栄養たっぷり!!すみっコぐらし高野豆腐を作って、実食レビュー❤️

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ふらりとスーパーに立ち寄ったら、すみっこぐらしの高野豆腐を見つけました✨

こういう商品は、子供が喜ぶように作られているんでしょうが、アラサーでも喜びます(笑)

作り方も簡単だったので、高野豆腐調理に人生初チャレンジしてみましたよ〜!!

栄養たっぷり!!すみっコぐらし高野豆腐を作って、実食レビュー❤️


ポップで可愛らしいパッケージは、すみっコぐらしならではの高野豆腐✨


どんなものか覗いてみると、高野豆腐にすみっコぐらしのキャラクターが描かれているみたいです。


お皿に並べるとこんな感じで、1つに1匹描かれています。
かわいいですね✨


私は妙にほこりちゃんが好きです(笑)


中にはシール1枚と粉末出汁がついていて、この出汁を使って調理することが出来るみたいです。


煮て作る方法と、レンジで作る方法が書いてあるので、簡単なレンジで作ってみることにしました。

深めの皿に水を300g入れて、出汁を溶かして、高野豆腐を入れて加熱なので、調理らしい工程がほぼないですね。

出汁を吸わすのにちょっと待ったほうがいいのかな?と思いました。

ラップをかけて、レンジで6分加熱したら、1分蒸らせば完成です。


出汁をたっぷり吸って、ふっくらとした高野豆腐になりました。

イラストも崩れたりしていなくて、可愛いままで嬉しいですね✨

食べてみた感想🎶


ふっくら柔らかい高野豆腐の食感で、至って普通です(笑)

出汁にあまり甘味がなくて、私の好みの味には仕上がりませんでした。

煮物は家庭によって差が出ると思うので、添付の出汁を使うと好みの味には仕上がりにくいかもしれません。

自分で煮汁の味付けをするか、馴染みの出汁を使うのがオススメかも。

可愛くて作るのも楽しかったので、気分転換にこういうの作るのはありかもと思いました。

高野豆腐の栄養⭐️

大豆を使って作られる高野豆腐には、たんぱく質・大豆イソフラボン・食物繊維などが、たくさん含まれています。

特にたんぱく質は、木綿豆腐に比べると7倍となっていて栄養価の高さが伺えます。

また他にも、必須脂肪酸である不飽和脂肪酸や、カルシウム・ビタミンEなども含まれていて、栄養豊富さがめっちゃ凄いんですよ!

まとめ

本日はすみっコぐらしの高野豆腐を作ってレビューさせていただきました。

すみっコぐらしがこんなところに進出しているとは思ってなかったので、高野豆腐にはびっくりしました。

これなら小さいコも興味を持って食べてくれそうですね✨

賞味期限も長くて栄養価が高いので、ちょっと1品足りないときに高野豆腐いかがでしょうか?

スーパーなどの乾物コーナーにあると思うので、よかったら探してみてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
黒ごまは美味しくて美容のサポートにもぴったりオススメ食材を3つ紹介!!
最近のお気に入りパック、サボリーノの薬用シワ改善フェイスマスク
ダイソーで肌ケア!足・かかとクリーム、カサカサ乾燥にオススメ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です