秋も深まるはずの9月、毎月恒例の反省会を繰り広げていく🍁

こんばんにゃんだ(*´∀`人 ♪

秋めいてきたかと思えば、真夏日の気温に戻ったりした9月。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今月もそろそろ締めくくりということで、毎月恒例の反省会デーです☆

☆にゃんだの2022年の目標☆

・食べるのは寝る3時間前までに
・月イチでプチ断捨離する
・月イチで何か書く
→ブログ記事を書けるだけ書く

秋も深まるはずの9月、毎月恒例の反省会を繰り広げていく🍁

食べるのは寝る3時間前までに


食べるにしても、横になる1時間前までに済ませようと意識はしました(笑)
ついでに、寝転がったままできるストレッチのようなものは頑張るようにしました☆

ストレスというか、精神的にフラットで居られない時のやけ食いはどうしたものか。

生理前の食欲に関してはマグネシウムなどの不足も考えられるようなので、そちらはナッツやほうれん草でも食べてしのごうと思います。どちらも少々お高いのが難点。
ひじきや玄米ごはんもマグネシウムが多く含まれてるようなのですが、同居家族に偏食家がいるため食事に取り入れるのは難しい…
ひとりで、もそもそと食べられるものとなると、やはりナッツが手軽ですよね。

そして、ついでのダイエット報告!
と思ったのですが、ここ1週間くらい体重計に乗ってないことに、今、気付きました(笑)
キープ~+0.5kg前後くらいだと思います。
痩せないな!?
やはり運動量が少な過ぎるのかな!?

月イチでプチ断捨離する


断捨離はしてないですね。
むしろ今月は何してたっけ…?

書籍類を宅配買取に回した方が早そうだと思いながら、部屋の奥に置いてしまっているものを引っ張り出すのが超絶面倒…という我儘を発揮しております。
あと量が量なので、送れるのか?という心配も少々…

模様替えもしたいんですが、そもそも物を整理しないとにっちもさっちもいかない予感。
断捨離含め大掃除するには部屋の中のものを一旦全て外に出す、というのは有効な事実なんでしょうね。
にしても、出すスペースがない場合はどうしたら…!?

月イチで何か書く→ブログ記事を書く


今月は本日分を含め4記事、書きました!
数は少なめですが書けてはいるので良しとしましょう。

まとまった量の文章を書くには、やはりパソコンがあったほうがいいなぁ、と思う今日この頃。
スマホがあるから何とかはなっているのですが、不便≒面倒だと後回し後回しにしてしまうのが顕著なんですよね。

趣味関連の発行物も出したいという欲望はあるのに…!(笑)

まあ、どうにもならないので今しばらくこの環境で頑張りますよ~☆
来月は5記事くらい書いてぽんたさんの手助けになればいいですな~♪

まとめ

本日は、9月の年目標反省会をお届けさせていただきました!

今月もぼちぼちといった感じでした。
今年があと3ヶ月だなんて、早過ぎて目眩を覚えるほどですね…?

季節の変わり目なので、皆さま、何卒ご自愛の上でお過ごしください☆



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
とろける温感バーム、黒ずみ角栓オフ!CICAブラック ホットがオススメ
睡眠の質を改善したい、チルアウト スリープショット試してみた
生協購入品35、夏の締めには板チョコアイス食べたい編



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です