生協購入品43、まともに食材買った気分編

こんばんは生協を愛用する独身アラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今週も食料がやってきました!

なるべく冷凍庫をパンパンにしないように、気をつけながら買うようにしている今日この頃です。

冷凍庫を整理すると食材のロスも減って節約にもなって、一石二鳥なので続けていきたいところです。

それでは、厳選した食材たちを紹介していきましょう!!

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計9点で3348円でした。

生協購入品43

ゆず茶ポーションタイプ



冬になると飲みたくなるのが、ゆず茶🎶

さらっとした液体のポーションタイプで、混ぜなくてもいいくらい溶けやすくて使いやすい✨

1回分ずつになっているのも嬉しいポイント!

大きな瓶のゆず茶だと、飲みきれなくて困ってしまうことが多いのでコレが便利で良い。

はちみつ入りで飲みやすい甘さで美味しかったです。

七味にんにく



ちょっと高いけどずっと使ってみたかった、七味にんにくを遂にゲットしました✨

唐辛子の香りが強めで、にんにくは控えめなんですが、たまにふわっと香ってきます。

鮭を焼いたときに使ってみましたが、けっこう辛めに仕上がって美味しい。

にんにくにんにくしてないので、普通に使いやすい七味でした!

七味ってそんなに違いはないと思っていたんですが、ちゃんと嗅ぐと香りが違って楽しいですね🎶

国産揚げなす



冷凍ストックを使い切ったので、小さめサイズを買い足しておきました。

チョリソーと一緒に炒めて、トマトソースで味付けしてパスタに和えるのがお気に入り。

出来たトマト煮をコロッケに乗せて、チーズも乗せて、レンジで温めるとカロリーの爆弾ピザもどきの完成です✨

カロリーは正義、高カロリーは美味い信者の方、美味しいので作ってみてくださいね(笑)

レンジで旨塩チキンスティック



ついこの前も買ったリピート商品です✨

お肉が柔らかくて骨からするっと剥がれて、とっても食べやすくて美味しいです。

骨つきは食べにくいってイメージが変わりました。

あると作るのもレンジで簡単だし、つい食べたくなるチキンです。

高知県産冷凍カット小ねぎ



最近はいつでも冷凍庫にストックするようになったのが、カットねぎです。

薬味って無くてもいいけど、やっぱりあるほうが美味しいですね✨

鶏肉のネギマヨ和えを作ってみましたよ〜!!

びっくりドンキーのマヨネーズを使ったので、簡単に味がまとまってくれました。

冷凍庫に野菜があると、作り置きも捗るので楽しいです🎶

ちくわチーズの磯辺揚げ



レンジで簡単磯辺揚げ、手軽なのであると忙しいときにも便利です。

たまにチーズちくわの磯辺揚げを食べたくなるんですが、スーパーでいつもあるわけじゃないのでコレを買っちゃいます。

味はシンプルに磯辺揚げです✨

長くて食べ応えがあるんですけど、真ん中が過熱しきれてないことが多い(笑)

ちょっと長めにレンジで過熱するのがオススメです。

レモスコRED味チリトマトラーメン



最近のカップラーメンはオシャレなのも増えましたね✨

酸っぱ辛いレモスコ味が販売されていました。

辛くないのもりましたが、私は辛いのが食べたい!!

まだ食べれてないので、美味しかったらいいな〜と思っています。

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

糖質を控えたハムチーズデニッシュ



セブンイレブンで見つけた惣菜パンが、糖質オフと思えないくらい美味しかったです✨

パン部分もしっとり柔らかくて、とっても美味しくてセブンイレブンに行くと探してしまいます。

糖質オフといえばLAWSONのブランパンシリーズだったんですが、セブンでもよく見かけるようになってきました。

シナモンロールも売っていたので、糖質オフ商品が充実してくれるのはダイエット中には嬉しい。

ハムチーズデニッシュは外すことのないパンだと思いますが、糖質オフになっても美味しかったのでオススメ!!

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました🎶

私は一人分の買い物なのでファミリー向けのラインナップではないと思いますが、少しでも楽しんでいただけると嬉しいです。

一人だからこそ嵩張る買い物が大変だったりするので、飲み物などの重たいものを運んできてもらえるのが助かっています。

お買い物の手間も省けるので、気になった方は無料の資料請求をしてみてくださいね🎶

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です