生協購入品2023年度1回目の購入品紹介!!

こんばんは、去年に引き続き生協にお世話になるつもりのアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

2022年〜2023年は上手いこと休みの曜日を躱して、いつも通りのペースで届けてもらえました✨

殆どの年で1週抜けるので、今回はラッキーでした。

それでは今年も購入品を紹介していきましょう!!

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計8点で3747円でした。

生協購入品2023-1

福福鯛チョコレート



よく駄菓子コーナーにある、ぷくぷくたいのおめでたいバージョン🎍

最中の中にエアインチョコが入っていて、美味しいチョコレート菓子です。

福福鯛バージョンが季節限定なのかは不明なんですが、お正月っぽい雰囲気がいいですよね✨

私は年末に生協でしか見かけないので、毎年買っている気がします。

なかなか見かけないので会った人に渡しても、ちょっと喜んでもらえるのも嬉しい🎶

紅白かもめの玉子ミニ



黄味餡をカステラ生地で包み、さらにチョコレイートでコーティングしたお菓子✨

卵の形も可愛いくて、ミニサイズは甘いものをつまみたいときに程よい大きさです。

今回はお正月ということで、紅白バージョンをゲットしました。

美味しくて好きなんですが、こういうときじゃないと買う機会がないのでカタログに載っていて良かったです。

紅白かもめの卵は季節問わず製造されているみたいで、慶事ギフトにも喜ばれる一品です✨

紅白 かもめの玉子 12個入り 1箱 スイーツ お正月祝い菓子

価格:1,814円
(2023/1/6 13:23時点)
感想(0件)

ふわふわパンケーキミックス


お正月はパンケーキでも焼こうかな〜と思って購入しました🎶

元旦から怒涛の忙しさになり、まだ箱のまま放置となってしまいました。

パウンドケーキにしちゃおうかと思ってみても、オーブンで焼き時間40分か…とやっぱり後回しになっちゃってます。

1月のうちに作りたいんですが、しばらくはストック食材になりそうです。

噂では、ふわふわに作れるそうなので楽しみ✨

クリーム多めシュークリーム・カスタード&ホイップ



クリームたっぷりで、去年から私がドハマりしているシュークリームです。

生協のカタログにも載っていたので、紹介したいのと食べたいので購入しました✨

めちゃくちゃクリームが多くて、カスタードが滑らかで美味しいです。

個人的なオススメのカスタードオンリーのタイプ。

普段はホイップ派なんですが、このシュークリームはカスタードの味が凄く良い✨

ホイップ&カスタードも美味しいので、食べてみてほしいシュークリームです!

南紀勝浦ビンチョウマグロ竜田揚げ



まぐろの甘みがあって、凄く美味しい竜田揚げ❤️

買うときに揚げるタイプは面倒と思ったんですが、まぐろの竜田揚げの美味しさには勝てませんでした。

作ってみたらやっぱり美味しくて大満足。

まぐろの旨味と、衣の塩っ気が合って凄く美味しかったです。

作るのも油の片付けも面倒だけど、また食べたくなる一品でした!

わかめスープ



夜になると寒いので、暖かいスープを買っておくかと購入してみました。

塩っ気のある素朴な味が美味しいです。

豆腐入れてレンジで温めたら美味しいんじゃと思って作ってみたら、さっぱりして美味しかった✨

お正月太り解消メニューにいけると思い、こればっかり食べて過ごしてしまいそうになっています。

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

ヤマザキ 春のいちごわらびもち



ローソンで買い物をしていたら、目が釘付けになって買ってしまった商品っ!!

赤っ!!わらぶもちなのに、赤いっ!!


こちらは、いちごのわらびもちとなっております。しかし、赤い…いちごソースもついておりますが赤い。

ビビッとな見た目に反して、そのまま食べるといちご風味の甘さで意外と食べやすい。


ソースをかけると、甘酸っぱく変化してクセになる味わい。

香料と着色料がっつり入ったイチゴ味って、なんか懐かしく感じて美味しい✨

次の日も買おうとしたら、売り切れていて買えませんでした。

気になってしまう人が多いみたいなので、出会った方はぜひ食べてみてくださいね🎶

まとめ

本日は、2023年1回目の生協購入品紹介でした🎶

今年も毎週紹介していく予定です、少しでもお買い物の参考になれるように頑張ります✨

そういえば去年の末に、注文書を無くしてネット注文を利用してみました。

自動計算してくれて買い過ぎ防止にもなるので、めちゃくちゃ便利でした!!

注文の仕方も簡単で楽だったので、使ったことがない方は使ってみてはいかがでしょうか?

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
2022年、乾燥肌が選ぶマイベストコスメ!大容量パック3選
一人飯のアラサーが2022年に楽天で買って良かった、食にまつわるものベスト3
ファイテン フリージー 痒くなりにくくて軽い履き心地レッグウォーマーが暖かい



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です