ダイソー 冷感ボディシート2種類を徹底比較してみた!!

こんばんは、化粧品成分上級スペシャリストぽんたですヾ(o´∀`o)ノ

夏になると一拭きですっきりする冷感シートを、愛用している方も多いのではないでしょうか?

私も今年はよく使っています✨

今日はダイソーでゲットした、冷感タイプのふき取りシートを徹底比較してみましょう!!

ダイソー冷感シート2種類を徹底比較!!

今回比べていくのは、この2種類!!

メンズフェイシャルシート(ストロングクール)


顔用のシートになっていて、ベタつき、テカリ、ニオイ(芳香によるマスキング効果)をしっかり拭き取るタイプ。

メンズということで、男性をターゲットにした商品になっています。

パッケージは氷がプリントされていて、キンキンに冷えそうなカッコイイ印象です。

冷感タイプで25枚入っています。

肌すっきりシート(優しいせっけんの香り)


顔・体用となっていて、すっきり肌を拭き取るタイプです。

やさしいせっけんの香りで、どちらかというとターゲットは女性の商品です。

パッケージもオシャレで可愛い印象ですね。

冷感タイプで、20枚入っています。


この2つはパッケージの印象が違うんですが…冷感タイプ、さらさらパウダー配合と似ているとことが多いです。

何か違いがないかな〜と成分を見ていたんですが、なんと全く同じ(笑)

2つのシートの全成分表示

水・エタノール・BG・タルク・フェノキシエタノール・PEG60水添ヒマシ油・アルムK・クエン酸Na・メチルパラベン・メントール・プロピルパラベン・EDTA-2Na・香料

成分表示はこのようになっていて、成分も順番も全く同じでした。

香料に使われている成分は、まとめて香料と表記してOKなので、そこがちょっと違うくらいでしょうか。

もしかすると使われている成分量が違うかもしれませんが、そっくりさんのように感じますね。

何か違いを見つけたいということで、シートの大きさが違うことに望みを託して比べてみましょう。


2枚重ねてみたんですが…大きさも同じですね。

シートを触った感じでも、同じ厚みと硬さのシートのように感じます。

片腕ずる拭き拭きして使用感を比べてみても、そんなに違いは感じませんでした。

香りが少し違うかな程度で、ほぼ同じものということで良さそうです。

作っている会社も同じだったので、中身は同じものになっているのかもしれませんね。

違いがあったことは、香り枚数の2つでした。

ニオイを拭き取るって意味では、ミントのほうがいい感じに誤魔化してくれるのかもしれません。

まとめ

本日はダイソーの冷感シートを、徹底比較してみました。

結論としては、たぶん中身は同じでした。

香りがせっけんとミントで確かに違うんですが、持続するような強い香りではなかったのでどっちでもいいような気もします。

個人的には量が多いほうを選びたいと思ってしまいました(笑)

冷感が持続してほしい方は100円均一のものより、ドラッグストアで売っている−3℃と書いているようなものがオススメです。

↓ひんやりがしばらく続く、気持ちよくてオススメ🎶

《セット販売》 ライオン Ban さっぱり感PREMIUMシート クールタイプ ひんやりシトラスの香り (30枚)×3個セット 制汗シート デオドラントシート

価格:1,205円
(2022/7/5 00:10時点)
感想(0件)

他にも日常で役立つかもしれない情報を発信しています。
オススメ記事のリンクを貼っておきますので、そちらも読んでみてください↓
スースー好きさん必見!!清涼成分メントールお気に入りを3つ紹介!!
べたつかないしっとり感触、お気に入りG9スキンフェイスマスクを3つ紹介!!
寝る前でも安心のノンカフェイン炭酸、チルアウトゼログラビティをオススメする理由



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です