こんばんは、楽に美味しく栄養を取りたいアラフォーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ
繁忙期は食事の時間が惜しい、キッチンは暑くて料理なんてしたくないの思いが積もり積もって…!
ベルーナグルメの宅菜便を頼んじゃいました〜✨
今回は注文してみて、食べてみた感想をお伝えしようと思います。
ベルーナグルメ🎶宅菜便 はなまる御膳を頼んでみた✨
管理栄養士監修のお弁当おかずシリーズの中から、野菜たっぷりヘルシータイプのはなまる御膳を注文してみました。
こういう冷凍された状態で、カロリー・塩分に配慮されたおかずが届きます。
保存は冷凍で2ヶ月程度なので、ストックしておいて食べたいときに利用できるのが便利です🎶
はなまる御膳お試し10食タイプだと6380円(1食あたり638円)に、送料660円とクール代220円がかかります。
14食タイプは7990円で(1食あたり571円)で、送料無料でクール代220円になります。
こういうのは1回で届く量が多いほど、やっぱりお得になっていきますね。
内容はこんな感じの10食で今回は届きました。
この中で1番気になった、ポテトミートグラタンセットを実際に食べて味を紹介してみましょう🎶
加熱してくるとこのような仕上がり、チーズがとろけているとそれだけで美味しそうです。
ちなみに、グラタンが解凍されるのにけっこう時間がかかりました。
うちのレンジがポンコツだからなのか、加熱目安の時間より追加追加で2〜3分多く加熱しています。
味はというと、素材の味を楽しむ素朴な味付けで健康的な食事って印象です。
普段の食事が惣菜や濃い味付けを好んでいるので、どうしても特に副菜の味が薄く感じてしまいます。
逆に健康的な食事の味付けってこれくらいなのかなと思うと、自分の普段食べている食事が恐ろしくなりました。
味は薄く感じるけど冷凍おかずとご飯で適量の食事になるので、続けてもいいのかなって気にもなる食事セットです。
個人的にはもう少々味が濃いめのおかずセットを開拓したい気持ちにもなります(笑)
健康的な食事を自分で作るのは難しい方や、しっかり量を計って管理したい方には凄く便利だと思いましたよ〜🎶
まとめ
本日は思い切って頼んでみたベルーナグルメの、はなまる御膳を軽く紹介させていただきました。
先週のセットにあったおろしハンバーグが好きだったのに今回は入ってないのかと思ったんですが、そういうのもセットの楽しみなのだと思います(笑)
今回は概ね健康的な味のセットだったので、もうちょっと味が欲しいっていうのが正直な感想でした。
普段が濃いものを食べ過ぎているので、これくらいのほうが良いよと理性では思うけどって感じです(笑)
たまたま何かのキャンペーンで最初のお試しはもう少し安く買えたので、気になった方はそういう機会がないかチェックしてみても良いかもしれませんよ🎶
他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
抹茶とマンゴー?!セブンの意外な組み合わせのパフェが美味しくてびっくり!!
コスパ良し!ダイソーで買える冷感ボディシート5種を使い比べ
Can do購入品、夏に使いたい冷やっとするアイテム5つ紹介!!