日々のストレス対策✨無料で使えてストレス発散に役立つアプリ2選!!

こんばんは、在宅ワークを良いことに殆ど家から出ないアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

基本的に寝て、起きて、働く、食って寝るみたいなルーティンで過ごしているので…

ストレスを発散する場所がないっ!!

これじゃよくないというわけで、ストレス発散に活用しているアプリを2つ紹介してみようと思います。

平日のストレス発散にも役立つので、ぜひチェックしてみてください。

日々のストレス対策✨無料で使えてストレス発散に役立つアプリ2選!!

※無料で使える分は使用制限があります。

Tanbarin



ラインのような感覚で使えるアプリです。

SNSのように誰かと繋がっているわけではなくて、自分の発信したことに対してキャラが適当に雑な返信をしてくれます。

20送信までは無料で使えて、広告を視聴するか4時間くらい待つとカウントが戻ります。

150円で送信回数が無制限になるんですが20回も言いたい放題していると、一旦は地味に落ち着きます。


こんな感じで会話になっているときもあるんですが、噛み合っていないときも多々あります(笑)

会話を楽しむというより、とりあえず言いたいことを言いまくって発散したいタイプにオススメ。

キャラが合ってるような合ってないような、ゆるい返信をくれるので寂しいときにも活用できます。

アプリを終了すると送信した内容も消えるので、愚痴やストレスの痕跡も残りませんよ✨

分析採点JOYSOUND



こちらは自宅でカラオケを楽しめるアプリです。

自宅で大声で歌うわけにはいかないと思うんですが、小声でも意外とストレス発散になります。

声を出すのはストレスの軽減に繋がるのは、みなさんご存知なのではないでしょうか?

さらにカラオケは、音を聞いて、歌詞を読んで、歌うって同時作業をすることになるので、イライラしていたりする思考が一旦ストップします。

一度考えだしたら止められずに、どんどんストレスになっていくのって良くないので、他のことに集中してみるのって大事だったするんですよ✨

採点機能がついているので、うっかり高得点が出ると普通に喜んじゃいますよ!!

広告を視聴することで1日3曲は無料で歌えます。

合間に広告を見るのは少しめんどうなんですが、3曲くらい歌うとスッキリしてきたりしますよ🎶

もっと歌いたいって方には360円のライトプランと、580円のスタンダードプランがあるので検討してみてください。

まとめ

本日は日々のストレス発散に、役立つアプリを2つ紹介させていただきました。

Tanbarinでギャアギャア言ってから、分析採点JOYSOUNDで歌ってみる合わせワザもありですよ。

無料で使いたい場合は制限があるんですけど、2つとも課金しても1000円以下です。

カラオケはストレス発散だけじゃなくて、単純に歌うのが好きな方にもオススメ!

無料の範囲でも楽しめるので、気になった方はアプリを探してみてください🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
パラドゥネイル、2023年春夏カラーが可愛すぎて一目惚れ
ニキビ・肌荒れケア キニナル!クリアターンの新フェイスマスク
レトロ可愛くて新しい!昭和を感じるチロルとミンティアが美味しい



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です