2023の生協購入品2、今年は自炊を多くしたい気合編

こんばんは、生協を愛用するアラサー独身ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

去年は自炊をしにくい環境だったんですが、今年は自炊増やすぞと気合を入れてスタートしております。

お惣菜やテイクアウトが増えると、私の場合は太りやすくなるので改善していきます✨

それでは今週も生協購入品を紹介していきますよ〜!!

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計8点で3075円でした。

生協購入品2

瓦そば



緑色が美しい茶そば✨

フライパンで蒸し焼きにして食べる、美味しいお蕎麦で大好物なんです。

牛肉とを煮つめた具材を仕込んでおけば、ぱぱっと作れちゃいます。

消費期限が短いので、連続で食べることになるけど美味しいから良し✨

炒り卵と海苔を乗せれば、彩も綺麗な瓦そばが出来ますよ🎶

冷蔵産直牛切り落とし


瓦そばを買うときはセットで牛肉も買います。

こんにゃくと一緒に煮つめて、具材のストックを作って置いておきます。

そのままオカズにしちゃって食べてもいいので、作り置きすると便利ですね。

味付けは讃岐 肉ぶっかけうどんだしを使えば、簡単に美味しく味付けできますよ✨

一晩寝かせると味が染み込んで、より美味しく食べられます🎶

讃岐肉ぶっかけうどんだし  300ml  [お肉を煮込んでかけるだけ おてがる 簡単 こだわり うどん県 讃岐うどん  ご自宅用 ]

価格:270円
(2023/1/9 06:17時点)
感想(0件)

簡単便利こんにゃく


あく抜き不要、水洗いだけで使えるタイプを買いました。

食べやすい大きさにカットしてあるのも、楽で嬉しいです。

量が少なかったので2袋買っても良かったかも。

牛肉と煮つめて、瓦そばのトッピングにしました。

瓦そばが大好物なので、美味しく食べる努力はしたい派です(笑)

ジャンバラヤ



こちらは手抜き飯のための、冷凍ジャンバラヤです✨

時間がないとき、めんどうなときにあると嬉しいので買っておきました。

味もスパイシーで美味しいので、去年から何度もリピートしています。

ガーリックフライがあったので、どっさりかけていただきました✨

ジャンバラヤは美味しいので、いつもストックしておきたい商品です。

国産揚げなす


冷凍庫に余っている野菜と炒めるか、煮込むかで利用することが多い冷凍なすも買いました。

ごぼうが余っていたので、ごぼうと茄子の味噌汁を作ってみました。

汁物は温まるので、冬は積極的に作りたくなります。

出汁入り味噌と冷凍か乾燥の野菜があれば、レンジでも作れるので重宝しますよ〜!!

乾燥の味噌汁の具も売っています✨

フジサワ お徳用 野菜たっぷり味噌汁の具 160g みそ汁 惣菜 味噌汁 和食 おかず お弁当 軽食 レトルト 即席 時短 手軽 簡単 美味しい

価格:548円
(2023/1/9 06:28時点)
感想(0件)

ケーキみたいな今川焼き


しばらく買っていなかったんですが、大好物です✨

冷凍庫を整理して、入れるスペースが出来たので買えました!!

ホットケーキにバニラクリームが入っているような、懐かしさのある美味しい今川焼き。

生地もふわふわ柔らかくて本当に美味しいです。

ケーキみたいな今川焼きシリーズは、抹茶味もチーズケーキ味も大好きです。

熟成馬拉糕



ミニサイズのマーラーカオが5つ入っているのを買いました。

中国風蒸しカステラとも言われている、蒸しパンで独特の風味にハマっています。

普通の蒸しパンより少しどっしりしていて、優しい甘みで美味しいんです✨

ミニサイズだと食べやすくて嬉しい🎶

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

ツナマヨ焼きおにぎり



冷凍のツナマヨ焼きおにぎり、めっちゃ美味しいんです✨

和風仕立てで食べやすい味に、温め直後の熱々のマヨソースが美味しいです。


小ぶりなサイズで、小腹が空いた時にぴったりです。

私はちょっと七味をかけて食べるのが、ピリ辛のアクセントがついてお気に入り。

久しぶりに焼きおにぎりにハマって、何度も買ってきてしまっている一品です❤️

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました🎶

今回は瓦そばのための材料を選んで買った週でしたね(笑)

2023年は「健康のためにも自炊」を意識して生活していこうがテーマです🎶

去年からハマって愛用しまくりの、ぶっかけうどんだしは2023年も大活躍の予感です✨

味つけに悩まなくていいし、材料を適当に入れたものにかけてレンジ加熱で1品作れます。

めっちゃオススメのズボラ飯の味方です↓

讃岐ぶっかけうどんだし 300ml  [かけるだけ おてがる 簡単 うどん県 讃岐うどん つめたいうどんだけでなく温かいうどんにもご利用いただけます ご自宅用 ]

価格:270円
(2023/1/9 06:50時点)
感想(1件)

他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
&honeyのクレンジング、クリアとモイストをの違いと使用感を比べてレビュー
一人飯のアラサーが2022年に楽天で買って良かった、食にまつわるものベスト3
乾燥が辛いときはニュートロジーナがオススメ!!高保湿CICAローションが新登場



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です