荒れがちな唇ケアにメンソレータムリップ リペアワン使ってレビュー✨

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

肌が乾燥しやすいということは、唇も乾燥しやすい季節です。

唇には皮脂腺がなく潤いを守る膜が作れないので、乾燥しやすいし荒れやすいんです。

私は普段はワセリンで保湿をしているんですが、ちょっと唇が荒れがちになってきてしまいました。

そんなわけで、良さげなリップを買ってきたので紹介してまいりましょう🎶

荒れがちな唇ケアにメンソレータムリップ リペアワン使ってレビュー✨


ロート製薬のメンソレータム薬用リップ、リペアワンを使ってみました。

皮向け・荒れがちな唇を集中補修ということで、3つの有効成分が配合されている医薬部外品のリップになります。

肌の表面がガサガサしてかたくなってしまうと、良い成分が入っていても浸透していかないんじゃと思うかもしれませんが…

乾燥してかたくなった唇の角層を、うるおいで満たして柔らかくするグリセリンも配合されています。

唇の表面を柔らかくするケアをしながら、荒れるのを防止する成分をしっかり浸透させるリップになっているんです。
※角層まで

香りは無香料と、ミントメンソールの2種類があります。

私は無香料を買ってみたんですが、スーッとするほうが好きな方はミントメンソールがオススメです。

「ポイント10倍 5日0:00~6日23:59」メンソレータム 薬用リップ リペアワン ミントメントールの香り 1本 リップクリーム アットコスメ

価格:622円
(2022/12/6 03:04時点)
感想(0件)

3つの有効成分まめ知識⭐️
3つとも肌荒れ防止の有効成分として、敏感肌向けのスキンケアなどに入っていることが多いです。

ニコチン酸アミド


ナイアシンアミドという成分のことでビタミンBです。

肌の潤いに必要な成分の合成を促す働きを持つ成分で、肌荒れを予防する効果が期待できます。

グリチルレチン酸


β-グリチルレチン酸という成分が入っています。

抗炎症作用があると言われている成分で、本当によく使われてるので見かけることが多いと思います。

ビタミンE誘導体


酢酸DL-a-トコフェロールという成分が入っています。

血行を促進する働きがあり、肌荒れなどを防ぐ効果が期待できるといわれている成分です。

実際に使ってみた感想


中のリップはこのような感じになっています。

唇をすっと滑っていくような塗り心地で、固すぎず柔らかすぎずの塗りやすいリップです。

塗ると表面に薄いオイル膜が出来たような感じで、潤っている感じがあります。

ベタっと重たくないので、使いやすい感触と感じる方が多そうです。

リップ下地としても使えそうなテクスチャーでした🎶

ちょこちょこ塗り直すのもパパッと出来るので、しばらく使ってみて荒れにくくなると嬉しいなと思っています✨

まとめ

本日はメンソレータムの薬用リップ リペアワンを紹介させていただきました。

唇はもともと乾燥しやすいですし、日常的に刺激を受けやすい部分です。

荒れてしまうと治りにくかったりもするので、日常的に保湿ケアをしっかりするようにしてください。

なるべく長時間塗り直さなくても大丈夫なリップを探している方には、カントリー&ストリームのハニーフルリップがオススメです✨

「ポイント10倍 5日0:00~6日23:59」カントリー&ストリーム ハニーフルリップ 10g リップ美容液 アットコスメ 正規品

価格:506円
(2022/12/6 03:03時点)
感想(8件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
スーパーで見つけたガチで美味しいロカボ焼き菓子3選
一人飯のアラサーが2022年に楽天で買って良かった、食にまつわるものベスト3
肌が乾燥しがちなアラサーが11月に愛用していた、スキンケア・コスメ5選



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です