生協購入品47、注文する品数が増えてきたぞ編

こんばんは、生協を愛用して数年の独り身アラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

寒くなると暖かいものが恋しくなりますね〜!!

冷凍食品は冷凍庫に入れるまでが寒いですが、冷凍食品が便利すぎて必須です✨

今週も色々届いたので、さっそく紹介していきましょう🎶

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計15点で4507円でした。

生協購入品47

プチチーズドッグ



こんな感じの、丸くて可愛いチーズドッグが串に刺さっています。

小さくて可愛い…❤️

おやつにぴったりサイズで、生地には素朴な甘みがあり、チーズの風味もあって美味しいです。

そのままだとちょっと物足りない感じもあるので、ケチャップをかけるくらいが丁度いいかも、

私もケチャップをかけたかったんですが、冷蔵庫のケチャップは賞味期限が切れてしまっていました。

パーティーメニューにあると喜ばれそうな、プチサイズが良かったです✨

鏡餅丸もち入り 招福干支飾りすこやか


毎年買っているのが、干支飾りつきの鏡餅です。

十二支が揃うまでは、このシリーズを買っていく予定にしています。

うざぎがミカンを持っているのが可愛らしい❤️

来年は卯年ですよ〜、新年が楽しみですね🎶

生チョココルーネ



デニッシュ生地のコルネの中に、生チョコクリームがたっぷり入っています。

甘くて非常に美味しい、家にあれば毎日でも食べそうな危険な美味しさのパンでした。

チョコパン好きなら絶対好きなやつです✨

ぺろっと食べてしまいました、デニッシュ生地も甘くて美味しいしクリームも美味しかった❤️

具だくさんのひじき煮


久々にリピートした惣菜です✨

レンコンや人参など具沢山で、味も甘めに炊いてあって美味しいので大好きです。

一人でも4〜5日で食べきってしまいます。

栄養も豊富で手軽に副菜として使えるので、あると嬉しい惣菜のひとつです。

ほぐしめじ



キノコ類をしばらく食べていなかったので、たまには食べようと買ってみました。

普段あまり買わないので、どう調理するか迷いますね(笑)

ガーリックマーガリンと塩で味付けすることにして、鶏肉と炒めたものを卵に挟みました。

卵ではさめば何となく凝った料理風に見えると思っているのは、私だけでしょうか?

ソースのせいでオムそばのように見えますが、中はしめじと鶏肉です。

イチジクチョコレート



これがずっと買いたかったんですが、季節限定だったらしくて久しぶりに買えました!

嬉しくて4つゲットしました。

ドライイチジクをダークチョコレートで包んでいて、チョコのビターさとイチジクの自然な甘みが程よいバランスで凄く美味しいです✨

ひとつひとつが大きめの粒になっていて、イチジクのプチプチとした食感や弾力があって食感も楽しいです。

ゆっくり噛んで食べれるからか、一粒でも満足出来るチョコレートなのも嬉しい🎶

宮崎 ほうれん草


大容量があったので、ストックに買っておきました。

冷凍庫に何か野菜がないと、野菜を食べない週になってしまうことがあるので、なるべく何かはストックするようにしています。

生野菜と違って、保存期間が長いので毎日自炊をしないタイプには有難い商品です。

けっこう大きな袋なんですが、使うときは2回くらいで使い切っちゃいます。

レンジでいつでもフライドポテト



袋のまま温められて楽できるフライドポテトです✨

めんどくさいけど何か食べたいときに、お皿なしで作れて助かります。

塩味がついていますが、薄味なので好みのソースにつけても美味しいです。

私は明太マヨソースをつけて食べるのが、1番好きでよくやります。

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

ご褒美喫茶 ティラミス



一口サイズのティラミス風の焼き菓子です✨

コーヒー風味のココア生地の中に、マスカルポーネチーズクリームとコーヒーゼリーが入っています。

口に近ずけると、ふわっとほろ苦いコーヒーの風味が広がります。

コーヒーの風味が効いて、クリームチーズの酸味と甘さが程良くマッチした味わいが楽しめます。

しっかり「ティラミス風」になっていて、とっても美味しかったです。

モンブランやスイートポテトなど種類が沢山あるシリーズなんですが、ティラミスは大人も味覚も満足させそうな味でした。

試しに1個だけ買ってみたんですが、3個くらい買えば良かったと思った焼き菓子でした🎶

ご褒美喫茶 ティラミス(6コ) 【 お歳暮 お返し 個包装 小分け ギフト チョコ 可愛い プチギフト 焼菓子 詰め合わせ スイーツ 焼き菓子 プレゼント 職場 】

価格:699円
(2022/12/8 00:49時点)
感想(0件)

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました🎶

冬は美味しいものが増えて、あれこれ食べたくなるから困りますね❤️

そして、どうしても暖かいものが食べたくなるので冷凍うどんの消費が激しいです(笑)

次に関西風肉うどんやでがカタログの乗ったら、まとめ買いをしておこうと企んでいますよ🎶

みなさんも体を温める食事を、ぜひ食べるようにしてくださいね。

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
一人飯のアラサーが2022年に楽天で買って良かった、食にまつわるものベスト3
肌が乾燥しがちなアラサーが11月に愛用していた、スキンケア・コスメ5選
ONE by KOSE 欲張り大人肌にオススメ化粧水、ディープハイドレーター使用レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です