生協購入品48、買う量を間違えて1週間まかなえない編

こんばんは、生協を年単位で愛用しているアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

年末って何かバタバタしますが、みなさんはいかがお過ごしでしょう?

食事は生協があるから大丈夫と思っていたら、先週の私は何を考えていたのか一週間賄えない量で届きました(笑)

それでも、どれも美味しかったので購入品を紹介していきましょう🎶

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計8点で2886円でした。

生協購入品48

レンジでフライドポテトコンソメ味



袋のままレンジでOKの楽チンタイプで、忙しいときの小腹満たしにぴったり✨

コンソメ味を初めて買ってみました。

まんべんなくコンソメ味がついていて、そのままで十分な味になっていました。

スナック感があって軽くて、パクパク食べちゃう美味しさでした。

味がしっかりしているので、付け合せというよりポテトが主役な感じがしました🎶

びっくりドンキーマヨネーズタイプ


びっくりドンキーというハンバーグ屋さんのマヨネーズです。

しょうゆが入っていて、味がとってもいいので何度もリピートしています。

大根サラダを作るときに使うと、すぐに無くなってしまいました。

ポテトサラダや卵サラダに使ってもとっても美味しいです。

私のお気に入りマヨネーズですよ✨

めっちゃうまいフライドチキン



ポテトと一緒に盛ってみました✨

レンジで簡単に作れるフライドチキンで、クリスマスにもぴったり🎄

お肉が柔らかくてジューシーで、とっても美味しかったです。

衣がスパイシーな味付けで、鶏肉とよく合う❤️

Lチキやファミチキのような大きさで、ボリュームもばっちりでした。

たらこスプレッド



カタログに美味しいと書いてあったので、ついつい注文してしまいました。

パンに塗ってレンジで温めて食べてみたんですが、めっちゃ美味しかったです✨

たらこもたっぷり入っていてピリ辛で、ただのパンが特別な一皿になるようでした。

これはしばらくハマってしまいそうです(笑)

美味しいので、食べ過ぎないように注意しないと大変なことになりそうです。

遠藤製餡 森永ミルクキャラメルあん



キャラメル味が好きなので、これもつい買ってしまいました。

ローソンのブランパンに塗って食べていますが、懐かしい風味と優しい甘さが美味しいです。

クリームじゃなくて餡なので、お餅にもしっくりくる味と甘さになっています。

求肥とかで包んだら美味しいんだろうな〜と思いながら、パンに塗っています(笑)

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

キッコーマン具鍋 ねぎ塩鍋



濃厚なネギ塩味が美味しい鍋スープの素です✨

ひき肉が入っているのが、なんだかちょっと嬉しい鍋になります。

味はけっこう濃い目でパッケージに書いてある通り、ご飯に合いそうです。

スープを飲むと塩分気になるなと思うくらいに、しっかり濃い味の鍋になります。

締めの雑炊もガツンと味の効いた1品になりますよ〜!!

美味しかったからまた食べたい、でも毎日は塩分が…と悩んでしまうくらい美味しかったです。

キッコーマン 具鍋 ねぎ塩鍋(208g(1人前*4袋入)*2セット)【キッコーマン】

価格:638円
(2022/12/16 02:37時点)
感想(0件)

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました、少しでもお買い物の参考になると嬉しいです🎶

今週はスーパーにもよく行ったんですが、鍋野菜セットが売り切れているのにビックリしました。

寒くなると皆んな鍋をしたくなるんですね、私も鍋作りたかったです(笑)

夜になるとグーンと冷えるので、暖かくして過ごしてくださいね🎶

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
乾燥が辛いときはニュートロジーナがオススメ!!高保湿CICAローションが新登場
0歳〜3歳の子がガチでハマってくれた絵本3選、プレゼントにもオススメ
ローソンで発見!!ラムレーズンが美味しいお菓子を4つ実食レビュー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です