ぷるんと美味しい蒟蒻ゼリーからプレミアムが新発売されたので実食レビュー🌟

こんばんは、ぱにゃんくブログです(*´∀`人 ♪

ぷるんと蒟蒻ゼリー♪
というフレーズでお馴染み、オリヒロさんから発売されている蒟蒻ゼリーのプレミアム!
めるるさんがCMに出られている、と言えばピンとくる方も多いのではないでしょうか♡

以前から気になっていたのですが、先日遂に手に入れてみました。
せっかくなので、ぽんたさんと分けっこして、お互いにレビューを書いてみようという話になったのでご紹介しますね☆

登場人物紹介❤️

☆P:ぽんた
このブログの管理人。コスメと二次元のオタク。
揚げ物と辛いものが大好き、それでいて甘党。コカコーラ(ゼロ)を常備している。最近は鯖料理に惹かれる傾向あり。

☆N:にゃんだ
たまに出現する代打。無個性が悩み。
チョコ・生クリームが好き、唐辛子やワサビ系の辛味が苦手。塩辛いものは好物。1日一杯のコーヒーを欠かさない。

ぷるんと美味しい蒟蒻ゼリーからプレミアムが新発売されたので実食レビュー🌟

《本日のラインアップ》
蒟蒻ゼリープレミアム
・アーモンドミルク
・チョコレート
・コーヒー
・抹茶

※なお、今回ご紹介する4種類以外に
・ミルクティー
もあるようですので、気になった方は売り場などを要チェック☆

***ぷるんと蒟蒻ゼリー Premium***
一袋に20g×6個入っています。
パッケージにも『押し出して食べる安心タイプのゼリー』と書かれているように、切り取り線のところを切って押し出して食べるタイプです。


↑こんな風にぷるん♪と出てきますよ♫

食べてみた感想🌟

【アーモンドミルク】


☑︎一個(20g)あたり10.2kcal/炭水化物2.18g
P:アーモンドの香ばしさが強くて、とっても美味しい!!正にアーモンドミルクという味で、ツルッと食べれるのに濃厚な味わいでした。
甘さもあるのに、後味がスッキリしていて食べやすい!

N:アーモンドミルクというもの自体に馴染みが無いのでどんなもんかと思っていたのですが、アーモンドの風味が広がって食べやすいお味☆
暑くても嫌にならない程度にほんのり甘さがあって、ナッツの風味が好きなひとにはたまらない感じでした!

【チョコレート】


☑︎一個(20g)あたり11.2kcal/炭水化物2.23g
P:チョコレートアイスの風味っぽくて、意外としっかりチョコレート味で美味しい♡
甘さもちゃんとあるので、ちょっと甘いもの食べたい欲を満たすのにぴったりでした。
食感が硬めのチョコレート寒天です(笑)

N:チョコ菓子好きなにゃんだも満足する、しっかりしたチョコレート、或いはココアのようなお味☆
食感にさえ慣れてしまえば、チョコの代わりに食べても良いかも!とすら思うほど美味しいです♪
甘めで癒されるし、チョコ好き・ココア好きにはオススメです♡

【コーヒー】


☑︎一個(20g)あたり16.4kcal/炭水化物4.0g
P:甘さ控えめで、つるんとさっぱり食べやすい味!
苦さも控えめになってて、コーヒーが苦手でも抵抗なく食べられます。
意外と1番ストックしておきたい味かも!

N:一般的なコーヒーゼリーを食べてる感じに近いのでは、と思いました♡
甘さはあるけど、しっかりコーヒーの風味も感じられます。ブラックコーヒーの苦さはないので、普通のコーヒーゼリーより食べやすいかも☆
冷やした方が美味しいのかな、と思うくらい夏の喫茶店のアイスコーヒーみたいなお味でした♪

【抹茶】


☑︎一個(20g)あたり15.4kcal/炭水化物3.5g
P:ゼリーだし薄いんじゃないのと思っていたら、そんなことはない!
濃密な抹茶味で美味しかったです。
お茶の苦味というより、子供も食べやすい甘めの抹茶風味でした。
味が濃くて弾力のある抹茶寒天という感じがしました♡

N:個人的には一番スイーツ感があります♡
甘味のあるグリーンティーのような爽やかな味わいで、且つ後味もスッキリしているのでホント美味しい!
抹茶味のわらび餅なんかにも似た食感(※とは言っても蒟蒻ゼリーのほうが硬め)なので、抵抗も少なくつるんと食べれました♪

★総評



P:全部どうせ薄いんでしょ?という期待を、いい意味で裏切ってくれました!!
どれも味が濃くて美味しかったです!
またリピートしたいなと思うのは、アーモンドミルクと抹茶です!!
コーヒーも食べやすかったし、結局は全部美味しかった☆

N:どれも味が薄いとか濃過ぎるのではという懸念を吹っ飛ばす美味しさでした!
個人的にはチョコレートと抹茶がお気に入り♡
どちらもスイーツ感があるので、ちょっと甘いものが食べたいな~って時の味方になってくれそうです。

まとめ

意外と二人ともが4種類それぞれ美味しい!と評する結果となりました(笑)

ぽんた(P)/にゃんだ(N)ともに、抹茶がリピ候補に挙がるという結果に!

双方4種食べ終えてから「ミルクティーも食べてみたかったね」と言い合うほど、良い意味で予想を超えてくるお味でした♡

食感もぷるん・つるんとしていて食べやすく、しっかり噛んで食べれば腹持ちも悪くないような気がします。
いつものおやつを蒟蒻ゼリープレミアムに替えれば、良い感じにダイエットできそうかも?(笑)

にゃんだとしては普段はコーヒーを好まないぽんたさんも「コーヒー味も良いね!」ってなったのが、一番驚きでした♪

食べる時に手で直接触れずに済むのも、このご時世には嬉しいポイントですよね!

にゃんだたちは地元のドラッグストアの食品コーナーで発見しました。
気になった方はぜひ、お探しになってみてくださいね!

オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリー プレミアム 抹茶 20g×6個 orihiro こんにゃくゼリー ゼリー ダイエット ゼリー飲料 夜食

価格:159円
(2022/7/31 02:02時点)
感想(11件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です