をするのは健康に痩せるためにも必要だと、改めて感じています。

体重が落ちないな〜と思って記録を見返してみると、制限は守っているけどお菓子ばっかり食べてる日が続いてるな〜とか、たんぱく質が適当になってるな〜とか、反省点が見つけやすいので役立つことが多いです。

あとは書くだけでも続けていると、それが褒めるポイントになるので、最近だめだめだ〜と思ってもコレだけは出来てる!って言えます。

頑張れてないって思ったときに、そんなことない記録続けてる、出来てることあるじゃんって自分に言ってあげれるので、続けておくって良いと思います。

諦めてないから偉いって励ましているうちに、1ヶ月とか長くても2ヶ月もすれば殆どの停滞期って抜けるものなので、続けてるだけで大勝利に近づいているんだと、モチベを切らさない理由に記録は続けるようにしています。

まとめ

本日はダイエット6ヶ月目突入のアラフォーが、停滞期こそ忘れたくない心がけを初心に戻って話してみました。

これだけ書いてても停滞期って嫌なものだから落ち込む日もくるけど、気持ちを切り替えられるきっかけを作れるようにしたいなと思っています。

無理やりにでも褒めていくのも、そのうちの一つです。

停滞期にいっぱい食べたからって、毎日じゃなければ気にしなくて良いし、楽しく継続が健康的に痩せる近道だと思います。

蒸し暑い季節になってまいりましたが、ダイエット中の方は一緒に頑張っていきましょうね✨

↓めっちゃカロリーが低いのに、めっちゃ満足感があって美味しい「とうふビビン麺」オススメです。
タレに飽きたら素麺つゆで食べても美味しいから、夏のダイエットに活用できる食材ですよ🎶

送料込・やみつき!汁なしビビンとうふ麺 6個セット

価格:1880円
(2026/4/5 23:44時点)
感想(1件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
明星ロカボNOODLES、ダイエット中のアラフォーが実食レビュー!
クレバー クリア ウエイトダウンプロテイン実食レビュー!置き換えにもオススメ
グルテンフリー、アレルギー表示義務成分不使用!お米のこまち麺パスタを実食レビュー

↓低糖質だけじゃなく、たんぱく質も10g摂れるアイスクリーム♪
夏はアイスみたいな冷たいものがどうしても食べたくなる!ついでにタンパク質が摂れるなんて嬉しいですね✨

プロテイン アイスクリーム ポコテイン アイス バニラ ココア ヘルシー おやつ スイーツ 高たんぱく 低糖質 低脂質 高食物繊維 おやつ タンパク質 ダイエット

価格:2997円~
(2026/5/12 13:39時点)
感想(17件)