コスメアーカイブ❤️長年変わらないお気に入りネイル・デパコス編

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今日もコスメアーカイブやっていきたいと思います✨

ちょこちょこ買って増やしてしまうコスメ、定期的に入れ替えていても変わらないお気に入りもあるんです❤️

今日はデパコス縛りで、お気に入りネイル紹介していきますよ〜!

限定カラーが多いので、こういうの出てたんだな〜と楽しんでいただけると嬉しいです🎶

コスメアーカイブ❤️長年変わらないお気に入りネイル・デパコス編


今回紹介するのは、こちらのネイルカラーたち。
収納はダイソーで購入したボックスに入れて、これに収納出来ない数にはしないように気をつけています。
※こんなこと言っていても、増えたら箱を増やす予感がしています。

ジルスチュアート ホロスコープネイル



ラメの色がめっちゃ可愛いネイルカラーです。

誕生月をイメージしたネイルとグロスが出たときの限定カラーになります。

トップコートとして重ねると、元の色合いに深みが出てお気に入り❤️

プレゼントでグロスと一緒にいただいた思い出も含めて、めちゃくちゃ大事にしています。

ボックスに入れると蓋が閉まらないので、紫外線の当たらない棚に置いて、いつでも眺められるところに飾っています。

イヴサンローラン ラ ラックチュール



青が光の加減で違う色に見える、不思議なネイルカラー✨

インパクトのある色で、すっごく可愛いお気に入りです。

アウトレットで見つけて一目惚れで購入した記憶があります。

塗るとニマニマしてしまう、すごく好きなネイルの1本❤️

ディオール ヴェルニ(ネイルエナメル)



ちょこちょこ増やしていっているのが、ディオールのネイルカラーです。

今では恐らく手に入らないのがシルバーグレーの803番、去年のクリスマスコフレのグリッタートップコート。

どっちもお気に入りで、買って良かったカラー✨


1番最新なのが864番と903番で、今年のクリスマス限定カラーの2本です。

こういうはっきりしたインパクトのあるカラーが好きで、似たような色があっても揃えたくなります。

シャネル ネイルヴェルニ



1番多いのは、シャネルのネイルカラーです。

深いグリーンの679番 ヴェール オブスキュール
ブロンズのような美しい757番 ローズ フォジオン
上品な華やかさのピンク491番 ローズ コンフィダンシエル
クリスマスらしい煌めきのゴールド773番 シェヌ ドー
チョコレートのような669番 シャテーニュ
透明な赤にゴールドが舞うトップコート ラメ ルージュ ヌワール
深いボルドーがシャネルらしい18番 ルージュ ヌワール ヴァンタン
花の名前にふさわしい鮮やかなピンクの506番 カメリア

限定色と廃盤色が殆どなので、大事に大事に使っています✨


その中でも、この2色は特にお気に入り❤️


18番はロゴマークや箱にも赤が使われた、特別な限定品だったんですよ🎶

オススメのトップコートはコレ!


ネイルを長持ちさせるならトップコートは必須アイテム。

色々試して何本もリピートしているのが、エムプティジャパン ジェルインポリッシュ ウルトラトップコートです。

ジェル成分配合で、たっぷり塗っても乾くのが早くて仕上がりも綺麗なんです✨

専用のライトが不要なので、手軽に使えるのも嬉しいポイント!!

ドラッグストアやバラエティショップ、通販などで1000円前後で販売されています。

めっちゃオススメなので使ったことがない方は、ぜひ使ってみてください🎶

エス・アイ・シー エムプティジャパン ジェルインポリッシュ ウルトラトップコート 10ML

価格:990円
(2022/11/8 03:01時点)
感想(0件)

まとめ

本日はコスメアーカイブ、お気に入りのネイルデパコス縛りで紹介してみました✨

眺めているとワクワクするネイルばかりで、書いていて私が楽しかったです(笑)

最近は昔ほどたくさん買うことは無くなってきたんですが、それでもやっぱり増えていっちゃいますね。

みなさんもお気に入りネイルやコスメがあれば、コメントで教えてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
コスメアーカイブ、ずっと変わらないお気に入りデパコス編
2022ディオールのクリスマスネイル、ミスティックは繊細ラメで綺麗
乾燥と毛穴が気になった10月に愛用していたプチプラスキンケア3選



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です