生協購入品35、夏の締めには板チョコアイス食べたい編

こんばんは、生協を愛用しているコスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

私はめんどくさがりなので、買い出しに定期的に行くなんて無理だ!ということで…

数年間ずっと生協のお世話になって生活しています。

そのせいか生協のカタログを見るのが、毎週の癒しの時間になりつつあります(笑)

今週も美味しいものを買ったので、さっそく紹介していきましょう🎶

今回のお買い物は、紹介している商品の他に水を1ケース購入して、合計18点で3422円でした。

生協購入品35

千切りキャベツ



最近は納豆キャベツにハマっているので、2袋買いました✨

なんの変哲もない、千切りになっているキャベツです。

鮮度がいいものが届くので、美味しくて重宝します。

納豆と好みのドレッシングなどをかけて混ぜると、1回で1袋食べれちゃいますよ🎶

あいこちゃんガーリックツナ


あいこちゃんツナは5種の国産野菜の特製野菜スープと大豆油に漬け込んで作られていて、ちょっと高くても食べたくなるツナ缶です。

そこに青森県産にんにくパウダーの風味が足されたのが、ガーリックツナ!

あいこちゃんツナはプレーンも凄く美味しいんですが、ガーリックも美味しくて大好きなので8缶買っておきました✨

なかなか生協のカタログに乗らないので、お取り寄せするか迷っていたタイミングで買えて嬉しいです。

楽天でも購入できるので、気になった方はチェックしてくださいね↓

送料無料 伊藤食品 美味しいガーリックツナ フレーク 70g ×6缶(ツナ缶 つな缶 国産 鮪 まぐろ油漬け)

価格:1,338円
(2022/9/11 05:18時点)
感想(3件)

九州黒棒



懐かしいシンプルな味の黒糖が使われたお菓子です。

外側がサクッとして、中は少し柔らかめになっていて、甘くて美味しいんです。

この黒棒はスーパーで見るタイプより小さめで、ちょっと食べたいときにイイサイズ感✨

パクパク食べれてしまうシンプルで優しい味なので、食べ過ぎは要注意のお菓子です(笑)

北海道ひきわり納豆たれからし付


これもキャベツ納豆に使うために買った納豆です。

納豆って意外と何にでも合うのが不思議ですよね。

納豆卵焼きにしても美味しいですし、豆腐にキムチと納豆をかけても美味しいです。

小腹が空いたときは、そのまま食べてもいいので冷蔵庫にあると活躍する食材です🎶

ごま油香る 味付韓国産もみのり


サラダを作るときにふりかけるのに便利だなと思って、もみのりを買ってみました。

普通の海苔を細かく千切って使ったりしていたんですが、ちょっと面倒だったので細かくしてあるタイプです。

ごま油の風味が和風サラダによく合います。

和風トーストなんかにも良さそうですし、パッケージの写真になっている海苔丼も美味しそうです。

うちに明太マヨソースがあるので、一緒に使っても絶対相性いいですね。

フライポテトを買っているので、それにかけてみようかと思います✨

十勝めむろ皮つきフライポテト



お手軽レンチンで、美味しく便利なフライポテトです。

レンジでチンでほくほくで美味しくて、買って良かったと思った商品です。

明太マヨソースをかけて海苔もまぶして食べてみたら、めっちゃ美味しくてハマってしまいました。

うどんに入れて煮込んでも美味しくてオススメの食べ方✨

冷凍ポテトでなんちゃって肉じゃがなど、いろいろ使えるのでストックしておくと便利な食材ですよ🎶

板チョコアイス



板チョコの形になっている、薄いチョコの中にアイスが入っているチョコアイス✨

チョコのパリパリとバニラアイスが混ざって、めちゃくちゃ美味しい大好きなアイスです。

あると何個でも食べちゃいそうになるんですが、夏の終わりに1回くらい食べたいなってことで買っちゃいました。

クレープアイスと並んで好きなアイス❤️

久しぶりに食べたけど、美味しかった〜!!大満足です✨

めちゃうまいからあげムネ肉使用



ムネ肉ってどうなのかなと気になって買ってみました。

味がしっかりついていて、ムネ肉とは思えないくらい美味しい唐揚げでびっくりしました。

モモ肉に比べると油のジュワッとした感じはないけど、柔らかくて美味しかったです。

唐揚げといえばモモ肉派だったんですが、このシリーズではムネ肉派になりそうな美味しさでした✨

オススメの食品

※まだ食べてないけど期待値が高すぎて紹介したい!!

今週のオススメ食材は…

カップヌードル スーパー合体シリーズ2



スーパーで見かけて、とりあえず全種類買ってきてしまいました。

なんでも掛け合わせればいいと思ったのか?
2ってことは前もやったことがあるのか?

色々と脳内を過ぎりましたが、全部食べたくなりますよね✨

プレーンとシーフード合わせたら、結局薄まったシーフードなんじゃ…
チリトマトとトムヤンクンは間違いなさそうとか…食べる前から脳みそが忙しくなっています。

最近でこそあまり食べなくなったけれど、元々はカップヌードル大好きなのでこういう楽しい企画は凄く嬉しい!!

ゆっくり楽しもうと思って、とりあえず飾っています(笑)

食べてみたい方は、とりあえずゲットしておくのをオススメしますよ〜✨

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました🎶

少しでもお買い物や、手抜き料理の参考になれば嬉しいです。

そういえば最近は塩すら使っていなくいことに気付いて、我ながらびっくりしました。

戸棚を整理したら、ミルで削るタイプのちょっといい塩を使っていたはずが、ずいぶん前に賞味期限が切れてしまっていました。

なかなか自分のズボラっぷりに驚いています。

生協の宅配サービスはこんなめんどくさがりにもオススメの、便利なサービスなのでぜひ無料の資料請求をしてみてください。

買い物に行く手間が、ぐっと少なくなりますよ✨

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です