あると便利な110円コスメグッズ、メイク直しペン✨

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたです

コロナでメイクしなくなって、メイクの仕方を忘れた!なんて声をチラホラ聞きます。

これから新生活でメイクを始める方もいるのかな?

今日は持ってると便利な、メイクアイテムを紹介しますよ~♪

あると便利な110円コスメグッズ、メイク直しペン✨


Can doで購入してきた、アートコレクションのメイク直しペン!

便利な部分用クレンジングペンなんです。

アイラインが滲んできた時、マスカラが付いてしまった時、リップがはみ出した時などの、メイク直しに使えるアイテムになっています。


繰り出し式のえんぴつのような形をしていて、細かい部分の修正に活躍します。

リキッドアイライナーやマスカラは、うっかり失敗して直したいときもあるんじゃないでしょうか?

直したい部分をペンでなぞって、ティッシュなどで軽く拭き取ると修正したい部分のメイクを落とすことが出来ます。


落ちにくいと有名な、ヒロインメイクのリキッドアイライナーで試してみるとこんな感じ✨


くるくるなぞっていくと、だんだん浮いてきて…


ティッシュで拭き取ると、綺麗に落ちています。

このメイク直しペンで落としたあとは、さらっとしていて上からメイクを重ねてもヨレにくいのもポイント!

ワセリンと綿棒で、失敗した部分をちょこちょこっと落とすことも出来るんですが、オイルなのでベタつきが残っちゃうんですよね。

そういう心配がないので、1本持っていると便利なアイテムですよ🎶

まとめ

本日は110円の便利アイテム、メイク直しペンを紹介してみました。

リキッドアイライナーが苦手な方は、持ってると重宝するんじゃないでしょうか?

私はリキッドアイライナー歴15年オーバなので、今は失敗することはなくなりましたが、昔は太くしすぎたなんてことありました。

メイク直しペンは懐かしくなって買ってみたんですが、けっこう使えるアイテムですよ♪



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
手軽に魚とタンパク質が取れる、お魚スティックをローソンで発見
ULTORA 2種類のダイエットプロテインを飲み比べて味レビュー
2月発売、激推しコスメ!!サナ リンクルターン薬用リペア コンセントレートバーム



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です