少しでも変わりたいアラサーは7月も反省会をやっていく!!

こんばんにゃんだ(っ*^ ∇^*c)

早くも7月が終わろうとしています…
恐ろしい速度で時が過ぎていきますね!?

さて、今月も恒例の「今年の目標は達成できるかな反省会」を開催します☆

☆にゃんだの2022年の目標☆
・食べるのは寝る3時間前までに
・月イチでプチ断捨離する
・月イチで何か書く

少しでも変わりたいアラサーは7月も反省会をやっていく!!

食べるのは寝る3時間前までに


一年ほど前に逆流性食道炎ではないか?という診断を受け、ならばとダイエットも兼ねて立てたこの目標。
通院の経過としては、精神的な理由による身体症状の可能性もあると言われ、どうしたもんかなぁと思っているところです(笑)

取り敢えず今月の結果としては、やはり半々。
割とガッツリ食べてしまった日もあるし、食べ物がなくて(笑)食べずに寝た日もあります。

ダイエット的には当然の+0.8㎏前後をうろうろ。
ストレッチくらいはしようと思っていたのも、今月はなかなか実行できていません。

食事に関してはさておき、やはり運動不足は精神面でも宜しくないでしょうから、今後は『1日1回ストレッチ(主にスクワット)をやる』辺りを目標に据えた方が現実的かも?

月イチでプチ断捨離する


小さめのゴミ袋分くらいの可燃ごみと、溜め込んでいたダンボール箱を処分しました!

ネット通販は便利ですが、にゃんだは何故か箱や梱包材の処分を怠りがち…
それをひょいひょいっと処分したのは我ながらえらい☆
この調子で断捨離をパパッとしてしまいたいものです。

今年はもう、あと5ヶ月なんですよね。
2022年中にすっきりさっぱりキレイな部屋に!と思っているなら、そろそろ本腰を入れて断捨離しなければ…

月イチで何か書く


今月はこの[にゃぽんブログ]の記事を9つ、書きました~☆
ついでに超個人的な用途予定で無料ブログの登録だけは済ませました。ひとつも行動に移せなかった2022年前半を思えば記念すべき大きな一歩です(笑)

良い歳して、自分の趣味や好きな物事との付き合い方が分からなくなってきてしまいました。
ので、月イチ縛りは、この[にゃぽんブログ]の記事を幾つ書くかに絞るのも手かなと思っています。

来月もこの調子でがんばりまっす☆

まとめ

今回は、にゃんだの7月の反省会をお送りしました🌟

相変わらずのぐだぐだっぷりですが、お楽しみいただけたでしょうか?(笑)

たまには自分のレベルに合わせて再調整してみるのも手ですね。

今年も後半戦になりましたが、目標が思いついたら即トライが鉄則ですよ〜!!



他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
ダイソーで発見!!足裏の靴擦れ予防にオススメ、クッションパッド
崩れにくい化粧下地なら、プリマヴィスタ スキンプロテクトベース
糖質制限中のおやつにぴったり!ロカボ昆布2種類を実食レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です