こんばんは、元気と健康のためのダイエットに奮闘するアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ
年明けからスタートしたダイエットですが、5月半ばに−15キロに到達し、5月末では−16.5キロまで体重を落とせました。
あと0.5キロが削りきれなかったのが無念ですが、無理せずに継続が目標なので6月も完璧すぎないダイエットを続けていこうと思います。
4月が停滞気味だったからなのか、5月はとても順調に体重を減らせていたので、今日はどう過ごしていたのか振り返ってみました。
今までと変化が大きかったのが飲み物だったので、よく飲んでいた3つを紹介してみようと思います🎶
ダイエット5ヶ月で−16.5キロのアラフォーが、5月によく飲んでいたものを3つ紹介🎶
・シンプルな炭酸水

4月まではコーラゼロを毎日のように飲んでいたのですが、それを炭酸水に変えました。
コーラゼロがめちゃくちゃ大好きで、0kcalだからって750mlを1〜2本飲んでいたのですが人工甘味料も気になるなと思いやめてみました。
絶対に飲まないと思ってないので、飲みたいときが来れば飲むし、外で飲み物を頼むときは選びますが、日常的に水の代わりのように飲むのはやめようと思って、炭酸水に切り替えていました。
最初うちはコーラが飲みたいとずっと思っていましたが、最近は炭酸水に慣れてコーラ欲が落ち着いています。
美味しい炭酸水を探すのにハマって、いろんな炭酸水を飲み比べるのが楽しくなってます(笑)
スーパーライフのグレープフルーツ風味の炭酸水が美味しくて、炭酸水も美味しいしコーラじゃなくて良いなと思えるようになりました。
0kcalの人工甘味料が甘みへの依存の原因になって、間接的な太る原因になることもあるらしいので、コーラは控えてこのまま控えめにしていこうと思っております。
なんとなくだけどコーラを控えていた5月のほうが、食欲が安定していた気もします。
4月にストレスが多かっただけかもしれないので、たまたまかもしれないけど炭酸水で満足できるなら良いじゃないのって気持ちです。
・ブラックコーヒー

コーラを飲まないようにしてしばらくしてから、唐突にハマったのがブラックコーヒーで毎日のように飲んでました。
今まではコーヒーは大の苦手で人生でコーヒーを飲む習慣がなかったのですが、急に苦味の奥にある味わいを美味しいと思うようになって驚きました。
急にコーヒーが飲みたいと思って飲んでみたら、めちゃくちゃ美味しくて気持ちが落ち着く気がしました。
コーヒーには精神的ストレスを緩和する効果もあるらしくて、みんなコーヒーを飲んでるのはそこにも理油があるのかと妙な納得をしてました(笑)
ダイエットのサポート効果もあるそうで、ブラックコーヒーに含まれる成分にカフェインとクロロゲン酸というものがあるらしくて、これらの働き脂肪燃焼や糖の吸収をサポートしてくれるらしいです。
今まではコーラゼロでいっぱいだった冷蔵庫が、コーヒーまみれになっていて急に好みが代わりすぎて驚きでしたがブラックコーヒー大好きになってます。
・レモン水

レモン水は去年くらいからずっと飲んでいるのですが、5月もよく飲んでいました。
ビタミンCを摂りたいのと、血圧が気になるかもと思ってホッカレモンを水に入れて飲んでいます。
ポッカレモンは高めの血圧を下げる、食後血糖値の上昇を抑える、疲労回復や美肌のサポート、などの効果が科学的に実証されているらしいので、ずっと飲み続けています。
あと単純に味がさっぱりして美味しいから飲みやすくて、水分の補給もしやすくて気に入っています。
たまに面倒になるときもありますが、飲んでいるときのほうが調子が良いなと感じて、すぐに再開しながら数ヶ月過ごしています。
味のない水が苦手な方も、少しレモンを入れると飲みやすくなるのでオススメです🎶
まとめ
本日はダイエットに奮闘するアラフォーが、5月によく飲んでいた飲み物を3つ紹介させていただきました。
ダイエット開始から5ヶ月が過ぎて、ここまで順調に継続できているので、来月も程よい気合で頑張りたいと思います。
5月がけっこうスルスル落ちてくれたので、6月は停滞しそうな気もする(笑)
停滞期に気持ちを折らないのもダイエットの継続には重要なので、カロリー管理だけはしながら体重は頻繁に計らないなどでダメージを少なくして乗り切ろうと思っています。
もう夏が来てしまいますが、ダイエットを頑張るみなさん、一緒に続けていきましょう!!
↓私が毎日飲んでいるtiveのプロテインは、ホエイとソイのダブルプロテイン。
ホエイ独特の匂いが少なめで、甘すぎないところが飲みやすいです。
あまおう苺味が今の季節はあっさりめでオススメです✨
|
価格:1980円 |
![]()
他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
紀文 豆乳で作ったデザート風とうふプリン味を、甘味好きが実食レビュー
ダイエット5ヶ月で−15キロ、カロリーオーバーしないためにしている工夫4つ紹介!!
マジでやみつき!汁なしとうふビビン麺が美味しすぎて、週3くらいで食べたい!
↓ウィルキンソンのダブルグレープも美味しい炭酸水で、めっちゃハマってます。
|
価格:4937円 |
![]()














































