生協購入品13、ジャンクなものとヘルシーは難しい編

こんばんは、生協を数年愛用しているアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今週も生協で注文したものが届いたんですが…

夏でもないのにアイス買いまくりで、我ながらびっくりしています。

ちょっと暖かくなってきても肌寒い日が多いけど、アイスを食べたいときありますよね✨

さっそくですが買ったものを紹介していきましょう!!

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計17点で4220円でした。

生協購入品13

UFO ポックンミョン濃い濃い韓国風甘辛カルボ



韓国風の乾麺をよく見ていて気になっていたので、似たような味なのかなと思って買ってみました。

少し平べったい麺で、いつものUFOの麺とはちょっと違います。

粉末ソースをまぶしたときに、甘じょっぱい香りが漂ってくるのが不思議な感じ。

味はじんわりくるタイプの辛さで、そこまで辛くなくて食べやすいです。

ガツンとはこないけど、じんわりと後引くような辛味のソースでした。

ピノ バスクチーズケーキ



有名なチーズケーキの味なのと、安かったので3つ買ってしまいました✨

チーズケーキの味わいが、チョコレートに包まれていて美味しいです。

ピノってだけで間違いないところに、美味しいチーズケーキの掛け算になっていました。

ピノは中のアイスが少し溶け出した頃合いが美味しいと思うんですが、みなさんはどうでしょうか?

キャラメルタルト



キャラメルソースが上にたっぷり乗っているタルトも、2個買っちゃっていますね。

キャラメルは歯にくっつくのが嫌で食べないんですが、キャラメル味のお菓子は大好きです✨

しつこくない甘みのタルトで美味しかったです。

もうちょっとしっかり甘いのを期待していたけど、これくらいが食べやすいですね(笑)

宮崎 ほうれん草


冷凍野菜のストックが無くなってしまっていたので、大容量のほうれん草を買いました✨

宮崎ほうれん草が何となく美味しくて、たくさん食べやすいので選んでいます。

今回買った食材の大豆ミートと炒めてトマトソースにしてみました。

ベーコンとソテーにしたり、ツナと炒めたり、野菜が無いときの1品に使えて便利です。

そばめし



炭水化物と炭水化物を合わせた食べ物を誰が考えたのか…

そばめし大好きなんです✨

絶対太るやつだ、栄養バランス悪いやつだと控えてたんですが、久々にどうしても食べたくなりました。

なんか最近は昔ハマってたものが食べたくなります。

ハマったきっかけは覚えてないんですが、美味しいという記憶だけ強く残っている食べ物です。

こちらも濃い味でしっかり美味しかったです🎶

チョコミントアイスパフェ


また3つ買ってしまっているアイスです。

チョコミントは小学生の頃がら好きなアイスです。

当時はチョコミントアイスっていうのは珍しかったんですが、今は至る所で売っていますね。

バニラに混ざった爽やかな味わいが妙に気に入ってしまっているアイスです。

アイスばっかり買っていると冷凍庫がパンパンになるけど、チョコミントが食べたかったので仕方ありません(笑)

国産大豆のお肉(ミンチタイプ)



人生で再挑戦の大豆のお肉調理をしてみたくなって買いました。

昔、お湯で戻すタイプのをやってみて挫折していたので、解凍するだけならとチャレンジです。

トマトソース炒め風に作ってみてたんですが、ひき肉と違って食感がやっぱり独特ですね。

私の料理技術が未熟なせいも大きいんですが、食べれなくもないんだけど…という出来になってしまいました。

大豆ミートのハンバーグみたいに完成しているものは美味しいので、大豆ミートで自力で何かするのはやめようと思いました(笑)

5種の緑黄色野菜とうふハンバーグ



久々に買ったリピート品です✨

中にチーズが入っていてトロトロになっているのが、とっても美味しいです。

野菜と豆腐のヘルシーなハンバーグなんですが、チーズがたっぷり入っているので満足感があります。

さっぱりめのタレやソースで食べるのがお気に入りです。

めっちゃうまい唐揚げムネ肉使用



生協のめっちゃうまい唐揚げは味付けが良くて美味しい✨

こちらはムネ肉使用で、あっさりしたタイプです。

ムネ肉なので少しパサっとしているんですが、お肉自体が柔らかいので食べやすいです。

鶏ムネ肉は高タンパク低カロリーなので、唐揚げでも少しヘルシーなのが嬉しいですね🎶

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

やわらか生大福 あずきポイップ



コンビニレジ横トラップに見事に引っかかっておりますが…

なんだか大きな大福と思えば、和洋折衷スイーツではありませんか!!

大福にポイップが入っているタイプ、大好物です✨

ポイップにあずぎは混ぜ込まれていて、ふわっと軽い食感です。

お餅の優しい甘さに、あずきの風味が活きたホイップのマリアージュがたまらない。

大福とポイップの組み合わせが好きなら、ぜひチェックしていただきたい商品ですよ🎶

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました。

甘いものとヘルシーなものが極端な買い物をした週になっていました。

もう明日から4月になりますね、新しい生活が始まる方も多いのでしょうか?

生協の配達サービスは、お買い物の時間を短縮するのに役立ちます。

少量でも飲料のケースがあっても送料が変わらないので、安心して利用できてオススメです。

まだ利用したことがない方は、ぜひ無料の資料請求をしてみてくださいね🎶



★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶

他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
春の不調に酸味が良いと聞きました、酢を積極的に摂りたくなる美酢
グルテンフリー・脂質オフのフィナンシェ3種類を食べ比べ
アスタリフト きまぐれな肌に寄り添うクレスクトライアル使用レビュー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です