乾燥毛穴にトラさんマークのVT シカレチAマスクの気になる成分❤️使用レビューあり🎶

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

トラさんマークのVTのシカコスメ、みなさんは使ったことありますか?

ドラッグストアで、フェイスマスクを見かけることが多いですよね✨

そんなVTのマスクで、めっちゃ気になった成分のものがありました!

さっそく試してみたので、紹介していきましょう🎶

乾燥毛穴にトラさんマークのVT シカレチAマスクの気になる成分❤️使用レビューあり🎶


シカレチAシリーズの、セブンデイズマスクはお肌にうるおいを与え乾燥毛穴にアプローチするマスクです✨

名前からわかるとおり、保湿成分や整肌成分にツボクサエキスレチノール成分が配合されています。

気になったのが配合されているレチノール成分なんですが…

シカレチAマスクでは、肌が敏感な方にも良い成分を使ってほしいということで、レチノール成分も安定性が高い成分が選ばれているのが特徴なんです!

レチノイン酸ヒドロキシピナコロンっていう成分なんですが、新型レチノールと言われているものなんですよ。

どういうレチノール成分かっていうと、従来のレチノール誘導体のように肌の酵素で分解する必要がないんです。

このままの形でビタミンAとして肌に作用して、刺激も少なく、安定もしているって成分なんです。

レチノールを使って赤くなるみたいな、嫌な反応が起きにくいとも言われています。
※全ての人に刺激がないわけではありません。

レチノールってどんな成分かっていうと、ふっくらした肌に導くような成分ですよ!

シカレチAマスクには整肌成分として配合されていて、お肌にうるおいをあたえる成分になっています。

レチノール成分が配合されているパックということもあって、朝使用する場合は日焼け止めクリームを使用するように推奨されています。

他にも保湿成分などがたくさん入っていて、気になる成分も多かったんですが1番気になったのがレチノイン酸ヒドロキシピナコロンでした✨

あと、シカレチAマスクで面白いなと思ったのは、シートの素材です。

ユーカリの木を原料とした肌に優しいリヨセルと、高い吸水性を持つ竹で作られた植物由来のシートで韓国ヴィーガン認証らしいです。

竹は綿の1.5倍の吸水力のある素材らしいですよ!

そんな植物由来のシートは0.4mmの分厚めになっていて、美容液をひたひたにたっぷり含むシートになっています。

実際に使用してみたときも、美容液をビチャビチャに含んでいました✨

お肌にうるおいが欲しいとき、乾燥して毛穴やキメが気になるとき、トータルにケアできるのがシカレチAマスクです🎶

実際に使ってみた感想


袋を開けるとグリーンがかった美容液が、めっちゃたっぷり入っていました!

袋を触っているときから感じていたんですが、中で美容液がちゃぷちゃぷしている感触があったんですよ。

開けたら期待通りでした(笑)

香りはさっぱりしたフローラルって印象で、これからの季節でも重たくない感じでした。

美容液はシャバシャバした感じで、べたつかないけどしっとりします。

シートがピタっとひっついてくれるから、安心してパックタイムにのんびり出来ました。

パック後は肌が潤った感じがして、使用感も好きなパックでした✨

楽天で割引をしていたりもするので、今度は大きいサイズで買いたいです🎶

\15%OFF ポイント5倍 送料無料/【VT公式】楽天2021総合ベストコスメ【選べる デイリー スージング マスク 全7種】CICA シカ ツボクサ バイタル ゆず 柚子 ヒアルロン コラーゲン レチノール スキンケア 韓国 コスメ 保湿 肌 顔 マスクパック シートマスク 潤い 敏感肌

価格:2,057円
(2023/5/8 02:54時点)
感想(31件)

まとめ

本日は、とらさんマークのVTからシカレチAマスクを紹介させていただきました。

さっぱり使えて潤うパックなので、夏も使いやすいと思います✨

VTのシカスキンケアなら、ジェルクリームもこれからの季節にオススメです!

さっぱりした使用感でベタつかないのに、しっとりするので夏に使いたくなるクリームですよ🎶

【VT公式】【 CICA クリーム (50ml)】 フェイスクリーム ジェルクリーム シカ ツボクサ ぷるぷる しっとり べたつかない 落ち着かせる 潤い 保湿 水分 肌トラブル 肌荒れ 乾燥肌 敏感肌 ゆらぎ肌 スキンケア 韓国 コスメ 美容 化粧品 顔 肌

価格:2,730円
(2023/5/8 02:57時点)
感想(360件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
パラドゥネイル、2023年春夏カラーが可愛すぎて一目惚れ
ニキビ・肌荒れケア キニナル!クリアターンの新フェイスマスク
暖かい時期に食べたくなるヘルシー豆腐スイーツ発見



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です