生協購入品37、野菜と摂ろうと思うことだってある編

こんばんは、生協を数年愛用しているアラサー独身ぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

生協のおかげで、いつも買い物の手間が最小限になって楽をさせていただいております。

スーパーが通り道にないと、買い物が本当にめんどうになってしまうので有難い✨

今週も美味しいものが、たくさんあったので紹介していきましょう〜!!

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計14点で3263円でした。

生協購入品

千切りキャベツ



どこでも売ってる千切りキャベツですが、手軽にサラダが作れてハマっています。

納豆やツナと混ぜて、ドレッシングや出汁で味をつけたら完成✨

メインのおかずをレンジで温めているうちに作れちゃうので楽です。

めんどうな日は豆腐を乗せて、ワンプレートヘルシーサラダにしちゃいます🎶

韓国海苔をまぜて、ラー油で和えても美味しいピリ辛サラダになって気に入っています。

揚げなす


冷凍ストックがなくなったので、購入しました✨

今週はキャベツを生協以外でも買って、消費するのに必死で登場しませんでした(笑)

麻婆茄子にしたり、スープの嵩ましに使ったり、あると便利で助かる食材です。

うどんだしに入れて、冷凍野菜ぶっこみスープをよく作っています🎶

れんこんのきんぴら



野菜を多めに摂りたいなということで、出すだけ簡単惣菜を買ってみました。

甘辛の味付けで、れんこんがシャキシャキしていて、食べやすくて美味しかったです。

1品あるだけで、夕食が豪華になる感じもして良いですね✨

めんどくさがりにとっては、開けて袋のまま食べられるのも嬉しかったりします。

切干大根



切干し大根も久しく食べていないなと思って、今週は買ってみました。

甘めの味付けで、切干し大根らしい味わい。

きんぴらとは、また違う味わいでこれも良いですね✨

柔らかくなっている大根に味がしっかり染みていて、とっても美味しかったです。

おかずプラスてりたま鶏つくね



袋のままレンジでチンするだけの、お手軽惣菜✨

中にとろっとした卵ソースが入っていて、食べ応えのあるおかずで美味しかった!

このシリーズはちょっと高いな〜と思うんですが、簡単で楽チンなのが嬉しいです。

同シリーズの角煮もトロトロで美味しかったので、また買いたいです。

うずら卵包んだ肉だんご



こちらは、そのまま食べられるタイプの肉だんごになっています。

レンジだと卵が破裂する可能性があるみたいなので、温めるなら湯煎のようです。

もちろんそのまま頂きましたが、照り焼き風味で馴染みのあるような味で美味しい✨

卵が入っているので、歯ごたえも肉だんごと違うとことが楽しいです。

餅いなり



今回の1番のお気に入りだったのが餅いなり

あげに餅が包まれていて、出汁をしっかり吸って美味しい!!

つくねや冷凍ゴボウと一緒に、うどんだしで電子レンジで温めて食べましたが、めっちゃ簡単で美味しく出来上がりました。

これからどんどん寒くなっていくので、温かい汁ものに入れるのにぴったりです。

餅がお腹に溜まるので、具沢山スープにすれば1品で1食に出来ちゃういそうです。

これは買って良かった!!餅巾着が手軽に食べれる感じで、凄く好きでした✨

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しかったからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

ちょこあんぱん キャラメルミルク味



昔から存在するちょこあんぱんに、新しい味が出ていました。

ちょこちょこ期間限定の味が出ていて、懐かしさと新しさで食べたくなるお菓子です。

あんぱん風の見た目で、しっとりソフトな生地の中に甘いキャラメルミルクチョコが入っていて…幸せになれます✨

キャラメル風味好きには、定番より好きな味になって嬉しい(笑)

いつの間にはあまり食べなくなっていたけど、久々に食べるとやっぱり美味しいと思うお菓子です。

食べたことがない方も、しばらく食べてない方も、たまにはこんな素朴なお菓子はいかがでしょう?

まとめ

今週も、生協購入品を紹介させていただきました✨

みなんさんはお野菜とれていますか?

自分一人の食事だと、意識しないと野菜がとれてないことも多いですよね。

まとめて買っちゃうと、消費しなきゃって意識もあって食べしかないので、ある意味オススメです。

毎日買い物に行くのはめんどくさいなって方や、近くにスーパーがない方にも生協の宅配サービスはぴったりですよ。

気になった方は、無料の資料請求をしてみてください🎶

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
たらみの脂肪を減らすゼリー、ボリュームがあって美味しい
睡眠の質を改善したい、チルアウト スリープショット試してみた
緑のカナデル プレミアバリアフィックス、1つで叶う美白とシワの欲張りケア?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です