生協購入品49、いつもと違うもの買ってみたよ編

こんばんは、2022年も生協を愛用しまくったアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

いつもは年末年始でお届けがお休みのことが多いんですが、今年は曜日がうまいことハマってお休みなしでラッキーです✨

今週も届いた美味しいものたちを、紹介していきましょう🎶

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計8点で3326円でした。

生協購入品49

1.5倍大きいギョーザ


先週は凄く餃子が食べたくて美味しそうに見えて買ってみました。

届いた週には餃子欲がすっかり治ってしまっていたので、しばらく冷凍ストックで居てもらうつもりです。

餃子が食べたいって急になるときがあるので、急いで食べずに時を待つことにします(笑)

若鶏もものひとくちたれ焼き



タレの味がついているので、レンジで温めたらそのまま美味しく食べられます✨

一口がけっこう小さめサイズになっていて、食べやすい大きさでした。

味がしっかりめについているので、卵でとじても薄く感じませんでした。

卵とじにしてご飯に乗せれば、簡単に美味しい親子丼が作れて便利です🎶

シンプルにそのままお弁当に入れても良さそうですよ!

カップヌードル石焼ビビンバ風甘辛コチュジャン風


気になったので買っちゃいました✨

餃子風に引き続き、面白い味を出してくれるから買ってしまうんですよ(笑)

年越し蕎麦代わりに食べようかなと思っているので、まだ味見はしていません。

美味しかったら嬉しいなと思っています、大晦日の楽しみにとっておきます✨

かりかり梅入りいなり



中のご飯にカリカリ梅が混ぜ込んでいるタイプの、いなり寿しです。

カリカリ梅は何度か買ったことがあるやつだと思うんですが、いなり寿しは初めて買いました✨

梅の色素だと思うんですが、少しピンクがかっているのが可愛いです。

揚げの甘みとカリカリ梅の酸味が味のアクセントになって、とっても美味しかったです。

日持ちしないので、届いたその日にペロッと食べてしまいました。

たまにはこういう、届いてすぐに食べられるものもいいですね🎶

冷凍カットねぎ(輪切り)



麺類を食べたくなることが多いので、ねぎのストックは必須になっています。

どっさりねぎを入れたい派なので、うどんセットの付属のねぎでは足りません✨

よく冷凍ねぎを買うので、余ったらねぎマヨ炒めに利用して一気に消費します。

あると便利な薬味なので、常に冷凍庫に入っています。

ほぐしめじ



しめじが私の謎のブームで、最近よく買っています。

家にある冷凍野菜と炒めて、野菜を一気に消費するのに使っている気がします(笑)

今回は冷凍なすと一緒にラー油で炒めて、ピリ辛炒めにしました。

色が微妙な仕上がりでしたが、美味しかったです✨

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

桃屋のフライドにんにく こしょう味



私は桃屋の製品が好きで、よく買うんですが…

スーパーで初めて見かけて、買わずにはいられなかったのがフライドにんにく


サクっサクに揚げられたスライスにんにくに、ブラックペッパーの味がつけてあります。

さらに、隠し味には鶏や野菜の旨みを加えて美味しく仕上げているそうですよ!!

そのままおつまみにサクサク食べても美味しいし、この時期ならステーキにかけても絶品です。

サラダやパスタ、ラーメンにまぶしても良いし、使い方はお好みで幅広く使えます。

開封しちゃうと日持ちが1ヶ月くらいなので、じゃかじゃか使うのがオススメ✨

私は蓋に開封日を書いて、消費期限を確認できるようにしています。

私はフライドにんにくがめちゃくちゃ好きなので、こういうの欲しかったから発見して嬉しい商品でした。

桃屋のフライドにんにく こしょう味(40g)【桃屋】

価格:388円
(2022/12/22 04:21時点)
感想(0件)

まとめ

今週も、生協購入品を紹介させていただきました✨

もう今年も残す所あと僅か、クリスマスを過ぎれば一気に新年という感じがしますね🎶

私も大晦日と1日はだらっと過ごせるように、仕事をどんどん片付けていこうと頑張っています🎶

みなさんも寒さ対策をしっかりしつつ、今年のラストスパート一緒にがんばりましょう!!

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
一人飯のアラサーが2022年に楽天で買って良かった、食にまつわるものベスト3
プチプラ!!即効でリピ買いした暖かアイテムを5つ紹介
肌が乾燥しがちなアラサーが11月に愛用していた、スキンケア・コスメ5選



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です