12月のダイソー購入品と、2022年に愛用したもの&お気に入りを紹介!

こんばんは、100円均一の中ではダイソーを一番愛用してるアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ダイソーに行ってみたら、クリスマスとお正月が同居していて忙しないけど年末か…と感じました。

今日はダイソーで購入してきた商品と、2022年に最も愛用した商品と1番気に入っているアイテムを紹介したいと思います。

クリスマスらしいものが多いですが、ぜひお買い物の参考にしてください🎶

12月のダイソー購入品と、2022年に愛用したもの&お気に入りを紹介!

袋入りミニスプーン20本入り



なんだかんだで便利で使ってしまうのが袋入りのミニスプーンで、リピートで買ってきました。

小さいヨーグルトを食べたいときなんかに、あると便利で使ってしまいますね。

あまり使わないようにしていても、いつの間にか残り1本になっていました。

今のシーズンなら、デザートスプーンとして用意しておいてもいいかもしれませんね。

くっつきにくいホイル



コレがあると、くっつきにくくて本当に便利で何度も買っています。

フライパンを洗うのが面倒なときは、ホイルを捨てればいいので手抜もできます。

我が家のフライパンはコーティング剥げ剥げで、めちゃくちゃ焦げ付くのが億劫だったのが改善されました。

フライパンを買い換えようと思っていたはずが、くっつきにくいホイルで十分だしいいやってなっています。

油を使わなくてもひっつかないので、凄く有難い商品です✨

モティフル アイシャドウ



ダイソーの新しいコスメブランドのアイシャドウらしいので、試してみたくて買ってみました。

ブラウン系にするか迷ったんですが、100円だしピンクにしちゃえと選んできました。

こういう感じのピンクは好きなので、使いやすい色だといいなと思っています。

チャレンジも気軽に出来るのが、ダイソーコスメの嬉しいポイントですね🎶

柿の種サンダー



4つで100円商品になります。

私が食べたかったのは、柿の種サンダー✨

あまじょっぱくて意外と美味しいんですよ、けっこう好きな味です。

クリスマスリボン



ラッピンググッズも色々欲しかったので、可愛くてツボだったリボンを2種類選んできました。

ベージュ系のチェックが上品な感じで、凄く気に入っています。

赤とゴールドのストライプは、赤い部分が透ける素材なのでボリュームのある結び方にしたくなります。

リボンをつけるとラッピングが華やかになるので、可愛い結び方を調べたいですね✨

クリスマスシール&マスキングテープ



シーズンが限られすぎてて、使いきれる気はしないんですが可愛いので買ってきました。

シールはリボンの結び目に貼るだけでも可愛いですよね🎶

ちょっと何か渡すときにクリスマス柄のマスキングテープで封をすると、季節感も出てオシャレな気がしています。

クリスマスラッピング袋



毎年ラッピング袋はダイソーに、かなりお世話になっています。

可愛いのはさっさと売り切れちゃったりもするので、早めにいくつか買っておきました。


このクマの袋が可愛くて、自分のも欲しくなります(笑)

袋だけ買って中身が揃っていないので、慌てないと間に合わなくなりそうなので頑張ります✨

2022年に1番使ったMVPと、1番のお気に入り商品✨

くっつきにくいホイル



今年のMVPはコレしかないです✨

料理するたびに使っていて、本当に便利でした。

油なしで卵を焼いて、あとはホイルを捨てるだけが出来るので、忙しいときにフライパン洗わなくていいのも助かりました。

コレはフライパンを買い換えても買うと思います。

食材にちゃんと火も通るし、片付けも簡単になるし、料理が楽になったアイテムでした。

黒柴・茶柴とんすい



お鍋のときの取り皿などに使うとんすいなんですが、デザインが凄く可愛くて今年1番のお気に入りです。


手の中に収まりがいいサイズなので、小鉢としてよく使っています。

パックから出しただけの惣菜を入れても可愛いくて、癒されるな〜とるんるんで愛用しています。

デザートを入れても、おつまみを入れても、気分がちょっと上がる器です✨

秋頃に買ったので既に店頭にないかもしれませんが、どこかの店舗にあるかもしれないので欲しい方は探してみてください🎶

まとめ

本日は12月のダイソー購入品と、今年の最も愛用したアイテム&お気に入りのアイテムを紹介させていただきました。

ダイソーに行くと、ついアレコレ買ってしまいますね✨

今回もとっても楽しくお買い物をしてきました。

もうちょっとラッピンググッズを買い足したいので、今度は別の100円均一にも行ってみようと思います。

みなさんもお気に入りアイテムがあれば、コメントで教えてもらえると嬉しいです🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
一人飯のアラサーが2022年に楽天で買って良かった、食にまつわるものベスト3
辛いもの大好き!!家に常備している美味しくてピリ辛食材5つ紹介
肌が乾燥しがちなアラサーが11月に愛用していた、スキンケア・コスメ5選


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です