花粉で目が痒い対策、サンテFX ALが良かった!!

こんばんは、花粉症と20年付き合っているアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

中学生の時代に、ある日唐突に発症して驚いた記憶があります。

なんの予兆もなくやってくるもんなんですよね…

この時期になると目が痒すぎるんですが、市販で買える使って良かったかゆみに効く目薬を紹介してみましょう!

花粉で目が痒い対策、サンテFX ALが良かった!!


この緑のパッケージのサンテFX ALなんですが、使ってみたらめっちゃ良かったです。

花粉・ハウスダストなどアレルギー症状による、目のかゆみに悩んでいる方へ向けた目薬になっています。

抗アレルギー成分・抗ヒスタミン成分・炎症を抑える成分配合で、不快なアレルギー症状に効果を発揮していきます✨

参天製薬の製品内で最強の清涼感レベルとなっていて、スッキリとした爽快感があります。

私はサンテFX Vプラスを長年愛用していて、この爽快感じゃないと物足りなくなっています(笑)

サンテFX Vプラスをいつものように使っていても、目が痒いと悩んでいて試しにサンテFX ALを使ってみたら凄く良かった!

目が痒くてしょぼしょぼしていたんですが、だいぶ緩和されて多少は楽にパソコンの画面を見れています。

同じメーカーの点眼薬で似ているように見えていても、適材適所ってあるんだなと実感しました✨

こちらはコンタクトはソフト・ハードともに不可になっているので、コンタクトを使用している方はご注意ください。


ちなみにサンテFX Vプラスは、数量限定デザインのグレーが販売されています。

グレーのほうが見失いにくくて気に入っているので、定番デザインにしてほしい(笑)

まとめ

本日は花粉で目が痒い対策にオススメ、サンテFX ALを紹介してみました。

清涼感が強めの目薬が好きな方にサンテFXは、かなりオススメです。

ビタミンBが入っているVプラス、アレルギー症状に向けたAL、コンタクトOKのコンタクト、少し清涼感が大人しいネオの4種類あります。

目薬選びに迷っている方、試しに使ってみてはいかがでしょうか?



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
プリマヴィスタ、ラベンダーとブルーのスキンプロテクトベースを塗り比べて見てみよう
グルテンフリー・脂質オフのフィナンシェ3種類を食べ比べ
ルルルンビタミンハイドラVマスクは密着感がいい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です