タイガレイド薬用CICAリペアクリーム、乾燥・肌荒れケアに良さげ❤️

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

夏の疲れが一気に出てくる時期…

最近、肌の調子がよくないな〜ということで、良いものないかしらとドラッグストアを散策してきました。

これ良さそうと思ったクリームを発見したので、シェアしていきますよ〜!!

タイガレイド薬用CICAリペアクリーム、乾燥・肌荒れケアに良さげ❤️


コーセーコスメポート株式会社から発売されている、薬用CICAリペアクリーム

薬用の全身用保湿クリームで、顔・体のどちらに使ってもOK。

弱酸性・エチルアルコールフリー・パラベンフリー・合成香料フリー・タール系色素フリーで、肌への負担を少なく考えて作れたクリームになっています。

ノンコメジェニックテストや、パッチテストもされていて、ニキビ予防のことも考えられていますよ🎶

↓配合されている気になる成分は3つ✨

2つの有効成分


グリチルリチン酸ジカリウムアラントイン、2つの消炎成分配合で、肌荒れの予防もサポート。

グリチルリチン酸ジカリウムは、肌が敏感な方に向けたスキンケア製品にもよく入っている成分です。

アラントインは、あかぎれケアの医薬品などにも使われている成分になっています。

ツボクサエキス(保湿成分)


韓国コスメから一気に広がって知ってる人が増えた成分だと思います。

野生のトラが怪我をしたときに、体にツボクサを擦り付けていたと言われていることからタイガーハーブと呼ばれることも。

この他にも角層に浸透しやすい、低分子ヒアルロン酸や低分子コラーゲンなどの保湿成分も配合されています。


クリームは淡いグリーンで、こっくりした重めのテクスチャーになっています。

このグリーンは着色したわけではなくて、クロロフィルという植物由来の成分によるもの。

香りも天然のハーブの香りで、ツボクサコスメらしい薬草っぽい香りです。

実際に使ってみた感想

こっくりしたクリームなので重たいかなと思っていたら、良い意味で違いました✨

クリームに触った感じは濃そうなテクスチャーなんですが、肌に馴染ませると体温で溶けるのかスッと伸びていきます。

しっかり馴染ませたあとは、肌をしっとり保護してくれるような感覚の蓋が出ているような印象。

そして意外とさらっとした仕上がりで、ベタつきが少ないです。

さらっとしていてペタペタくっつくような感じがしないので、かなり使いやすそう。

肌が乾燥しがちなときのスキンケアの最後に使いたいと思うクリームでした。

チューブ状の50gだと880円なんですが、ジャータイプの150gだと1980円なので、冬は大きいほうを用意しておいてもいいかもと思いました。

【ポイント10倍 9月5日、6日】タイガレイド 薬用CICAリペア クリーム 150g フェイスクリーム アットコスメ

価格:1,980円
(2022/9/6 12:50時点)
感想(0件)

まとめ

本日は、タイガレイド薬用CICAリペアクリームを紹介させていただきました。

こっくりしたテクスチャーが、私の好みに合っていて気に入った商品でした❤️

ドラッグストアなどで購入できるアイテムなので、気になった方は探してみてください。

まだまだ暑い日が多いですが、そろそろスキンケアも秋モードに変えていきたいですね✨



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
3つの8分間の集中ケアクリアターンフェイスマスクの違いを比較!
5分待つジューシーリップティント、染まって落ちにくい潤いリップ
サクマ製菓とピーリングジェリーがコラボ!!甘い香りでピーリングケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です