ダイソーで見つけた健康おやつ!?ちょっと変わり種のお菓子を3つ実食レビュー!!

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

本日は、にゃんだのおやつ紹介コーナーとやっていきますよ〜!!

不定期ながら割と頻繁にDAISOさんにお邪魔するのですが、最近はおやつコーナーを欠かさずチェックするようになりました。

今回も美味しそうなおやつを購入できたので、レビューを残しておきますね♪

☆本日のラインアップ☆

・白と黒のトリュフ薫るミックスナッツ
・ごぼうかりんとう
・バナナの王様 完熟王 塩味(ひとくちバナナクラッシュ)

ダイソーで見つけた健康おやつ!?ちょっと変わり種のお菓子を3つ実食レビュー!!

白と黒のトリュフ薫るミックスナッツ



・1袋(30g)あたり196kcal
・炭水化物5.8g(糖質3.9g/食物繊維1.9g)

開封した第一印象…
「トリュフってこんな香りなんだ?」
※トリュフ未体験な人間の感想です(笑)


ナッツは定番のアーモンド、カシューナッツ、クルミの3種類のようです。
早速食べてみると…なんか言葉にしづらい独特の風味。
しょっぱくないな、と思いながらパッケージの原材料名を見てみると、どうやら砂糖が使われているようです。
仄かに感じる塩味は黒トリュフ塩というやつのものでしょうか…?

いかんせんトリュフがどんなものか分からないので、その点についてはコメントできませんが、ちょっと変わった風味のナッツ、という印象でした。
塩気を求めていると少し期待外れかも。
一般的なナッツを食べ飽きたときにお勧め、って感じですね☆

ごぼうかりんとう



・1袋(40g)あたり186kcal
・炭水化物29.9g(糖質28.4g/食物繊維1.5g)

開けてみるとびっくり!
思ったより細くて小さいごぼう色の物体が、けっこういっぱい入ってました☆

早速ひとつ取って食べてみると…
食感は硬め。ガリガリ・バリバリといった効果音が似合いそうなくらいの硬さなので、硬い食感が好きというひとが好きな感じかな。
パッケージの通りほんのり塩味があって、ごぼうの風味といい感じにマッチしてますね♪
無心でバリバリ食べられる感じ。

ただ、かりんとうの文字につられて買うと、少し肩透かしかも?
甘くないし、かりんとうっぽい食感でもない気がします。そして、かりんとうを思えばめちゃくちゃ小さくて細い。
そうと思わなければ、ごぼう風味の美味しいスナック菓子です☆

バナナの王様 完熟王 塩味



・1袋(40g)あたり215kcal
・炭水化物24.4g

スーパーなどでも1本売りされている、少しお高めのバナナがチップスになってダイソーで販売されているとは…!


パッケージに「ひとくちバナナクラッシュ」と書かれている通り、指先くらいの小さなバナナチップスです。

香りはあまりありません。
まずはひとつ、お口に入れてみると…
思ったよりしょっぱい!バナナの甘みより先に塩味を感じました☆

ほんのりバナナの甘さも感じるので、甘じょっぱいという表現が適切かな!?
ひとつひとつが小さいのでそのまま食べるには少し面倒くさいですが、とても美味しいです☆
ヨーグルトやアイスクリームに混ぜるような食べ方だと、ちょうどいいのかもしれませんね♪

思ったより塩気があって食べやすかったので、そのまま1袋食べ切ってしまいました(笑)
手元に無かったので試せなかったのですが、個人的にはバニラやチョコのアイスに乗せて食べてみたいな!と思うくらい、甘さと塩気のバランスが絶妙でした♡

バナナ好き、ドライフルーツ好きの方のみならず、ヨーグルトやアイスのお供をお探しの方にオススメです!

まとめ

本日はダイソーで発見した、ちょっと変わり種おやつを3つ紹介させていただきました✨

百均のおやつ、といえども侮れないな…と思い始めた今日この頃。
今回のおやつ3種類もなかなか美味しかったです♡

皆さまも美味しいものを見付けたら、ぜひコメントで教えてくださいね♪

スイーツやパンが好きな方にオススメサプリ

カーボリミットギムネマは国産日本産で、ギムネマ3倍濃縮のダイエットサポートサプリ。

暴飲暴食をなかったことには決してしませんが、飲むと罪悪感が軽減されるのでオススメです。

【51%オフクーポン配布中】 ダイエット サプリ 糖質制限 カーボリミット ギムネマ 【送料無料】 サプリメント 効果 あり 1位 強力 おすすめ ダイエット食品 糖質オフ 糖質カット カロリミット ではない 酵素 低糖質 お腹

価格:2,185円
(2022/7/25 02:25時点)
感想(1件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ぷるんと美味しい蒟蒻ゼリーからプレミアムが新発売されたので実食レビュー
ローソン新商品!夏を感じるスイカのお菓子2種類をレビュー
ヒールでも快適に靴擦れを予防して楽しく歩けるように準備しよう!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です