黒ごまは美味しくて美容のサポートにもぴったり❤️オススメ食材を3つ紹介!!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

美しく健康に過ごすために食は欠かせない要素、ちょっとした習慣で未来が大きく変わることも。

今日は私が大好きな黒ごまについて紹介したいと思います。

オススメの黒ごま食品も紹介しているので、ぜひ読んでいってください。

黒ごまは、美味しくて美容のサポートにもぴったり❤️

黒ごまの美容効果はというと、皮膚や粘膜を潤すというものが上げられます。

セサミンは豊富で、抗酸化作用が強い食材でもあります。

生薬としては、目のかすみなどに用いられることもあるんですよ。

中医学では冬は黒い食材を摂るといいと言われていて、黒ごまは正に代表のような存在。

滋養強壮作用もあるといわれていて、体のエネルギーアップを助けてくれるのが黒ごまです。

美味しくてオススメ、黒ごま食材3選✨

黒ごまクリーム



黒ごまペーストに黒糖とはちみつで甘味がつけられているクリームです。

蓋を開けたときの香ばしい香りがクセになります。

甘すぎない素朴な優しい味わいで、真っ黒な見た目に反して非常に美味しいです。

20gあたりの糖質は4.8gなので、つけすぎなければ糖質もそんなに高くありません。


私がハマっている食べ方は、ローソンのブランパンにつけて食べることです。

糖質控え目で美味しいので昼ごはんや小腹が空いたときに、よく食べています。

他にもバニラアイスに乗せて、黒ごまアイス風にするのもオススメです🎶

黒ごまラテ



黒ごまパウダー、きなこ、さとうきびから作られた素焚糖が入っています。

香ばしく優しい甘味で、食物繊維・カルシウム・鉄分を摂ることが出来ちゃいます。

冷たい牛乳でも作れるのが手軽で嬉しいポイント!

牛乳や豆乳150mlに大さじ山盛り2杯と、けっこうたっぷり入れて作ります。


溶かすとこのような、黒いドリンクが出来上がります✨

簡単に不足しがちな栄養が補充できるので、オススメですよ〜!

ノンカフェインなので、寒い夜にホットで飲むでまったりするのも良いですね🎶

スローダイエットプロテイン 黒ごまきなこ風味



こちらは黒ごまがメインではなくて、たんぱく質を摂るのがメインになるんですが、黒ごま風味が好きな方にオススメのプロテインです。

保存料・人口甘味料・人口着色料が使われていないもので、通常より吸収が遅い成分が入っているのが特徴です。

画像のものは、持ち歩きしやすい1回分が入っているタイプなので、水110g〜140gに約20gの1包を入れて作ります。

飲みやすさを追求している商品なだけあって、美味しくて飲みやすいです。

ごま加工品というのが一応入っていますが、これはあくまで黒ごまきなこ風味がついているという感じです。

まとめ

本日は、香ばしくて美味しい黒ごまの話と、オススメ食材を紹介させていただきました。

体を温める効果もある食材なので、特に冬は積極的に摂ることをオススメします🎶

ゴマの殻は硬いので、そのまま食べる場合はしっかり噛んで食べることで、栄養を吸収しやすくなりますよ✨



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ディオールのクリスマスコフレ、アイシャドーコスミックアイズが美しすぎる
ダイソーで肌ケア!足・かかとクリーム、カサカサ乾燥にオススメ
乾燥と毛穴が気になった10月に愛用していたプチプラスキンケア3選


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です