ダイソーでいいもの発見!折りたためるシリコーン小鍋✨

こんばんは、手抜き飯を追求するコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

シリコンスチーマーとか欲しいな〜と思って数年…

場所とるの嫌だなと思っていたら、ダイソーで良いもの見つけました!!

シリコーン小鍋、しかも折りたためる!!

即効でレジに持っていって買ってきたので、ウキウキで紹介していきましょう✨

ダイソーでいいもの発見!折りたためるシリコーン小鍋✨


こちらが220円で販売されていた、シリコーン小鍋です。

ぺったーんとして何だこれと思いますが、折りたたまれているんですよ!

つまり収納するときは、こんなにぺたんとなってくれて場所を取らないんです。


このような感じで蛇腹に折れて小さく薄くなるなんて、便利すぎて買うしかない✨


広げてみると小さめのどんぶりくらいの大きさで、1人前を作るのに丁度いい具合です。

カラーは私が購入したブラックと、グレーがありました。


底はフラットになっているので、洗いやすさもばっちりで嬉しいです。

−30℃〜230℃までOKで、レンジ・オーブンで使うことができます。

食器洗い機にも対応しているので、機能性も申し分ないですね。
我が家には食洗機という画期的なものはありません(笑)


さっそく使ってみようと作ったのがこちら。


オーマイのガーリックトマトソースを利用して、ナスと鶏肉のトマト風味です。

冷凍食材を利用したのでシリコーン小鍋じゃなくても作れるんですが、ラップを使わなくていいだけでも楽でした✨

ぴょこっとついている持ち手があるので、取り出すときに熱くないのも良い。

そしてそのまま皿に出来て、洗い物も減るのが凄く良かったです。

これは良い買い物をしたな〜と大満足✨

耐久性がどれくらいあるかは使っていかないとわかりませんが、めちゃくちゃ便利で使い勝手のいい商品でした。

220円でこんな便利なら買って損ナシですよ〜!オススメです🎶

まとめ

本日はダイソーで見つけた、シリコーン小鍋を紹介させていただきました。

使ってみたら凄く便利で、めちゃくちゃ気に入っています。

収納場所を取らないっていうのが、本当に有難くて嬉しい✨

特にブラックが人気なのか、私が行った店舗ではラス1になっていました。

これから寒くなっていくので、ちょっと暖かいものが食べたいときにも便利なアイテムです。

気になった方はダイソーで探してみてくださいね🎶

たくさん作りたい方には大きいタイプがオススメです↓

特価 送料無料 スケーター シリコンスチーマー 蒸し器 1L SLMU1 オーブン 電子レンジ

価格:2,980円
(2022/10/4 16:43時点)
感想(0件)


他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
can doのハロウィンバスボールが可愛すぎ
たらみの脂肪を減らすゼリー、ボリュームがあって美味しい
ダイソーコスメ、楽チン時短!!ツートンカラーライナー試してみた



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です