ローソン新商品!!おぼれクリームのシュー(ホイップ&チョコ)実食レポ❤️

こんばんは、ローソンスイーツ大好きぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

ローソンのスイーツはよく食べるし、大好きなんですが…

その中でも見かけると飛びついてしまうのが、おぼれクリームシリーズ!!

以前も美味しかったシュークリームがチョコ味になって発売されたということで、ウキウキで買ってきました✨

さっそく食べてみたので、レビューをお届けしましょう!!

ローソン新商品!!おぼれクリームのシュー(ホイップ&チョコ)実食レポ❤️


クリームが溢れているビジュアルのこちら、おぼれクリームのシューでございます✨


今回はホイップ&チョコということで、生地もチョコ仕様になっています。


割ってみると、ホイップとチョコが詰まっていて美味しそう❤️
※想像してたよりクリーム少ないな〜なんて思ってません。

上にもたっぷりクリームがかかっていて、シュークリームがクリームにおぼれているようです🎶

そんなにクリームが多いと重たそうと思った方もご安心ください!!

おぼれクリームシリーズに使われているクリームは、※糖質25%オフとなっていて非常にあっさりした味わいになっています。
※日本食品標準成分表2020年版「ホイップクリーム(乳脂肪・植物性脂肪)」と比較

カロリーは321kcalと洋菓子らしいカロリーですが、糖質は14.7gと控えめになっているんです。

ちなみにお値段は225円、ローソン定番の大きなツインシューと比べるとややお高めです。

説明はこれくらいにして、実際に食べた感想にまいりましょう!!

実際に食べた感想


ぱくっとウキウキで一口目を食べてみると、チョコの部分だけを食べてしまいビターな味わい(笑)

どうやら甘さ控えめのチョコクリームになっているようですね。

気を取り直してクリームと一緒に食べてみると、チョコと混ざり合ってクリーミーで美味しい✨

あっさり味のクリームとビターなチョコクリームなので、後味もさっぱりしています。

暑い季節に手を伸ばしやすい味のスイーツといった感じ。

甘さ控えめのクリームにビターチョコなので、甘くて美味しいスイーツというより大人味のスイーツといった印象でした。

まとめ

本日はローソンの新商品、おぼれクリームのシュー(ホイップ&チョコ)を紹介させていただきました。

さっぱり食べれるスイーツを求めている方にオススメの味です🎶

個人的にはもう少しクリームの量が欲しかったかな✨

おぼれクリームのバニラシフォンケーキも発売されているので、今度はそちらを食べてみようと思います。

そして旨辛シリーズも展開しているので、辛味大好きな私はそちらもめっちゃ気になってます!

美味しいものがあると日々が楽しくなって嬉しいなぁとルンルンで、また色々買ってきてレビューしていくので、またぜひ読みにきてください🎶

スイーツやパンが好きな方にオススメサプリ

カーボリミットギムネマは国産日本産で、ギムネマ3倍濃縮のダイエットサポートサプリ。

暴飲暴食をなかったことには決してしませんが、飲むと罪悪感が軽減されるのでオススメです。

安くて続けやすいのもあって3回リピートしています✨

【51%オフクーポン配布中】 ダイエット サプリ 糖質制限 カーボリミット ギムネマ 【送料無料】 サプリメント 効果 あり 1位 強力 おすすめ ダイエット食品 糖質オフ 糖質カット カロリミット ではない 酵素 低糖質 お腹

価格:2,185円
(2022/7/25 02:25時点)
感想(1件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
卵・乳不使用、植物生まれのプッチンプリン実食レビュー
FANCLコアエフェクター、ローソンでサンプルサイズが買えるので試してみた
ズボラ飯のアラサーが美味しすぎて取り寄せた、オススメの讃岐ぶっかけうどんだし3種類!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です