ダイエット5ヶ月で−16.5キロのアラフォーが、5月によく飲んでいたものを3つ紹介🎶

こんばんは、元気と健康のためのダイエットに奮闘するアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

年明けからスタートしたダイエットですが、5月半ばに−15キロに到達し、5月末では−16.5キロまで体重を落とせました。

あと0.5キロが削りきれなかったのが無念ですが、無理せずに継続が目標なので6月も完璧すぎないダイエットを続けていこうと思います。

4月が停滞気味だったからなのか、5月はとても順調に体重を減らせていたので、今日はどう過ごしていたのか振り返ってみました。

今までと変化が大きかったのが飲み物だったので、よく飲んでいた3つを紹介してみようと思います🎶

ダイエット5ヶ月で−16.5キロのアラフォーが、5月によく飲んでいたものを3つ紹介🎶

シンプルな炭酸水



4月まではコーラゼロを毎日のように飲んでいたのですが、それを炭酸水に変えました。

コーラゼロがめちゃくちゃ大好きで、0kcalだからって750mlを1〜2本飲んでいたのですが人工甘味料も気になるなと思いやめてみました。

絶対に飲まないと思ってないので、飲みたいときが来れば飲むし、外で飲み物を頼むときは選びますが、日常的に水の代わりのように飲むのはやめようと思って、炭酸水に切り替えていました。

最初うちはコーラが飲みたいとずっと思っていましたが、最近は炭酸水に慣れてコーラ欲が落ち着いています。

美味しい炭酸水を探すのにハマって、いろんな炭酸水を飲み比べるのが楽しくなってます(笑)

スーパーライフのグレープフルーツ風味の炭酸水が美味しくて、炭酸水も美味しいしコーラじゃなくて良いなと思えるようになりました。

0kcalの人工甘味料が甘みへの依存の原因になって、間接的な太る原因になることもあるらしいので、コーラは控えてこのまま控えめにしていこうと思っております。

なんとなくだけどコーラを控えていた5月のほうが、食欲が安定していた気もします。

4月にストレスが多かっただけかもしれないので、たまたまかもしれないけど炭酸水で満足できるなら良いじゃないのって気持ちです。

ブラックコーヒー



コーラを飲まないようにしてしばらくしてから、唐突にハマったのがブラックコーヒーで毎日のように飲んでました。

今まではコーヒーは大の苦手で人生でコーヒーを飲む習慣がなかったのですが、急に苦味の奥にある味わいを美味しいと思うようになって驚きました。

急にコーヒーが飲みたいと思って飲んでみたら、めちゃくちゃ美味しくて気持ちが落ち着く気がしました。

コーヒーには精神的ストレスを緩和する効果もあるらしくて、みんなコーヒーを飲んでるのはそこにも理油があるのかと妙な納得をしてました(笑)

ダイエットのサポート効果もあるそうで、ブラックコーヒーに含まれる成分にカフェインとクロロゲン酸というものがあるらしくて、これらの働き脂肪燃焼や糖の吸収をサポートしてくれるらしいです。

今まではコーラゼロでいっぱいだった冷蔵庫が、コーヒーまみれになっていて急に好みが代わりすぎて驚きでしたがブラックコーヒー大好きになってます。

レモン水



レモン水は去年くらいからずっと飲んでいるのですが、5月もよく飲んでいました。

ビタミンCを摂りたいのと、血圧が気になるかもと思ってホッカレモンを水に入れて飲んでいます。

ポッカレモンは高めの血圧を下げる、食後血糖値の上昇を抑える、疲労回復や美肌のサポート、などの効果が科学的に実証されているらしいので、ずっと飲み続けています。

あと単純に味がさっぱりして美味しいから飲みやすくて、水分の補給もしやすくて気に入っています。

たまに面倒になるときもありますが、飲んでいるときのほうが調子が良いなと感じて、すぐに再開しながら数ヶ月過ごしています。

味のない水が苦手な方も、少しレモンを入れると飲みやすくなるのでオススメです🎶

まとめ

本日はダイエットに奮闘するアラフォーが、5月によく飲んでいた飲み物を3つ紹介させていただきました。

ダイエット開始から5ヶ月が過ぎて、ここまで順調に継続できているので、来月も程よい気合で頑張りたいと思います。

5月がけっこうスルスル落ちてくれたので、6月は停滞しそうな気もする(笑)

停滞期に気持ちを折らないのもダイエットの継続には重要なので、カロリー管理だけはしながら体重は頻繁に計らないなどでダメージを少なくして乗り切ろうと思っています。

もう夏が来てしまいますが、ダイエットを頑張るみなさん、一緒に続けていきましょう!!

↓私が毎日飲んでいるtiveのプロテインは、ホエイとソイのダブルプロテイン。
ホエイ独特の匂いが少なめで、甘すぎないところが飲みやすいです。
あまおう苺味が今の季節はあっさりめでオススメです✨

≪3品買って5%OFF★まとめ買いクーポン≫【毎月先着500セット】お一人様1個限り レビュー投稿でクーポンプレゼント プロテインスターターセット(プロテイン10日分+計量スプーン+シェイカー+tive活カレンダー) 人工甘味料不使用 保存料無添加 200g ptn

価格:1980円
(2026/5/27 15:22時点)
感想(60件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
紀文 豆乳で作ったデザート風とうふプリン味を、甘味好きが実食レビュー
ダイエット5ヶ月で−15キロ、カロリーオーバーしないためにしている工夫4つ紹介!!
マジでやみつき!汁なしとうふビビン麺が美味しすぎて、週3くらいで食べたい!

↓ウィルキンソンのダブルグレープも美味しい炭酸水で、めっちゃハマってます。

エントリーで全品ポイント5倍★ウィルキンソン タンサン 炭酸水 送料無料 アサヒ 500mlPET 48本(24本×選べる2ケース) ノーマル レモン ウイルキンソン ダブルグレープ レモン 割り材 炭酸水 ソーダ水 フルーティー レモン ピーチ GO グレフル グレープフルーツ

価格:4937円
(2026/5/26 07:46時点)
感想(3178件)

ローソンの餃子が当選!!ニンニク好きがにんにく焼餃子を実食レビュー🎶

こんばんは、コンビニ巡りが趣味のアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日は嬉しいことがありました!

Xでフォロー&リポストで餃子が当たるキャンペーンをやっていて、見事に当たりを引くことができましたー!!

食べてみたかった餃子を貰えるということで、ウキウキでローソンへ行ってきました✨

本日の実食レビューはもちろん餃子でございます、ぜひ読んでいってください🎶

ローソンの餃子が当選!!ニンニク好きがにんにく焼餃子を実食レビュー🎶


当選に大喜びでもらってきたのは、「にんにく焼餃子」です✨

焼餃子、にんにく焼餃子、しょうが焼餃子から1つ選べたので、大好きなにんにくを選びました。

普通に購入すると、お値段は171円の商品です。


レンジで簡単と書いてあるのですが、袋に切れ目も入れなくていいみたなのでめっちゃ楽で良いですね!

表面を上にしてレンジに温めてもらえば完成なんて、ズボラには嬉しすぎる簡単さです。


そんなわけで完成したのはこちら。


…さすがに当選した餃子なので、お皿にキチンと移し替えました。

温めた段階から、にんにくの香りがめっちゃ広がって、すっごい美味しそうでワクワクが止まりません。


なにもつけないで1個食べてみましたが、想像通りのにんにくー!って感じの味で美味しい!

このままでも食べることが出来そうですが、餃子のタレは欲しくなりますね。


餃子のタレがなかったので醤油と七味をかけてみましたが、かけたほうが美味しかったです。

にんにく好きのための餃子ということなのですが、本当ににんにくが利きまくりなので好きな人にはたまらないと思います。

レンジで調理する商品なので焼餃子のようなパリパリ食感はないけれど、にんにく好きとしてはめちゃくちゃ大満足の餃子でした。


伝え忘れてましたが、にんにく焼餃子のエネルギーは1袋あたり177kcalで、糖質は22.2g、たんぱく質は6.4gです。

思っていたよりカロリーも高くないし、作るのが簡単すぎてまた買いたい餃子だと思いました。

にんにくがガツーンとくる餃子なので、好きな方はハマると思いますよ〜!!

まとめ

本日はローソンのキャンペーンでいただいた、にんにく焼餃子を紹介させていただきました🎶

毎日1万名様に抽選で「ローソンオリジナル冷凍食品レンジで簡単!冷凍焼餃子」無料券をプレゼントというキャンペーンは、Xで31日まで開催中です。

参加方法はローソンのアカウントをフォローして、該当ポストをリポストするだけ!

すぐに当選結果がわかるので、当選したらローソンへ餃子を貰いに行きましょう🎶

焼餃子、にんにく餃子、しょうが焼餃子の中から、ひとつ選んで持ち帰ることができます。

みなさんも参加してみてくださいね〜!!

↓餃子と炭酸が美味しい季節、たんぱく質が摂れる餃子を常備してヘルシーに楽しむ夜なんて楽しそう🎶

【一部送料無料】【公式】たんぱく豚肉餃子 1袋44個1kg 1~5袋セット|味の素 冷凍食品 冷食 おかず 惣菜 主食 餃子 時短 お手軽 簡単 定番 プロテイン

価格:2380円~
(2026/5/30 12:47時点)
感想(98件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
紀文 豆乳で作ったデザート風とうふプリン味を、甘味好きが実食レビュー
クレバー クリア ウエイトダウンプロテイン実食レビュー!置き換えにもオススメ
早池峰の美味しい七味三銃士!にんにく・ゆず・黒胡椒を実際に使ったメニューも紹介

↓大阪王将の味は小さな頃からの馴染みの味、定番餃子はやっぱり美味しい✨

<大阪王将 よくばり餃子セット> 買えば買うほどおまけが付いてくる!最大200個おまけ !冷凍食品 餃子 通販 おかず セット お取り寄せ 中華 送料無料 簡単調理 冷凍餃子 元祖肉餃子 ぎょうざ ギョウザ ギョーザ 大容量 まとめ買い ギフト

価格:2780円~
(2026/5/30 12:50時点)
感想(1556件)

今が旬、花の宰相「芍薬」は化粧品や漢方の成分にも使われる凄い花🎶

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

先日スーパーに立ち寄ったら、私の一番好きな花の「芍薬」が並んでいました。

大振りの花が部屋にあると思わず視線がいって、華やかで優雅な心地になり気分が良いです✨

美しい姿で魅了する芍薬ですが、化粧品や漢方にも使われているのをご存知でしょうか?

私もそういえば…と思い出したので、今回は芍薬の話をしてみようと思います。

今が旬、花の宰相「芍薬」は化粧品や漢方の成分にも使われる凄い花🎶


芍薬の旬はちょうど今頃で、5月中旬〜6月上旬あたりに花屋の店頭に並ぶことが多い大振りの花です。

昔から「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」という表現があり、美しい姿を表す代表的な花でもあるのが芍薬です。

花言葉は「恥じらい」「はにかみ」「つつましさ」などがあり、基本的にネガディブな意味がないことから安心して贈り物に選ぶことができます。

調べてみると紫の芍薬には「怒り」や「憤怒」という意味があるそうですが、あまり見かけない色のような気もします。

芍薬の定番カラーは淡いピンクですが、赤・白・黄色・紫などもあります。


同じ色でもこのように濃淡があり、一つの花の中でも色の変化があったりと、幾重にも重なる花びらは見れば見るほどに魅力的です。

見ていて飽きがこない芍薬ですが、華やかで美しい姿で目を喜ばすだけではありません。

漢方や化粧品の成分としても使われているので、そちらも簡単に紹介させていただきますね。

化粧品成分としての芍薬

芍薬が元になって作られる化粧品成分といえば、シャクヤク花エキス・シャクヤク根エキスなどがあります。

お肌に水分を補いうるおいを与える成分だよ〜とか、お肌に水分を与えて整える成分だよ〜って配合されていることが多いと思います。

シャクヤクエキスはチロシナーゼの活性を阻害による美白作用や、コラーゲンの分解酵素が増えるのを防ぐ作用などがあると言われています。

植物成分のひとつではありますが、花の美しさのように肌も美しく導いてくれる作用があると思うと凄いことですよね。

有名なブランドから発売されているコスメにも配合されている成分なので、興味がある方は成分表から探してみてください。

生薬・漢方としての芍薬

痛みや筋肉のけいれんをやわらげ、血の巡りをととのえる漢方として芍薬が使われています。

鎮痛・鎮痙・婦人薬・冷え性・かぜ薬・皮膚疾患用薬・消炎排膿薬などに配合されています。

かぜの漢方だと葛根湯に成分のひとつとして入っています。

葛根湯(かっこんとう)は肩こりにも使われますが、シャクヤクに筋肉のコリをほぐす効果があるからかもしれませんね。

足のつりや筋肉のけいれんに向けた漢方には、芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)というものがあり急な痛みをやわらげると言われています。

また、当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)という漢方は、冷え性で貧血気味などがあり月経異常や更年期障害、むくみなどに効果があるといわれています。

芍薬は見た目が美しいだけではなく、生薬として体の不調のサポートもしてくれる存在だなんて凄いですね。

まとめ

本日は今が旬の芍薬について、色々とまとめてみました。

芍薬は花弁が幾重にも重なった華やかで美しい見た目で心を癒してくれるだけではなく、化粧品や漢方の成分にもなっているなんて凄いお花です。

今の時期は花屋さんや、スーパーなどで並んでいることが多いはずなので、もし見かけたら部屋に飾ってみてはいかがでしょう🎶

大きな花瓶がなくても1〜2本なら、なんとかなりますよ✨

蕾を買ったときは、もし蜜でベタベタになっていたら優しく拭いてあげると良いそうです。

蜜がじゃまをして花が上手く開けないことがあるので、様子を見て手間をかけてあげましょう🎶


↓ラネージュのスリーピングマスクでは整肌うるおい成分に、シャクヤク花エキスとシャクヤク根エキスが使われています。
香りがとても素敵で寝る前にたっぷり塗るのがお気に入りで愛用しています🎶

\29日まで★最大1,000円OFFクーポン配布/[楽天1位] フェイスクリーム ナイトクリーム スリーピングマスク 保湿クリーム 顔 バウンシー エイジング ケア エイジングケア クリーム 美容液 毛穴 スキンケア フェイスマスク ラネージュ ナイトパック 夜 パック 人気 保湿

価格:3740円~
(2026/5/29 14:22時点)
感想(1055件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソーのボディシート!2026年の夏はスイカとラムネが登場、使用感と成分の違いを見てみよう
チョコミン党による、無印 ココナッツマカロン チョコ&ミントの実食レビュー
クレバー クリア ウエイトダウンプロテイン実食レビュー!置き換えにもオススメ

シャクヤク 芍薬 しゃくやく 切り花 八重咲き ピンク 生花 20本 造花ではありません 【JF】[切り花/シャクヤク20本]

価格:4400円
(2026/5/29 14:30時点)
感想(18件)

セブンイレブン!野菜たっぷり麺なしタンメンスープを実食レビュー🎶

こんばんは、コンビニ巡りが趣味のアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今月はめちゃくちゃセブンイレブンへ立ち寄っています。

それもこれも、セブンイレブンがお値段そのまま増量祭りをやっているから(笑)

かじるニューヨークチーズケーキはあるかな〜?と探しに行ってます✨

今日、紹介するのは増量で食べ過ぎた方にも安心の、麺なしタンメンスープです。

野菜不足な方にもオススメなので、ぜひチェックしていってください🎶

セブンイレブン!野菜たっぷり麺なしタンメンスープを実食レビュー🎶


カップスープのコーナーで目に止まったのが、旨塩野菜たっぷりのタンメンスープでした✨

ミニラーメンかと思ってら、まさかの麺なし!!


麺なしということはカロリーが低くてダイエット向きなのではと確認したら、エネルギーはたったの128kcalでした。

たんぱく質は7.6gで、糖質は4.4g、そしてお値段は321円です。

たんぱく質はそこそこですが、カロリーも低めで糖質も低いってところがダイエット中には嬉しいポイントすぎます。

そして1/2日分の野菜が使われているスープなので、野菜不足が気になっている方にもぴったりです。


温める前から、野菜がたっぷり入っているのがわかるビジュアルです✨


温めて底のほうまでお箸を入れてみましたが、みっちりと野菜が入っていて凄いです。

入っているのは主にもやしで、他にはキャベツ、きくらげ、人参、豚肉、ねぎ、ニラが入っているみたいです。

存在がわかりやすいのは、もやしときくらげです。

優しい塩スープでまろやかな味がとても食べやすく、スープを全部飲んでも塩分を摂りすぎている気がしませんでした。

何よりも本当に野菜がたっぷりで、すごく咀嚼をするのでお腹いっぱいになりました。

こんなにお腹が満足するのに128kcalって、野菜の力って凄いですね。

スープも優しい味なので、サラダ代わりに一品足すのにも良さそうですよ!

普段から野菜不足が気になっているので、野菜たっぷり麺なしタンメンスープは凄く気に入りました。

インパクトのある味ではないので、七味をちょっとかけて食べたらもっと美味しいだろうなと感じたので、次回は七味を用意して食べようと思います🎶

まとめ

本日は1/2日分の野菜を使った、旨塩野菜たっぷりタンメンスープを紹介させていただきました。

麺が入っていないと、こんなにカロリーを抑えられるなんて驚きでした。

麺が食べたいけどカロリーは抑えたいってときは、糖質0麺を使っても良いかもしれません。

まろやかな塩スープで美味しくて、野菜をたくさん食べれて、体に良いことした気がして気分が良い夕食になりました。

野菜不足が気になる方にもダイエット中の方にもオススメなので、ぜひセブンイレブンで探してみてくださいね🎶

↓こういうスープのストックがあれば、普段からもう少し野菜を食べれるかなと買うか悩んでいるところです✨

野菜をMOTTO スープ 6個 セット 種類 選べる | レンジ 1分 野菜スープ レトルト 常温 長期保存 ストック 備蓄 常備 食品 食べ物 健康 ダイエット 美容 おしゃれ 低カロリー カップスープ 詰め合わせ 国産 野菜 簡単 手軽 贅沢 | 自宅用 送料無料

価格:4880円
(2026/5/28 21:38時点)
感想(401件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ウルトラのプロテインドリンク、黒ごまきなこ風味を実食レビュー
チョコミン党による、無印 ココナッツマカロン チョコ&ミントの実食レビュー
51kcalのカレー!?紀文の糖質0麺カレー南蛮風が美味しくてオススメ!!

↓センブブレッドを販売しているメーカーのゼンブスープも気になります✨

【低糖質 スープパスタ】ZENB ゼンブ スープ パスタ ミネストローネ 10食 送料無料|グルテンフリー 小麦粉不使用 糖質オフ 糖質制限 糖質コントロール プラントベース 乳製品不使用 ダイエット 中の 食物繊維 補給に

価格:4480円
(2026/5/28 21:40時点)
感想(13件)

セブンイレブン5月のお気に入り、ダイエット中のアラフォーが選んだ3つを紹介🎶

こんばんは、元気と健康のためのダイエットに励むアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

年明けから始めたダイエットも、ちょうど5ヶ月を過ぎようとしております。

あと0.5キロでマイナス17キロ達成と、なかなか順調すぎるペースで爆進しています✨

そんな私ですが、今月はセブンイレブンで食べ物を買う機会が多かったので、お気に入りを3つ紹介してみたいと思います🎶

全てがダイエット向きではありませんが、気をつけて食べれば太らんのだな〜と思っていただけると嬉しいです🎶

セブンイレブン5月のお気に入り、ダイエット中のアラフォーが選んだ3つを紹介🎶

お出汁がきいた特製ロースかつ丼



こちらはお値段699円、エネルギーは680kcal、たんぱく質は25.7gです。

私はカツ丼という食べ物が大好きで、コンビニのカツ丼の中ではセブンのものが一番好きです。

卵と玉ねぎに出汁の味がしみしみで、出汁をすったカツの衣も美味しいのですよ✨

今月は150円引きになっているタイミングで出会ってしまうことが多く、誘惑に負けてレジに持っていってしまう機会がいつもより多かった(笑)

丼ものは太るってイメージがあると思いますが、摂取して良いカロリーに収めていれば全く問題はございませんでした。

むしろ好物を食べれてハッピーになれて、ストレスが緩和されていく気がしました。

ちょろっと七味をかけると、さらに美味しいのでぜひやってみてください✨

期間限定 早摘みもずくとカニカマのサラダ



こちらのお値段は235円、エネルギーは53kcalの低カロリー食品となっております。

ちなみにたんぱく質は1.7gです。


もずく、カニカマの他に、大根やキュウリがたっぷり入っていて、歯ごたえがしっかりあり食感が小気味良いサラダです。

まろやかな酸味のあるさっぱりした味わいで、蒸し暑くなってきた今の季節にぴったりな味わいが美味しいです。

セブンには3パックセットのもずくもあるのですが、セブンのもずくは食べやすい味になっているのが嬉しいです。

もずくに大根やキュウリもたっぷりのサラダは、期間限定なので見かけたらぜひ食べてみてほしいです。

もずくを食前に食べることで血糖値の急上昇を防ぐ効果もあるので、カツ丼やパンを食べる前の一品にもオススメですよ〜!

ゼロコーラトリプル



カロリー0・糖類0・脂質0、トリプルゼロのセブンのコーラは、一時的な心理的ストレスや疲労感を緩和するGABAが50mg入っています。

ストレスを感じることって日々ありますよね、なんとなく緩和してくれたらと手にとってしまうGABAの文字(笑)

炭酸は弱めで味は駄菓子みたいなところが、妙に気に入ってしまいました。

この味知ってるって感じる、懐かしい味が美味しいです。

これはセブンでしか買えないコーラなので、セブンへ立ち寄った際はぜひチェックしてみてください。

0カロリードリンクなので、口さみしいな、味がついたものが飲みたいなってときにもオススメです。

まとめ

本日はダイエット中のアラフォーが5月によく買っていた、セブンイレブンのお気に入りを3つ紹介してみました。

カツ丼はセブンで1番好きな商品なので、ぜひ1度は食べてみてほしいなと思っています✨

5月を振り返ってみると、適度に食事に気をつけながら良い塩梅で好きなものを食べると、食欲が安定しやすいのかもと感じました。

ローソンのカツカレーも半額に出会う機会が多くて、5月はカツを食べる機会が多かった気がします(笑)

値引きを見るとつい買いたくなってしまうので、食べて良い範囲でこれからも楽しもうと思います🎶

↓今月はコーラゼロの代わりに炭酸水を飲んでました。
ウィルキンソンのダブルグレープが美味しくて、お気に入りです✨

エントリーで全品ポイント5倍★ウィルキンソン タンサン 炭酸水 送料無料 アサヒ 500mlPET 48本(24本×選べる2ケース) ノーマル レモン ウイルキンソン ダブルグレープ レモン 割り材 炭酸水 ソーダ水 フルーティー レモン ピーチ GO グレフル グレープフルーツ

価格:4937円
(2026/5/26 07:46時点)
感想(3178件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソーのボディシート!2026年の夏はスイカとラムネが登場、使用感と成分の違いを見てみよう
4ヶ月でマイナス13キロ達成のアラフォーが4月によく食べていた食品を3つ紹介
早池峰の美味しい七味三銃士!にんにく・ゆず・黒胡椒を実際に使ったメニューも紹介

↓最近はブラックコーヒーの美味しさにも気づいてしまい、BOSSを冷蔵庫にストックするようになりました。

サントリー クラフトボス ブラック 500ml 48本 24本×2ケース 無糖 コーヒー ペットボトル ブラックコーヒー BOSS

価格:6960円
(2026/5/26 07:49時点)
感想(0件)

紀文 豆乳で作ったデザート風とうふプリン味を、甘味好きが実食レビュー🎶

こんばんは、元気と健康のためのダイエットに勤しむアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今月中にあと0.5kg落としたいと密かに思っております。

あと0.5kgでマイナス17キロ達成なので、キリ良く気分よく6月を迎えたいな企んでいますが、無理はしない所存です。

さて、今日は前から気になっていた紀文のデザート風とうふを買ってきたので、実食レビューしていきますよー!!

エネルギーはたったの86kcal、ダイエット中のデザートにオススメですよ〜🎶

紀文 豆乳で作ったデザート風とうふプリン味を、甘味好きが実食レビュー🎶


パッケージ左上の紀文のマークを見つけたときから気になっていた、デザート風とうふプリン味!

とうふなのにデザート!!

最近はそういったヘルシーなスイーツが増えていて、ダイエット中の身としては嬉しい限りです。

先に言っちゃいますが、このプリン甘さも上品でめっちゃ美味しかったです✨


こちらのエネルギーは1包装(120g)あたり86kcalで、たんぱく質は1.6g、糖質は15.8g、そして食物繊維が3.5g入っています。

含まれるアレルギー物質は大豆のみで卵・乳・小麦は不使用ですが、卵を使用した設備で製造されているので卵アレルギーの方は注意みたいですね。


袋から出すと四角い容器が出てまいりました。


カラメルソース仕立てということなので、ひっくり返して確認するとカラメルソースがちゃんと潜んでいました。

底のツメを折ることで、某プリンのようにプッチンすることも出来ます。

私は面倒なのでこのまま食べちゃえと思ってしまいました。

中の液がかなりたっぷりヒタヒタに入っているので、気をつけた開けないと液こぼれでベタベタになるので要注意です。

液をこぼしそうと感じて、キッチンの流しのとこで開けて正解でした(笑)


見た目は濃厚なプリンと違い、ゼリーっぽさというか、寒天っぽさを感じますね。

ですが、口に入れると滑らかな舌触りに驚きます。

ツルンっとしたゼリーっぽい感じかと思いきや、滑らかに口の中でほどけていくような食感でめっちゃ美味しい!

甘さも上品で、甘すぎないのが凄く良い!!

あっさりめの味ではあるけど、ちゃんとプリン味をしていて本当に美味しくて大好きになりました。

とうふデザートにありがちな妙にとうふっぽさが残っている感じもなくて、食べやすいと感じる方が多いスイーツだと思いました。

めっちゃ美味しかったから、今度はちゃんとお皿に盛り付けてみようかな〜なんて思っちゃいました✨

みなさんもスーパーなどで見つけたら、ぜひ試しに買って食べてみてください🎶

まとめ

本日は紀文の豆乳で作った、デザート風とうふプリンを紹介させていただきました。

紀文は糖質0麺を使った低カロリーのカレーそばやパスタも販売していて、どれも美味しくてダイエットの味方の商品がたくさんあって良いなぁと思いました🎶

今日ちょっと食べすぎちゃったなって日は糖質0麺でラーメンにしたり、どうしてもデザートが食べたいときにデザート風とうふを選んだり、カロリーが気になるときに活躍してくれます。

量は少なめですが、どれも美味しいので満足度が高いです✨

紀文では紹介したとうふプリンの他に、杏仁豆腐やマンゴープリンなども販売しているので楽天の商品ページなどをぜひご覧になってみてください🎶

紀文公式 カロリーライト デザート 10個セット(2種×各5個)   糖質 制限 糖質オフ スイーツ マンゴープリン 杏仁豆腐 常温 保存 おやつ お菓子 低 カロリー ダイエット 食品 2026 ギフト プレゼント ヘルシー 健康 楽天 ランキング 配送日指定可

価格:3002円
(2026/5/26 07:39時点)
感想(74件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
明星ロカボNOODLES、ダイエット中のアラフォーが実食レビュー!
チョコミン党による、無印 ココナッツマカロン チョコ&ミントの実食レビュー
紀文の糖質0麺 クリームパスタ風をカルボナーラ大好きアラフォーが実食レビュー!!

↓カレー南蛮風もあっさりめだけど出汁が美味しくて、お気に入りです✨

紀文公式 糖質0g麺 カレー南蛮風 1ケース(6パック)  糖質0麺 糖質ゼロ麺 糖質 カット 糖質オフ 低糖質 糖質制限 ヌードル ダイエット 食品 蒟蒻麺 こんにゃく 麺 おからパウダー 保存料不使用 2026 ギフト 冷たい ヘルシー 健康 プレゼント

価格:1620円
(2026/5/26 07:42時点)
感想(2件)

セブンイレブンの増量!ソーセージエッグマフィンを実食レビュー🎶

こんばんは、コンビニ巡りが趣味のアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

セブンイレブンがお値段そのまま増量祭りをやってますね〜!

お値段そのまま、大好物のキャンペーンでございます✨

さすがにダイエット中の身で全種類制覇は出来ませんが、せっかくなら食べたことがない商品をと手に入れてきたので紹介したいと思います。

モーニングにぴったりの王道のあの商品、さっそく実食レビュー🎶

セブンイレブンの増量!ソーセージエッグマフィンを実食レビュー🎶


セブン創業感謝祭ということで、50%以上増量の「もちっとソーセージエッグマフィン」を手に入れてきました。

もちろん、お値段はそのまま311円です。


パン・ソーセージ・チーズが増量になっていて、お皿に出すとこのボリューム!!

こちらは温めて食べる商品で500wの場合は1分30秒です。

めんどくさがりの私ですが、指示に従って温めてまいりましたよ✨


全体がわかりやすいように、少しずらしてみるとこのようになっています。

パン3枚、ソーセージ2枚、チーズ2枚に、卵の豪華なラインナップです。

このまま齧り付くのは難しそうなので、フォークとナイフを用意していただきます🎶


食べてみるとパンはもっちり、ソースなのかソーセージなのか胡椒のスパイシーさが効いていて美味しい!!

シンプルな味ではあるのですが、そのぶん胡椒が良いアクセントになっていてパクパク食べ進められますね。

朝ごはんって感じがする一品、良いですねぇ🎶

とはいえ、50%増量はなかなかのボリュームで、完食する頃にはちょっと食べすぎたかなくらいにお腹がいっぱいでした。

こんなにたっぷりマフィンを食べる機会もあまりないので、ワクワクする楽しい時間も一緒に味わえました。


ちなみにエネルギーは573kcal、たんぱく質は23.4g、糖質は46.9gです。

お値段はそのままでもカロリーはしっかり増量されているので、お気をつけくださいね。

まとめ

本日はセブンイレブンの創業感謝祭、お値段そのまま増量キャンペーンから、ソーセージエッグマフィンを紹介させていただきました。

パンが1枚増えると、ものすごくボリュームアップした印象になりました。

王道の朝ごはんって感じがして、とっても美味しくて大満足でした。

創業祭では塩むすびやチーズケーキも増量されていて、普段は小さく見える商品がどーんとした見た目に変化していて、見ているだけでも楽しかったです。

みなさんも、この機会にセブンイレブンへ足を運んでみてはいかがでしょうか🎶

↓家にイングリッシュマフィンを常備しておけば、いつでも作れて楽しそう🎶

フジパン オーセンティック イングリッシュマフィン 12個入り 食品 朝食 パン 朝ごはん マフィン ブランド メーカー イングリッシュ サンド サンドイッチ ハンバーガー ピクニック お弁当 ランチ 焼くシチュー 挟むもの カロリー cal 作り方 型【Costco コストコ】

価格:1580円
(2026/5/25 10:09時点)
感想(7件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
チョコミン党による、無印 ココナッツマカロン チョコ&ミントの実食レビュー
クレバー クリア ウエイトダウンプロテイン実食レビュー!置き換えにもオススメ
セブンの中華な新商品が美味しい!夕飯に選んだ2品で400kcal以下、たんぱく質30gオーバー

↓イングリッシュマフィンの名前を見ていると、無性にスコーンが食べたくなるのは私だけでしょうか?
クリームとジャムたっぷりでいただきたい🎶

スコーン お取り寄せ 4個入(2個×2袋)プレーン アールグレイ 紅茶専門店の手作り 英国スコーン 焼き菓子 アフタヌーンティー クロテッドクリーム ジャムに合う 常温 ギフト スイーツ マラソン期間限定 送料無料 ソーシャルギフト

価格:2000円
(2026/5/25 10:11時点)
感想(63件)

セブンイレブン たんぱく質が摂れる鶏ときのこの和風スープを実食レビュー🎶

こんばんは、元気と健康のためのダイエットに励むアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

過去に何度も繰り返してはリバウンドをしてきた私ですが、今回のダイエットは我ながら順調です✨

カロリー制限は何度もしてきた方法ですが、今回はカロリー制限しつつ意識しているのはたんぱく質です。

なので、たんぱく質が摂れると書いてあると気になっちゃいます。

そんなわけで、セブンイレブンで気になっていた、たんぱく質が摂れる鶏のきのこのスープを実食レビューしていきますよー!!

セブンイレブン たんぱく質が摂れる鶏ときのこの和風スープを実食レビュー🎶


ラベルに描かれている鶏の絵と、1包あたりたんぱく質21.6gの文字!


これだけでも気になる商品なのですが、なんとカロリーが174kcalなんですよ!!

具沢山っぽいスープで、たんぱく質も摂れて、カロリーも低いとなれば、ダイエット中の身であれば気になって仕方ないはずです(笑)

早く食べてみたいので、さっそく温めてきました。


これだと具材が沈んでしまって、何が入っているかわららないので探してみましょうか、


鶏ときのこということで、存在感が目立つのがなめこです。

原材料を見ると、エリンギ・なめこ・椎茸・舞茸・ぶなしめじと、存在を目視で確認しにくいものもありますが、5種のきのこが使われているみたいですね。


そして、油揚げ・ごぼう・にんじん・玉ねぎなど、野菜が種類豊富に入っていました!


メインの鶏肉は小粒ですが、底のほうにけっこうゴロゴロ入っているみたいですよ〜!!

食べてみた感想は、醤油ベースのシンプルなスープにきのこの風味が溶け込んでいて美味しいです✨

具材にも味がしっかり染みていて、スープの味も薄すぎず濃すぎずで量もちょうど良くて食べやすかったです。

鶏肉も小さいのがゴロゴロ入っていて、柔らかくて味が染みていて食べ応えがありました。

ミニスープだけど具材が凄くたくさん入っているからか、めっちゃ満足感がありお腹も満たされました。

このスープとおにぎり1個で、立派な1食になると思います。

たんぱく質が摂れる鶏ときのこの和風スープのお値段は368円です。

カロリーも低くて美味しかったので、ぜひセブンイレブンで探して食べてみてください🎶

まとめ

本日はセブンイレブンの気になる商品、たんぱく質が摂れる鶏ときのこの和風スープを紹介させていただきました🎶

具材が盛りだくさんで、かなり空腹が満たされる1品で大満足でした。

スープにきのこの旨味がたっぷり入っていて、味もすごく美味しかったです✨

セブンイレブンはたんぱく質が摂れるシリーズがけっこうあるので、たんぱく質が気になる方は色々と探してみてください🎶

↓毎日のたんぱく質補給に愛飲している、tiveのプロテイン。
ホエイとソイのWタンパクで、ホエイ独特の匂いがあまりしなくて飲みやすいお気に入りです。

≪【23日20時~】500円OFF★まとめ買いクーポン≫【毎月先着500セット】お一人様1個限り レビュー投稿でクーポンプレゼント プロテインスターターセット(プロテイン10日分+計量スプーン+シェイカー+tive活カレンダー) 人工甘味料不使用 保存料無添加 200g ptn

価格:1980円
(2026/5/23 08:01時点)
感想(60件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
明星ロカボNOODLES、ダイエット中のアラフォーが実食レビュー!
マジでやみつき!汁なしとうふビビン麺が美味しすぎて、週3くらいで食べたい!
早池峰の美味しい七味三銃士!にんにく・ゆず・黒胡椒を実際に使ったメニューも紹介

↓いつもの甘い味に飽きたときにオススメなのが、クレバーのクリアプロテイン。
酸味のあるスッキリした味わいが、暑い時期に飲みやすいのでこれからの季節めっちゃオススメです✨

クレバー クリアプロテイン ウエイトダウン マスカット味(252g)【クレバー】

価格:2894円
(2026/5/23 08:02時点)
感想(4件)

ダイソーのボディシート!2026年の夏はスイカとラムネが登場、使用感と成分の違いを見てみよう🎶

こんばんは、化粧品成分上級スペシャリスト・コスメコンシェルジュのぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近は食レポとダイエットの話題ばかりしていますが、実はこんな資格を持っているのですよ。

たまには名乗っておかないと忘れそうになるので、大きな声で名乗ってみました(笑)

本日の話題は夏になるとめっちゃ使う、ボディシートでございます。

毎年ダイソーで買いまくっていて、今年もダイソーで買ってきたので使用感などをお伝えしていきたいと思います🎶

ダイソーのボディシート!2026年の夏はスイカとラムネが登場、使用感と成分の違いを見てみよう🎶


パッケージが夏らしくて可愛く、香りもスイカとラムネで涼しいイメージが出来るボディシートたち🎶

スイカのほうはうるおい、ラムネのほうは爽快クールなイメージの肌すっきりシートになっているようです。

ボディシートはあまり成分に違いがなかったりするのですが、とりあえず成分を見てみましょう✨

2つのボディシートの成分⭐️
↓これがスイカの香りの成分表示です。

水・エタノール・BG・フェノキシエタノール・PEG-60水添ヒマシ油・アルムK・クエン酸Na・メチルパラベン・メントール・プロピルパラベン・EDTA-2Na・ヒアルロン酸Na・香料


ラムネの香りはスイカの成分表示から、ヒアルロン酸Naを抜いたものになります。

スイカのほうはうるおい保湿ということでヒアルロン酸が配合されています。
違いは成分1つだけなので、ほぼ同じ成分が配合されていると思って良いと思います。

成分がほぼ一緒なら、スイカとラムネの大きな違いって何かというと香りになります。


スイカはほんのりスイカのフルーティな香り。


ラムネはソーダの爽やかさを感じる香りで、どちらも夏らしい香りです。

ただ、エタノールの匂いも一緒に香ってくるので、しっかり嗅ごうとしないほうが良いかもしれません。


どちらもシートの大きさも同じで、15mm×20mmです。

実際に体を拭いてみた感覚も、清涼感にすごく差があるわけでもなく同じような体感でした。

どちらで拭いてもけっこうスッキリします。

香りの違いがあるだけで、そこまで差があるとは思えないのですが、うるいおい成分が入っててほしい方はスイカを選ぶと良いと思います。

私はボディシートのうるおい成分はそんなに気にしていないので、香りの好みでラムネのほうが好きでした。

スイカのパッケージも可愛いので、この夏はこの2つをリピートしたいなと思いました。

110円で20枚も入っているので、惜しげなく使えるのが夏は有難いので今年もボディシートはダイソーで買いまくります(笑)

スイカとラムネのボディシートはエタノールが配合されているので、アルコールで肌が荒れやすいタイプの方はアルコールフリーと記載のものを選ぶほうが安心かも。


同じダイソー商品で、お肌に優しいボディシートというのも販売されています。


こちらなら、パラベン・アルコール・香料フリーで、はだあれ防止成分にグリチルリチン酸ジカリウムも配合されているので、ボディシートで肌が荒れやすい方も使いやすいかもしれません。

親子で使えるとも書いてあり、スースーする成分も入っていなくて、保湿成分もヒアルロン酸とセラミドが入っているので、他のボディシートと比べると肌にやさしいものになっていると思います。

どのボディシートでもゴシゴシこすると摩擦が刺激になるので、やさしく肌を拭くようにご注意ください。

まとめ

本日はダイソーの夏商品から、スイカとラムネのボディシートを紹介してみました。

ここ数年はボディシートをダイソーで買っているので、今年も良さそうな商品に出会えて嬉しかったです。

スイカとラムネってだけで、すごく夏って感じがして気分が楽しいです🎶

サンリオデザインのパッケージのボディシートも販売されていたり、ボディシートの種類もたくさんあるのでダイソーに探しに行ってみてくださいね〜🎶

↓フェイスタオルくらいの大きさの、特大ボディシートは1枚で全身拭けて便利です!
夏は冷やして使うと気持ちよく、冬はレンジで温めて使うことが出来ます。
レジャーに持っていくだけじゃなく、災害時にも役立つので特大サイズのボディシートもオススメです。

大一紙工 ボディウエットスティックタオル 特大サイズ(30cm×60cm) 1枚入×25袋入

価格:377円
(2026/5/21 22:59時点)
感想(7件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
プロテインドリンク飲み比べ、甘いカフェラテor甘くないカフェラテどっちが好み?
5月のセリア購入品、実用より可愛いに全振りした14点1540円分を紹介
クレバー クリア ウエイトダウンプロテイン実食レビュー!置き換えにもオススメ



湖池屋 ゴジラvsカラムーチョ 激辛大決闘を辛いもの好きが実食レビュー!!

こんばんは、激辛大好きアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

昔はペヤング獄激辛を完食できることを誇っていたりもしましたが、最近は歳のせいか胃にくるので大人しく生活しております(笑)

だけど、激辛の文字を見ると気になってしまうのですよねぇ。

というわけで、カラムーチョの辛さ5倍 ゴジラvsカラムーチョを買ってきたので、実食レビューといきましょう🎶

食べるの楽しみー!!

湖池屋 ゴジラvsカラムーチョ 激辛大決闘を辛いもの好きが実食レビュー!!


燃え盛るゴジラが辛さを伝えてくる、辛いもの好きなら手にとってしまうコラボパッケージのカラムーチョでございますよ!!

パッケージ裏の説明によると…↓
「ゴジラの襲撃により、辛さが5倍になったカラムーチョ。
思わずヒーとなる強烈さの中に感じる、ほのかな酸味で後味すっきり!
食べだしたらとまらない、破壊級の辛旨さ!」と記載されていました。

カラムーチョはゴジラの襲撃で辛くなるようで、なぜかゴジラとカラムーチョが戦うという不思議なことが起きているようですね。


ゴジラとカラムーチョのコラボパッケージは8種類あり、その中のひとつが激辛の大決闘です


袋から出してみるとこのような感じで、そこまで辛そうな見た目ではありませんね。

食べてみるとカラムーチョの美味しさそのままに、ジワジワくる辛さが強くなっていて、確かに5倍辛くなっています。

といっても、カラムーチョ自体がそこまで辛くないので、辛いものが苦手じゃなければ美味しく食べれる範囲の辛さだと思います。

辛旨で、辛さがずっと後引くわけでもなくて、美味しく全て食べきってしまいました。

私は辛いものが得意なので辛さに関してあてになりませんが、普通に食べれる辛さで美味しいまま完食でした。

しっかり辛いといえば辛いので、辛いのが苦手な方や子供さんは注意をしないといけないと思います。

逆に辛さに挑戦していくタイプの方には、物足りないかもしれないですね(笑)


1袋52gでエネルギーは289kcalです。

ゴジラコラボパッケージはインパクトがあるので、スーパーやコンビニですぐに見つけられるはずですよ〜!!

まとめ

本日は湖池屋のゴジラコラボから、辛さ5倍激辛大決闘を紹介させていただきました。

コラボパッケージあ8種類あり、わさびやすっぱむーちょなどの味もコラボパッケージになっているので、探してみると楽しいかも。

私はローソンとスーパーで売っているのを見かけました。

けっこう辛いかもしれないけど美味しいので、気になった方は探してみてくださいね🎶

↓楽天で購入できる、オススメの辛いものの商品ページへのリンクを貼っておきます。
七味にんにく、これをかけるだけで料理のグレードが上がってしまうくらい美味しくなります。

七味にんにく 90g 3本セット 唐辛子 ニンニク 調味料 スパイス うどん そば 焼き鳥 漬物

価格:1920円
(2026/5/22 06:35時点)
感想(4件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
明星ロカボNOODLES、ダイエット中のアラフォーが実食レビュー!
セブンイレブンの低カロリーラーメン、こんにゃく麺の辛麺を実食レビュー!!
アラフォーのダイエット!空腹を黙らせる100kcal以下の美味しオススメ3つ紹介!

↓野菜にちょいっとつけて食べると美味しい、しっかり辛い辛みそもお気に入りです✨

【激辛味噌】ハバネロとジョロキア入り【メール便 送料無料】≪ 火の国 辛みそ 100g (2個セット or ごまみそ セット)≫ 熟成 麦みそ使用!味噌のコクと旨みの後に刺激的な辛さがくる!簡単便利「絞る」タイプ【辛みそ 辛味噌】【保存料不使用】九州熊本 老舗味噌屋ホシサン

価格:1112円
(2026/5/22 06:36時点)
感想(1件)