2022年マイベストコスメ、塗り心地にこだわった日中用クリーム&化粧下地3選✨

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

12月に入ってから、マイベストを色々やってきましたが…そろそろ大詰めになってきましたよ〜!!

そして今年もあと4日となりました✨

お正月の準備は進んでいますか?
私は、今年も適当になりそうです(笑)

今日は2022年に愛用した、日中用クリーム&化粧下地のマイベストを発表していきますよ〜!!

2022年マイベストコスメ、塗り心地にこだわった日中用クリーム&化粧下地3選✨

ポーラ B.Aライトセレクター



日中用クリームで、SPF50+・PA++++の日焼け止めです。

これは去年と引き続き、年中愛用していました。

塗り心地が軽くて、膜が張ったような感じが全くないのが大好きなクリームです。

日焼け止め効果も高いので、春夏の紫外線が強い時期にも使っていました。

メイクをしない日はこれだけ塗って、買い物に行ったりしています。

べたっと膜が張ったような感じがする日焼け止めが、本当に苦手なのでライトセレクターがあって良かったと思っています。

ほぼ使い切っているので、来年は新しいの買わないとなと思っています。

これは1本ないと無理と思うくらい、お気に入りで愛用しています。

ささっと塗れて、しっかりケアしつつ、楽な日中用クリームといえば、私にとっては ポーラ B.Aライトセレクターです✨


エスプリーク コンフォートメイククリーム



色つき美容クリームで、SPF50+・PA++++になっています。

今年はコーセーの商品をよく買っていたので、お試しサイズの小さいのが家にゴロゴロとありました。

つけ心地が軽くてトーンアップもしてくれて、めちゃくちゃ良くて凄く気に入っています。

しっかりメイクをする日でも、コンフォートメイククリームを塗ってパウダーで抑えて土台は完成って感じで使っていました。

仕上がりも凄く自然だし肌がキレイに見えて、本当にお気に入りです。

うちにあるミニサイズがラスト1個なので、来年こそ現品が買えそうです✨

真夏は使っていなかったんですが、乾燥する時期なんかにはオススメです。

保湿しながら肌をトーンアップしたいときに選んでいたのが、エスプリーク コンフォートメイククリームです🎶

「ポイント15倍 12月25日」 エスプリーク コンフォート メイククリーム 負担感のないやさしいつけ心地/無香料 35g フェイスクリーム アットコスメ 正規品 _22Dec

価格:3,080円
(2022/12/26 02:25時点)
感想(0件)

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース



皮脂くずれ防止下地で、SPF50・PA+++です。

マスクで崩れるのを気にして、使っている方も多いのではないでしょうか?

やっぱりコレが崩れにくいので、私も愛用している一人です。

暑い時期や、長時間出かけるときに選んでいました。

さらっとして使いやすい化粧下地で、真冬以外によく登場して愛用していました。

メイクをなるべく崩したくない日に選ぶ下地は、プリマヴィスタ スキンプロテクトベースでした✨

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース 皮脂くずれ防止 化粧下地 トーンアップ(25ml)【プリマヴィスタ(Primavista)】[下地 皮脂 テカり トーンアップ ソフィーナ プリマ]

価格:3,080円
(2022/12/26 02:27時点)
感想(103件)

まとめ

本日は2022年マイベストコスメ、塗り心地にこだわった日中用クリーム&化粧下地を紹介させていただきました。

一年を通して愛用していたり、季節によってだったりしましたが、どれも塗り心地がよくて使いやすかったものです。

私が乾燥しやすいタイプなのと、べたっと重たいテクスチャーが苦手なので、似たような方に参考にしてもらえると嬉しいです。

2022年マイベストコスメも、あと1回スキンケア編でラストになると思います。

またぜひ、読みにきてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
2022年、洗顔&クレンジング楽にこだわったマイベストを紹介
2022年マイベストコスメ、保湿感高めで愛用のリップベスト3を紹介
一人飯のアラサーが2022年に楽天で買って良かった、食にまつわるものベスト3



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です