3つの8分間の集中ケア✨クリアターンフェイスマスクの違いを比較!

こんばんは、コスメコンシェルジュぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

最近はクリアターンの8分間の集中ケアに、ハマっています✨

毛穴小町を使ってみたら、凄く気に入ってシリーズのマスクを3種類とも試してみました。

今回は、どれを選んだらいいのか、どういう違いがあるのかを比較しみたいと思います。

フェイスマスクを選ぶときの参考になると思うので、ぜひ読んでいってくださいね🎶

3つの8分間の集中ケア✨クリアターンフェイスマスクの違いを比較!


比較していくのは、この3つのクリアターンのフェイスマスク❤️

3種類に共通していること✨

・凹凸のあるコットンシートで、パック後に角質の拭き取りケアが出来る

・弱酸性、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、紫外線吸収剤フリー、シリコーンフリー
※この6つは3種類とも共通になっています。

毛穴小町 なめらかマスク



「乾燥や皮脂による毛穴目立ち&あれ肌 Wケア」

香りつきでリラックスフローラルの香りです。

角質をやわらかくする成分、保湿する成分、ひきしめ成分が入っていて、効率のいいケアが出来るマスクっていう印象があります。

他の2種類と比べると、毛穴小町だけはアルコールフリーの表記がありません。

成分表にエタノールの表記はないんですが、もしかしたら植物エキスの抽出などに使われているのかもしれませんね。

美容液は毛穴小町だけ、とろみが少ないシャバシャバっとした感じ。

しっとりするけど、さっぱりめのフェイスマスクという印象です。

肌がごわつくときや、毛穴ケアをしたいとき、ちょっと肌の乾燥が気になるときなど、細かな悩みを幅広くケアしたいときにオススメ。

うるうるBOMB うるおいマスク



「とにかく乾燥する肌も超しっとりつづく!うるおい爆弾」

こちらもリラックスフローラルの香りつきで、毛穴小町と同じ香りのマスクです。

水分を抱え込むタイプの保湿成分が多く使われていて、うるおい特化といった感じのマスクになっています。

共通している弱酸性、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、紫外線吸収剤フリー、シリコーンフリーの6つ他に、アルコールフリー(エチルアルコール)フリーも加わっています。

美容液のテクスチャーが、とろみのあるジェルのような感じ。

重たいテクスチャーというわけではなくて、こっくりしたジェルで肌にうるおいをあたえるマスクです。

水分を抱え込むような成分も多いので、肌の乾燥を感じているときにオススメです。

ごめんね素肌 コンディショニングマスク



「肌に悪い事しちゃったかも!そんなときの集中リペア」

3種類の中では1番、低刺激を意識しているマスクになっています。

共通の6つに、無香料アルコールフリー(エチルアルコール)フリーが加わって、パッチテストやアレルギーテストなどもされているものになります。

美容液のテクスチャーはうるうるBOMBと似ていて、とろみのあるこっくりしたジェルよのうな感じ。

無香料で、香りが唯一ついていません。

肌のバランスやコンディションを整えるような植物成分や、保湿成分でうるおいをあたえる低刺激処方のマスクです。

肌に乾燥を感じるときに選んでもいいし、低刺激処方なので肌が敏感になってるかもってときに選んでもいいかもしれません。

まとめ

本日はクリアターンの、8分間の集中ケアマスク3種類を比較してみました。

毛穴小町がさっぱりめの美容液で、うるうるBOMBごめんね素肌がとろみのある美容液になっています。

香りがあるのは毛穴小町うるうるBOMBの2つです。

低刺激処方なのはごめんね素肌でした。

化粧品の成分や香りで苦手なものがあまりない方は、3種類のどれでも大丈夫かなと思います。

逆に苦手な成分や香りがある方は、ごめんね素肌がこの中ではオススメです。

私の今年の夏のお気に入りは毛穴小町でした✨
乾燥しやすい冬に近づいてきたら、うるうるBOMBがお気に入りになるかもしれません(笑)

だいたい600円前後でドラッグストアなどで販売されているので、気になった方はぜひ使ってみてくださいね🎶



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
キャンメイクのシアー&エクセルのマット、質感で遊ぶ秋色ネイルカラー
まつげを染める新発想!マジョリカ魔法の青、マジックティント
アニメビギナーにオススメ!!アニメ初心者が楽しめたアニメ特集 後編


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です