生協購入品29、こんなに品数を買ったのは久しぶり編

こんばんは、生協愛用ユーザーぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

今週は届いた商品を見て、こんなに品数を頼んだっけ?と、びっくりするとことから始まりました(笑)

いつもは5〜6品なので、自分でも新鮮です✨

さっそく届いた食材を紹介していきましょう!!

今回のお買い物は、合計13点で3845円でした。

生協購入品29

ケーキみたいな今川焼き(バニラ・チーズ)



何度も買っている超オススメの今川焼きシリーズ❤️

バニラ、チーズの他に抹茶もあって、どれもふわふわで味わいが違って美味しいんです!!

一番甘いのはバニラで、ホットケーキにクリームを挟んでいるような気分になる味です。

チーズ味は甘さの中に酸味が混ざって、すこし引き締まった味で美味しい!!

自然解凍でもOKなので、朝保冷バッグに入れておいて、外出先でのおやつにしてもいいですね✨

大好きな商品で、見かけると買わずにはいられない逸品です。

九州産きざみ青ねぎ



冷凍の青ねぎで、きざんであるので使いたいときに使えて便利!!

うどんにちょっとかけたいな〜、卵とじに彩り欲しいな〜と、よく思うので買ってみました。

辛味が強いネギだったんですが、それが味のアクセントになって凄く良かったです。

たっぷり入っているので、ネギ焼きとかも作れそうです。

ストックしておくと便利なので、冷凍庫のレギュラー入り決定の食品です。

国産揚げなす


冷凍の揚げなすの便利さに取り憑かれて、先週に続き購入しました。

うどんだしに豆腐と一緒に入れてレンチンするだけで、美味しく食べれてとっても便利です!!

ちょっと野菜を足したいときに、ぱっと使える野菜が冷凍庫にあると助かります✨

あいこちゃんツナまぐろ油漬けフレーク4缶


ガーリックツナとピリ辛ツナが美味しかったので、プレーンタイプも買ってみました。

本音を言うとガーリックが欲しかったんですが、カタログに最近は載っていないのでお取り寄せを計画しています✨

あいこちゃんツナのプレーンタイプも、食べやすくて良かったです。

プレーン味だと他のツナとの違いがよくわかってないですが、何となく好きなのがあいこちゃんツナです。

サーモンハラス


美味しそうだったので買ってみたものの、レンジでどう調理するか決まらず冷凍庫で眠っています(笑)

ノリで買い物をすると、どうしようか迷うものって出てくるんですよ…

注文するときは食べたかったんだけどっていうのが…

うどんだしに入れてレンジでチンでなんとかならないかな〜、普通に焼いたほうか美味しいだろうしオーブンでと企画段階です。

賞味期限までに食べようと思います✨

カントリーマアムじわるバターミドルパック


バターの風味たっぷりのソフトクッキーで、とっても美味しいので気に入っています。

コンビニでは小さいパックしか買えていなかったので、大きい袋で買えて嬉しい🎶

食べきる前に画像を撮っておこうと思っていたはずが、気づいたらなくなってしまっていました。

最近バターを押し出しているお菓子が多くて、濃厚なおやつ好きとしては幸せです✨

かき氷宇治金時


こちらは母が冷たいものが食べたいというので、リクエストされて購入しました。

私は食べていないんですが、甘いと文句を言いつつ全部食べていました。

普通の宇治金時なので、シンプルで美味しいはずなんですがさっぱり気分だったそうです(笑)

よくばり団子(国産米粉使用)



みたらしと餡子の2つの味を楽しめる、まさに贅沢な串団子です。

甘じょっぱいのと、甘いのを同時に楽しめてお得な気分になりました✨

一緒に食べることがあまりない味なので、味の違いがはっきりわかって面白い商品でもありました。

これを食べると1種類のものが、なんだか寂しく感じてしまいますね。

ご飯がススム長芋オクラ



キムチなんですが、長芋とオクラが漬けているのが珍しい✨

長芋はシャキシャキしていて、オクラは柔らかくなっていて、程よいピリ辛加減が食べやすかったです。

オクラがもう少し多くても良かったなと思ってしまいましたが、これは配膳加減なのでしょうか(笑)

お皿に乗せた分で、入っていたオクラ全部でした。

もう1度買って確かめてみたい商品です(笑)

長芋のシャキシャキした食感が好きなので、オクラが少なくても買いたい商品です✨

ふりかけチップトリオ



丸美屋の定番のふりかけなんですが、可愛いチップが入っているのに惹かれて買ってしまいました。

こういうのがあるとお弁当作りたくなりますね✨✨

すき焼き味が個人的には1番お気に入りの味です。

ご飯の上に3種類ともかけて、3色ご飯にしたら可愛い気がします。

一人で食べるにはご飯多すぎる気がするので躊躇しますが、やってみたいな〜🎶

オススメの食品

※生協購入品ではないけれど、美味しいからごり押ししたいコーナーです。

今週のオススメ食材は…

すいか大福



ローソンで数量限定で発売された商品なんですが、すいか餡っていうのが珍しい✨

もちもちの皮に包まれた、一口大福でちょっと甘いものが欲しいときにもぴったり!!

すいかの味がちゃんと感じられるのも嬉しい変わり種の和菓子です。

今しか出会えない商品なので、気になった方は早めにゲットしてくださいね〜🎶

スイーツやパンが好きな方にオススメサプリ

カーボリミットギムネマは国産日本産で、ギムネマ3倍濃縮のダイエットサポートサプリ。

暴飲暴食をなかったことには決してしませんが、飲むと罪悪感が軽減されるのでオススメです。

【51%オフクーポン配布中】 ダイエット サプリ 糖質制限 カーボリミット ギムネマ 【送料無料】 サプリメント 効果 あり 1位 強力 おすすめ ダイエット食品 糖質オフ 糖質カット カロリミット ではない 酵素 低糖質 お腹

価格:2,185円
(2022/7/25 02:25時点)
感想(1件)

まとめ

今週も生協購入品を紹介させていただきました✨

品数がたくさんあるのも楽しいもので、買った本人がワクワクしました。

最近は電子レンジで簡単に作れるレシピをひたすら模索している日々を送っているので、色々試したい(笑)

みなさんのお買い物や、手抜き飯のヒントに少しでもなれると嬉しいです。

買い物時間を短縮したい方や、お買い物に出るのが面倒な方に生協の宅配はオススメのサービスです。

資料請求は無料なので、ぜひ資料をもらってみてくださいね🎶

★ママ楽チン★毎日のお買物が玄関先に届きます!

まずは資料請求!

近畿圏の方はこちらから資料請求を🎶



他にも日常に役立つ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
楽天マラソン、もう1品にオススメ!!食べて美味しかったおやつ3選
アスタリフト D-UV クリア ホワイトソリューションのオススメポイント3つ、使用レビューあり
ダイエットにオススメ、高タンパク低糖質食材!!ローソンの卵4種類食べ比べレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です