拭き取って毛穴つるん、ブラックヘッドクリアノーズパック使用レビュー✨

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

毛穴の黒ずみ気になりますよね…

ケアを怠ると、すぐに汚れが溜まってきてしまう…

そんなわけで手軽にケア出来るものはないかなと思っていたら、気になるアイテムを見つけました!!

BCLのクリアノースパックという部分用のパックです。

こちらを実際に使ってみたのでレビューしていきたいと思います🎶

拭き取って毛穴つるん、ブラックヘッドクリアノーズパック使用レビュー✨


ビタミン〜!ってイメージがしてくる黄色のパッケージのこちらが、ブラックヘッドクリアノーズパック

1袋10枚入りで、価格は748円です。


中には切れ込みが入った長方形のシートが入っています。

切れ込みが入っているので、鼻のカーブや顎のカーブにフィットしやすいシートになっています。

美容液も21mlとたっぷり入っていて、シートに絞れそうなくらい染み込んでいます。

使い方は洗顔後に化粧水をしてから、気になる部分にのせて10分待ってからシートで優しくふき取るだけ✨

洗い流し不要のタイプなので、そのまま乳液などを塗ってお手入れ完了です。

パックに使われている美容液には、お肌を整える3種のビタミンCや、肌を保湿する植物成分などが配合されています。

気になる角質をケアする成分には、BHA(サリチル酸)が配合されています。

BHA(サリチル酸)っていうのは、毛穴の詰まりや肌の表面の角質をやわらかくして取り除く効果が期待できる成分になっているんですよ❤️

使い方も手軽で、気になる部分を狙って角質ケアをできるのが、ブラックヘッドクリアノーズパックです。

使用してみた感想


袋を開けると、ハッカのような柑橘のような爽やかな香りがしてきます。

美容液はシャバシャバした感じで、さっぱりした使用感といった印象です。

シートは普通の薄いコットンシートといった感じで、特にゴワゴワするようなことがなく肌にペタッと貼り付けることが出来ます。

鼻に貼っていても香りがキツく匂ってくるわけではないので、香りで使いにくいって人は少なそうです。

パックを貼っていると少しひんやりしてくるのは、配合されているハッカ油の効果だと思います。

のんびり10分待ってから剥がしてみると、美容液で肌がふやけて柔らかくなっている感じがします。

シートで拭き取っていくと、少しツルンとしてるような手触りになっているかなといった感じ。

毛穴汚れに関しては、1度で凄くきれいになるといった感じではなかったかも。

肌が敏感でサリチル酸が入っているものを全顔に使うのは抵抗があるって場合には、ピンポイントでケア出来て良さそうです。

まとめ

本日は毛穴つるんのブラックヘッドクリアノーズパックを、紹介&レビューさせていただきました。

小さいシートになっていて気になったときにパッと使えるので、使い勝手は良いパックでした。

ドラッグストアなどで販売しているので、気になった方はぜひ手に取っていただけたらと思います。

個人的には肌のごわつきが気になる所も多いので部分用より、全顔の角質ケアができるパックが使いたいなと思いました。

プチプラで全顔の毛穴ケアでお気に入りは毛穴小町

パックのあとに拭き取りケアも出来るシートになっていて、とってもオススメです✨

クリアターン 毛穴小町マスク(7枚入)【クリアターン】

価格:594円
(2022/9/11 03:07時点)
感想(1件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
クオリティファースト ダーマレーザーVC100、口コミが良くて気になったから実際に使ってみた
タイガレイド薬用CICAリペアクリーム、乾燥・肌荒れケアに良さげ
サクマ製菓とピーリングジェリーがコラボ!!甘い香りでピーリングケア



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です