ローソンのGABAチップスと枝豆チップス、手が止まらない美味しさでオススメ!

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

湿気やら雨やら暑さやら、全国的に忙しない今日この頃。
湿度が高い時の方が熱中症になりやすいそうなので、皆さまどうぞ念入りにご注意くださいね。

そんなわけで本日はローソンで見付けた夏向けのチップス菓子を2種類、備忘録レビューしておきますね!
どちらもガチで美味しかったのでおすすめ♡

☆本日のラインアップ☆
LAWSON
・GABAが摂れるポテトチップス
 ソルトレモン味
・パリパリ食感の枝豆チップス

ローソンのGABAチップスと枝豆チップス、手が止まらない美味しさでオススメ!

GABAが摂れるポテトチップス/ソルトレモン味



税込168円
1袋45g当たり
エネルギー:256kcal
炭水化物:23.4g
 糖質:21.2g / 食物繊維:2.2g

1袋あたりGABA30g配合と記載されているコチラ、なんとポテチ!
GABAとは何ぞやといいますと…非タンパク質性アミノ酸で、水溶性。精神安定作用や睡眠の質を改善する効果がある、そうです☆

取り敢えず開けてみると、お?ややレモンが混ざっているような爽やかさのあるポテチの香りがしました!(笑)
見た目は何の変哲もないポテチですが…
おおっ?食べてみると香りの印象以上にめっちゃレモンです!レモンの酸味も感じられて、個人的にはめっちゃ好きな味…っ!

え、待って、まじで食べる手が止められない…(笑)
とにかくレモンの香りと味わいが広がって、塩味がどこかピンと来ないくらいです♡
レモンが苦手なひとは苦手な味なのかな…?
夏は梅干し!酢の物!レモン!って感覚に頷ける方にはオススメできそう♡

身体が疲れている時は酸味が欲しくなるそうですが、心なしか元気が出てきた気がします(笑)
これはこの夏いっぱいリピしちゃお~♪

パリパリ食感の枝豆チップス



税込168円
1袋38g当たり
エネルギー:154kcal
炭水化物:26.7g
 糖質:8.7g / 食物繊維:18.1g

こちらは難消化性デンプン(レジスタントスターチ)が配合されているようです。
開けてみると薄焼きの、綺麗な薄緑色をしたチップスが入っていました。この色味、爽やかで癒し系で良いな♡

早速食べてみると…
ん?お?塩味と枝豆の風味がする!
えっ、すご!?
何というか、塩茹でした枝豆をペーストして固めたの?って思うくらい、しっかりと枝豆が感じられます…!
食感は正にパリパリ!軽~い感じで食べれちゃいますね!
しかし、めっちゃ夏っぽい風味。飲めないけどビールください!って言いたくなる…(笑)

枝豆と塩、というシンプルな味わいなのですが、だからこそ食べやすいのかなって思いました。
これも、枝豆食べたいけど湯がくの面倒って時のためにリピしておこ…♪

まとめ

本日は食べだしたら手が止まらない美味しさの、ローソンのチップスお菓子を2つ紹介させていただきました🎶

どちらも本ッ当に美味しかったです!
やや割高かも知れませんが、美味しくて健康に何かしらイイなら少々余裕のあるときくらいは数十円UPでも選びたくなりますね♡

ソルトレモン味のポテチを、早くもリピしたくて堪らないにゃんだでした!



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ローソンの47都道府県ハピろー計画で、出会えて1番嬉しかったのは増量カレー
Can do購入品、夏に使いたい冷やっとするアイテム5つ紹介!!
いつでも手軽にチョコが食べたい、セブンイレブンの定番チョコ菓子を3つ紹介


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です