肌が乾燥しがちなアラサーが11月に愛用していた、スキンケア・コスメ5選❤️

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

本格的に寒くなってきて、肌の乾燥が日々の悩みの種になってくる季節ですね〜。

お肌の乾燥は、シワ・くすみ・肌荒れなどを引き起こ第一歩にもなるので、保湿はしっかり意識していきましょう✨

今回は、11月に愛用していたコスメ・スキンケアのアイテムを5つ紹介していきますよ!

乾燥対策にもなるアイテムたちなので、ぜひチェックしてくださいね🎶

肌が乾燥しがちなアラサーが11月に愛用していた、スキンケア・コスメ5選❤️

サボリーノ 薬用シワ改善・高保湿フェイスマスク



サボリーノのオールインワンマスクで、有効成分にナイアシンアミドが配合されている薬用パックです。

お風呂上がりや洗顔後にめっちゃ使っていました。

シワ改善・高保湿の優秀なパックで、ベタつかないので使いやすさ抜群でした。

私はこれだけでは乾燥してしまうのでパック後のスキンケアは普段通りにしていましたが、しっとりするお気に入りです✨

なくなったらリピートしようと思っています。

ONE BY KOSE 薬用化粧水ディープハイドレーター



10月に新しく出たエイジングケア化粧水で、シワ改善・美白の有効成分にナイアシンアミドが配合されています。

ベタつかなくて重たすぎないテクスチャーで使いやすいのに、高保湿ということもあって愛用中です。

お試しサイズで買ったんですが、なくなったら大きいサイズのを買うぞと決意している化粧水✨

使用感がベタベタしないので、かなり使いやすいのでオススメ!!

ヴァーナル エッセンシャルシャワーモイスト


保湿成分にカミツレ花エキス・オタネニンジン根エキスなどの、植物性美容成分がたっぷり使われているミスト状の化粧水です。

肌の乾燥が日中も気になることが増えてきたので、ぱぱっと吹きかけられるミスト化粧水が便利でした。

乾燥するな〜と思ったときに、プシューっとかけてしまえばOKなのが良くて愛用していました。

ヴァーナルのものは、ミストが細かくて肌の角層にすっと入って潤う感じがしてお気に入りです。

ディオールアディクト リップマキシマイザー



ディオールバックステージの、ホリデーカラーのバーガンディがめっちゃ可愛い色でよく使いました✨

保湿効果も高くて、ちょこちょこ塗りなおさなくていいのも嬉しいポイントでした。

リッププランパータイプのグロスなので、唇をふっくら見せてくれるので縦ジワが誤魔化せるのも有難い。

私の好きな色がこういったカラーに偏っているみたいで、もともと持っていたリップモンスターのラスボスに色が近かったです(笑)


上がケイトのラスボス、下がディオールのバーガンディです🎶

ダイソー 足・かかとクリーム



カサカサ肌を柔らかくする効果が期待できる、尿素配合のクリームがダイソーに売っていました。

油断していると足の裏がガサガサになっているので、寝る前に塗るのに愛用しています。

けっこう保湿感のあるテクスチャーのクリームなので、冬の間は活躍しそうです。

塗らないよりは乾燥もマシなので、プチプラで手軽に買えるクリームを試してみるのもオススメですよ🎶

まとめ

本日は肌が乾燥しがちなアラサーが11月に愛用していた、スキンケア・コスメを紹介させていただきました。

保湿ケアグッズ探しの参考になると嬉しいです✨

これからのシーズンは肌の乾燥も気になりますが、寒さも本格的になっていくので暖かくすることも大切に過ごしてくださいね🎶

私は既に、しまむらの厚とダイソーのもこもこ靴下が手放せなくなっています(笑)



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ヘルシーで栄養満点、最近どハマり中の切り干し大根の栄養と超簡単な味つけ紹介
最近のお気に入りパック、サボリーノの薬用シワ改善フェイスマスク
ディオールのクリスマスコフレ、アイシャドーコスミックアイズが美しすぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です