乾燥が辛いときはニュートロジーナがオススメ!!高保湿CICAローションが新登場✨

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

保湿をしてるのに、肌がカサつく…粉が吹く…そんなことが増える季節です。

この乾燥する季節にオススメのボディクリームがあるんですよ✨

しかも最近話題の、あの成分が配合されて新登場なんです!!

実際に使って試してみたので、さっそく紹介していきましょう🎶

乾燥が辛いときはニュートロジーナがオススメ!!高保湿CICAローションが新登場✨


紹介したいのは、ニュートロジーナのインテンスリペアCICAボディエマルジョンです。

超乾燥肌敏感肌用に作られたもので、肌に潤いを与えるパワーが凄いんです。

昔から乾燥肌用と超乾燥肌用が販売されていて、凄く気に入って愛用していたんですが…!


新しく出たのは超乾燥に敏感肌が加わって、より低刺激を意識されたタイプになっています。

乾燥した肌はバリア機能が乱れがちで、色んなものから刺激を受けやすい状態でもあるので低刺激は有難いですね✨

特徴としては整肌成分に、ツボクサエキス・パンテノール・アラントインが配合されていること。

ツボクサっていうと、怪我をした虎がツボクサに体を擦りつけて治そうとしていたなんて話があります。

最近はマスクなどで肌が荒れやすい状態が多いからか、ものすごく様々な化粧品に配合されている成分です。

また、ニュートロジーナの高保湿ローションには、純度99%のグリセリンが保湿成分に使われているのも特徴。

純度99%っていうのは、不純物が少ない医療グレードのグリセリンになります。

このグリセリンは水分とくっつく働きがある成分で、高い保湿効果と潤いの持続が期待できる成分なんです。

今回紹介しているCICA配合タイプは、肌を潤わすのと同時に肌トラブルを繰り返さないように考えて作られているローションになっている感じがします。


白いこっくりしたテクスチャーのクリームは、伸びがよくてスーッと肌に馴染んでいきます。

しっかり馴染ませたあとは、ベタつかないのも使いやすさのポイント✨

肌の水分をしっかり留めて、肌のうるおいを守ってくれている感じがあるクリームです。

ニュートロジーナのボディエマルジョンは保湿力が凄くあるので、肌の乾燥に困っている方に使ってみてほしいと思う製品ですよ🎶

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア CICA ボディエマルジョン(250ml)【Neutrogena(ニュートロジーナ)】

価格:1,969円
(2022/12/13 01:05時点)
感想(1件)

成分まめ知識

グリセリン


高い保湿効果がある成分で、保湿効果が長く持続するといわれている成分です。

分子が小さく角層に浸透しやすいとも言われています。

水分が蒸発するのを防ぐ他に、水分とくっつく働きがあるのも特徴的で、乾燥肌やダメージを受けた肌にも優れた保湿効果を発揮する成分です。

まとめ

本日はニュートロジーナから新登場した、高保湿CICAローションを紹介させていただきました。

ニュートロジーナのローションはドラッグストアの中では高いほうなんですけど、保湿効果が凄く高いです。

私も乾燥が酷すぎたときに使ってみて、保湿効果の高さにびっくりしたのがニュートロジーナでした。

この冬もガサガサになってきてるので、これでしっかり保湿ケアをしていきたいと思っています。

乾燥に悩んでいる方にオススメのボディローションなので、気になった方はぜひ試してみてくださいね🎶

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア CICA ボディエマルジョン(250ml)【Neutrogena(ニュートロジーナ)】

価格:1,969円
(2022/12/13 01:05時点)
感想(1件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
グレージュが可愛いヒロインメイクリッチカラー リキッドアイライナー2色紹介
荒れがちな唇ケアにメンソレータムリップ リペアワン使ってレビュー
肌が乾燥しがちなアラサーが11月に愛用していた、スキンケア・コスメ5選



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です