コスメアーカイブ、ずっと変わらないお気に入りデパコス編

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

コスメ大好き人間の端くれをやっております。

今日は、お気に入りのコスメコレクションを紹介してみようかなと思います。

今回紹介する中にはお気に入りすぎて自己責任で使っている、使用期限の怪しいものも含まれています。

こんなコスメやカラーがあったんだな〜と、アーカイブとして楽しんでもらえると嬉しいです。

コスメアーカイブ、ずっと変わらないお気に入りデパコス編


紹介するのは、この6つ✨
収納には無印で購入した、アクリルケースの3段のものを使っています。

ジバンシー ル・プリズム・イシム・アイズ(アイシャドウ)



スパークリングブラックというアイシャドウで、ブラックに9色のラメがそれぞれ入っているもの。

何年も前のクリスマスコフレだったんですが、めちゃくちゃ欲しくて全力でゲットしました。


下側はスライドで開くようになっていて、ブラシやチップが格納されています。

ケースの星も可愛いし、ブラシがスライドで出てくるのもオシャレだし、文句なしに大好きなアイシャドウです。

ブラックに惹かれる黒大好きマンなので、何年経っても好きなままです✨

ディオール サンク クルール クチュール(アイシャドウ)



こちらは1番新しくお気に入りに加わった、今年のディオールのクリスマスコフレです。

359番 コミックアイズ、星がテーマになっています。

捨て色のない、使い勝手のいいカラーが詰まった5色のパレットで可愛すぎる!

価格は全く可愛くないけど、色はめちゃくちゃ可愛いです(笑)

締め色にブラウンとブラックが入っているのが、個人的にはめちゃくちゃ良い✨

これも長くお気に入りになること間違いなしのアイシャドウです🎶

シャネル レ キャトル オンブル(アイシャドウ)



こちらは限定色で、カンドゥール エクスペリヤンスという、赤系のブラウンのアイシャドウパレットです。

これも何年前のものかわからないくらい古いですが、色が可愛くてずっとお気に入りのまま。

けっこう赤が強くて、使いこなせずに殆ど減らないままになってても好きなんです。

この色は今後使うのかなと悩んでも、やっぱり眺めていたいアイシャドウです。

ポール&ジョー リミテッド フェイスパウダーケース



これは中身よりケースに一目惚れして、どうしても欲しくてゲットしたパウダーケースです。

パウダーもラメが混ざっていて、ツヤ感も出る感じで良かったです(笑)

これは完全にパケ買いでした。

ニット帽をかぶった雀ちゃんが可愛くて、見ているとニヤけてしまいます。

眺めてるだけで癒される、すごくお気に入りのパウダーケースです❤️

イヴサンローラン パレットフィティッシュ



これもだいぶ古いアイシャドウで、限定色だったものです。

ケースがレザーっぽくデコレーションされていて、かっこ良くて一目惚れだったんです。

日常使いしやすいブラウンがメインのパレットで、けっこう使っていました。

今でも使っているくらい、私には使いやすい色でずっとお気に入りです。

濃いブラウン、ブラックが入っているのも好きだし、濃い目青が入っているのも好き❤️

絶対使用期限は切れてるんですが問題なく使えているので、まだまだ現役で使っていきたいお気に入りです。

ボビィブラウン ハイライティングパウダー



ツヤっとしたハイライトの限定色でテルライドというカラーです。

これも何年前のものか不明なんですが、ツヤ感が良くてお気に入りのハイライトです。

私が焼けやすいタイプなのもあってか、肌の色に馴染みやすくてよく使っていました。

マスク必須になってからは登場することが減ってしまったんですが、写真を撮るときには必須のお気に入りです(笑)

冬より夏によく使うハイライトでした❤️

まとめ

本日はコスメアーカイブということで、長年のお気に入りコスメを紹介してみました🎶

お気に入りはずっと好きなままで、なかなか年季が入ったコスメばかりでしたが楽しんでいただけましたか?

パウダー系コスメの使用期限は、基本的に未開封で3年と言われています。

開封した後は早めに使い切るのがベストなので、ご注意ください。

私みたいに延々と使う場合は自己責任ですよ〜!!



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
2022ディオールのクリスマスネイル、ミスティックは繊細ラメで綺麗
ごっそり強力に毛穴汚れを取る!!毛穴小町ブラックピールオフパックが良き
ダイソーコスメ、炭のパックで毛穴をお掃除


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です