スリコの和食器に一目惚れ❤️雰囲気良すぎて即買い2点紹介!!

こんばんは、素敵ライフに憧れるアラサーコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

素敵なコスメに囲まれて、美しいライフスタイル…私も憧れます✨

美を目指すのに、食は欠かせない要素。

食器を変えるだけで、同じ食材でも気分が変わる。

そんなわけで、今日はいつもの食事を高見えさせちゃうスリコの和食器を紹介していきますよ〜!!

スリコの和食器に一目惚れ❤️雰囲気良すぎて即買い2点紹介!!

本日紹介する2点は、どちらもレンジ・食洗機OKの陶磁器になっています。
レンジが使えないのは不便、食洗機で洗えないのはめんどくさい、そんな悩みは不要ですよ✨

デザート鉢



最初に目について、コレ買うと無条件に思ってしまったデザート鉢。

旅館で出てくるデザートが入っているイメージが、すっと浮かんでくるデザインです。

アイスを乗せるだけでも絶対オシャレなこと間違い無し!


ころっとしたフォルムで、縁がスカラップになっていて可愛いです。

足がついているお皿って、それだけでも特別な感じがして高級感があります。

デザートだけじゃなく、副菜を入れる小鉢として使うのにもオススメ。

一口冷奴と薬味を盛り付けるだけでも、特別な一皿のように見えます✨

お皿としては使わない方なら、小物入れとして使うのも素敵だと思います。

優しいくすみブラウンのような色合いも使いやすくて、とっても良いですよ〜!!

抹茶碗



同じシリーズの抹茶碗も、迷ったけど買ってしまう魅力がありました。

色がやっぱり良いんです✨

抹茶碗として使うのにもオシャレですが、普通に煮物を入れたりしたいデザインです。

角が取られたような丸みを帯びた形が、可愛いんです。

ちょっと大きめのお茶碗として使ってもいいし、これからの時期なら汁物を入れるのに使うのにも良さそう。


抹茶碗なので、下のところにしっかり高さが取られているので、持ったときに手が熱くなりにくそうなのも良いですね。

竹のスプーンやお箸を揃えたくなるような、素敵な和を感じるデザインになっていますよ✨

茶道をされている方なら、練習用の茶碗として使うのにもオススメです。

まとめ

本日はスリコで一目惚れをした、和食器を2点紹介させていただきました🎶

つい最近、食器の断捨離をしたはずなのに、素敵なのを見つけると買っちゃいますね。

断捨離をしたから、お気に入りに出会えたということにしておきましょう(笑)

収納スペースを空けていると、買うときに仕舞うところがないと悩まなくて良くなりますよ〜。

お気に入りを見つけたときに迷わずゲットできるように、普段から収納を見直しておくのがオススメです。

↓こういうのを使うと、出し入れもしやすくなりますよ🎶

えつこの便利収納ラック 収納棚 キッチン 収納 スタッキング可能 食器収納 ラック 棚 食器棚 調味料入れ かわいい おしゃれ 3WAY収納ラック 2個入り 雑貨 家具 お皿 台所収納 収納ラック ココテリア カップボード キッチングッズ えつこのニューワイドぺアスタックラック

価格:2,500円
(2022/11/5 15:57時点)
感想(18件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
乾燥と毛穴が気になった10月に愛用していたプチプラスキンケア3選
ごっそり強力に毛穴汚れを取る!!毛穴小町ブラックピールオフパックが良き
MCTオイルが入ったビスケットMCTスタイル ビスケット実食レビュー!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です