断捨離に忙しいアラサーの収納に使えるダイソー購入品✨

こんばんは、物が多いタイプのアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

いまさら大掃除をしています(笑)

本当は正月に掃除をするつもりでいたんですが、めちゃくちゃバタバタして今頃はじめました。

今日はダイソーで収納に役立つグッズを買ってきたので、紹介したいと思います🎶

立春までに少しは部屋を綺麗にするぞー!!

断捨離に忙しいアラサーの収納に使えるダイソー購入品✨

中身が見えるBOX



蓋が透明になっているタイプのボックスで、見るだけで入っているものがわかって便利なアイテムです。

中に入れたものを忘れて、探すのに時間を使ってしまうことないですか?

このボックスなら中身が見えるので、探す時短になります。


私はケーブルや充電器など、たくさんあって細かいものを入れて使っていました。

使いたいケーブルどこやねんって、ゴソゴソ探さなくて良くなって快適ですよ🎶

買い足してきたのは、正月に箸置きを見失って探すのが大変だったから(笑)

これに入れておけば、すぐに発見できるはず✨

マチ付きピンチネット



洗濯バサミを入れておくためのネットで、フックがついています。

洗濯バサミを入れなくても使っていいんじゃないかと、閃いて買ってきました。

靴下を入れて吊るしておけば、さっと取り出せて着替えるときに探さなくて良くなるはず!

冬の間は、ごそっと靴下を入れておいて、春になったら洗濯ネットを入れようと思っています。


フックの向きが変えられて、意外と小技がきいていることに関心しました✨

吊り下げシャツ収納



220円商品なんですが、シャツを5枚も収納できる5ポケットついています。

もこもこのルームシューズが床に何足も散らばっていると、邪魔だったので上手いこと省スペースで収納できるものを探していて出会いました。

いい感じにスリッパを突っ込むことができて気に入ったので、追加で2つ買ってきました✨


追加で買ってきた2つは、帯揚げ収納として活躍しています。

帯揚げを積んで収納していて、取り出しにくかったのが解消されて満足です。

もう1つ欲しいので、そのうち買ってこようと思います、

収納スペースが少ない部屋に、めっちゃオススメのアイテムです✨

お掃除棒



収納アイテムではないんですが、物が多い部屋の掃除にオススメの掃除グッズです。

気になった埃をピンポイントで取れるし、物を退かさなくても隙間の埃が取れます。

今年初めて使ったんですが、めちゃくちゃ良くて既に2代目です。

これを買ってから、ちょこちょこ掃除するようになったアイテムです。

めんどくさいから、見て見ぬふりしていたところを掃除するようになりましたよ✨

洗濯ネット、ミッキーハンド



下着やタイツをまとめて入れて収納に使ったりも出来るのが、洗濯ネット。

引き出しに綺麗に入れて収納できるスペースがないので、ごそっと洗濯ネットに入れてまとめてバラけないようにしています。

普通に洗濯するときにも使えるので、邪魔にならないし気に入っています。

というのは言い訳で、ミッキーの手のデザインが可愛くて買ってきちゃいました。

小さいので、ストッキングやタイツを洗うときに使おうかなと思っています。

収納に使うなら、もう少し大きめのほうが突っ込みやすいです✨

まとめ

本日はダイソーの収納に役立つグッズを紹介してみました。

私が住んでいるのは本当に収納がない部屋なので、使いやすく綺麗に収納するための課題が山積みです(笑)

断捨離してスペースを開けたら、どこに突っ込むを繰り返しています。

とりあえず物を出し入れしやすい収納を目指すべく、小さなスペースをいかに活用するか考えていますよ〜!!

吊り下げシャツ収納と、お掃除棒はめっちゃオススメなので、良かったら使ってみてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
2023年初売りしまむらで暖かアイテム大量購入してきたものを紹介
ファミマでいちご狩りいちごフェア商品を3つ実食レビュー
一人飯のアラサーが2022年に楽天で買って良かった、食にまつわるものベスト3


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です