成果が出せていないアラサーのダイエット報告…今月の作戦を立てる回

こんばんは、8時間ダイエットをのんびり続けているアラサーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ダイエットを始めて10ヶ月で21キロ落としてから、まったく進捗がありません!!

この1年は同居人が増えて、なかなかリズムが整わないのも原因ではあるんですが…

せめてあと2ヶ月で少しくらいなんとかしたい!

今月の作戦を3つ立てたので、発表して自分を追い込んでいこうと思います✨

成果が出せていないアラサーのダイエット報告…今月の作戦を立てる回

大根を食べる


辛味食材は体にいい、脂肪と溶かすなどと聞きかじりました。

たまねぎなんかは血液をサラサラにすると言われていますよね。

10月も出来るだけ野菜を摂るように気をつけてはいましたが、やっぱり少ない…

たまねぎは食材の中で1番と言えるくらい苦手なので、大根をしっかり食べるようにしてみようと思います。

切り干し大根を人生で始めて作りおきしだしました(笑)

うどんだしで煮込むだけで、意外と美味しく作れたので簡単で続けられそうです。

讃岐肉ぶっかけうどんだし、オススメです✨

讃岐肉ぶっかけうどんだし  300ml  [お肉を煮込んでかけるだけ おてがる 簡単 こだわり うどん県 讃岐うどん  ご自宅用 ]

価格:270円
(2022/11/3 14:11時点)
感想(0件)

ゆるっと楽なズボンは控える


ウエストゴムのズボンではなかったんですが、ぴたっとしない楽なズボンをつい履いていたのを意識して控えようと思います。

ゆとりがあると、なんとなく気持ちが油断してしまう。

太ったらキツくなるからなと、気持ちに圧をかけてくるズボンで日々の気持ちを引き締めていこうと思います。

意識改革で気持ちを痩せる方向に持っていきたい。

体の巡りを整える


最近、興味を持ち出したのがリンパマッサージ。

体の巡りが良くないのだろうな〜と思ってはいたんですが、めんどうで放置してきていました。

冷え性ではなかったんですが、首こり肩凝りも酷いので体の巡り改革計画です。

YouTubeの動画を見ながら、一緒にやっているとすぐ終わるので意外と続けられそうと思ったのがきっかけです。

肩と首をほぐすマッサージを中心にやっていますが、首がしゅっとしてきた気がします。

1週間くらい継続していたら、やらないと肩がだるく感じて面倒でもやるようになってきました(笑)

ダイエットに直結しなくても、体の巡りは整えたかったので継続してみようと思います✨

まとめ

本日はダイエットの今月の作戦を、3つ発表させていただきました。

今年もあと2ヶ月…今月こそちょっとは体重を減らしたい…

根本的におやつが多いのも問題なので、そこも見直していかないといけませんね。

年末くらいには、いい報告だせるように頑張りたいです。



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
乾燥と毛穴が気になった10月に愛用していたプチプラスキンケア3選
16時間断食ダイエット、これだけは絶対気をつけるべき1つのこと!!
たらみの脂肪を減らすゼリー、ボリュームがあって美味しい



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です