生協購入品45、便利なストック食材たくさん編

こんばんは、生協愛用して数年のアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

生協を利用しだして、何年経ったのか思い出せないくらい長く利用しています。

持ってきてもらえる便利さに、すっかり慣れてしまいました✨

今週も届いた食材を紹介していきますよ〜!!

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計7点で2991円でした。

生協購入品45

アレンジ食堂炭火ひとくち焼き鳥



何度もリピートしている、冷凍の一口焼き鳥です。

調理済みなのでレンジで加熱するだけでOKなので、めっちゃ便利です。

タッパーにポイポイっと材料と調味料を入れて、レンジでチンで適当に作れちゃう✨

炭火で焼いてあるので、香ばしさもあってとっても美味しいですよ〜!!

揚げなす


冷凍野菜のストックは、一人飯には欠かせません。

生野菜だと使い切れないことも多いんですが、冷凍は使いたい分だけ使えるので便利ですよね。

なすは嵩ましにも使えて、あると便利なのでストックしておきたい食材です。

一口焼き鳥と一緒にチンして、晩ご飯にしちゃうことが多いです。

レストラン用ダッカルビ炒飯



新商品で気になったので買っちゃいました✨

レストラン用って書いているので、どこかのレストランで提供されているのでしょうか?

ピリ辛でめちゃくちゃ美味しかった!!

袋に穴を開けてレンジ可なのも楽で嬉しいポイントでした。

これは絶対リピートします❤️

香川県産カットねぎ



ねぎは冷凍庫に常にあるような気がします(笑)

汁物を作ったときにあると嬉しいし、ネギを混ぜた卵焼きにしても美味しい。

ねぎマヨ炒めにしちゃうのが、最近はハマっています。

ネギ塩炒めにしてもいいし、あると嬉しい薬味のひとつ。

カップヌードル 餃子 ビッグ



カップヌードルさん、また面白いもの作って…

今度は餃子か〜と、気になって買うしかなかったです(笑)

そそくさと食べてみたんですが、餃子感はそんなになく普通に美味しいカップヌードルでした。

気持ち酸味というか、餃子っぽい風味を感じる気もしなくもない…

パッケージのインパクトが強すぎて、ある意味楽しい商品でした。

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

おかめ納豆の山わさび納豆



これ、めっちゃ好きなんです!!

わさびタレがついていて、癖になるツンとくる風味がたまらない!

ちょっとツンとするくらいの、程よく食べやすいワサビ感なので警戒しなくても大丈夫ですよ。

ここのところ冷蔵庫のレギュラーメンバーになっている納豆です。

ご飯にもばっちり合います、納豆は裏切らない米友なのは変わりません。

スーパーで見かけたので、見つけた方はぜひ食べてみてくださいね✨

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました。

手抜き飯、一人飯の参考に少しでもなると嬉しいです(笑)

生協のカタログがクリスマス、正月ムードになって年の瀬を感じる季節です。

急な冷え込みや肌の乾燥などには気をつけて、元気な気持ちで今年を乗り切りましょう✨

生協で扱っている商品が気になった方は、無料の資料請求をしてみてくださいね🎶

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ヘルシーで栄養満点、最近どハマり中の切り干し大根の栄養と超簡単な味つけ紹介
栄養たっぷり!!すみっコぐらし高野豆腐を作って、実食レビュー
最近のお気に入りパック、サボリーノの薬用シワ改善フェイスマスク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です